• 締切済み

27年 7月登録の走行2000キロ中古車自動車

表記の車を購入するのですが、年式のわりに走ってない車はよくないですか?費用は相場より少し安かったです。色が赤なのでその車は赤が人気がないのもあり安いと言われました。掘り出し物と思っていいのでしょうか?ちなみにオークションから仕入れたもので査定表をみるかぎりでは評価はよく、修復歴などはありません。

みんなの回答

• seble
回答No.5

私が買うのはジャンク品だけですから、、w 1割ちょっとの違いだと個体差と言って良いのではないでしょうか? ディーラー認定だと保証つけたりしますから、どうしても割高になります。 順当なところでよろしいかと。

love_flatking
質問者

補足

たしかにそうですね。ただ距離が2000キロで評価点が4,5で、明らかにきれいだったので、それで安いので心配になって質問させてもらいました。仕入値が安くすんだとかあるのでしょうかもしくははやく売りたいとか。中古車選びは奥がふかいですね

• seble
回答No.4

いや、ですから少しだけ情報があってもどうにもならないのです。 20万安い、1千万が20万安くたって何ともありませんし、50万が20万安いなら大幅値引きですね。 でも逆にそんなに下げるには、そうでなければ売れないだけの理由があるからです。業者はなるべく高く売りたいのですから。 どうにでも解釈できるのです。 ご自分で不安に思うなら避けた方が無難です。 俺なら買うでしょう、で、いつも安物買いの銭失い。w 今度の車も確かに安かったけど・・・ww

質問者

お礼

270万円から290万円はディーラーの認定中古車です。認定中古車だから高いんですかね。比較対照にするのはおかしいですかね

質問者

補足

少ない情報ですいません。普通なら270万円から290万円くらいですが、今回の車は250万円です。sebleさんなら買いですか?ちなみにsebleさんも安く買われたそうですがどのようなケースかおしえていいただけますか?

• seble
回答No.3

金額次第です。 短走行の解釈はどうにでもできます。致命的な問題があったのでほとんど乗れなかったとか、w 日本車には珍しいと思いますが、情報が無いですからね。 車検は車検に過ぎません。排ガスの濃度をクリアしても、排ガス装置が正常という意味ではありません。

質問者

補足

金額は他の同じグレード、色、走行距離のと比べると20から30万円ほど安いです。オークションからワンプライスで仕入れて大手中古車屋から購入する流れです。ちなみに同じような車を認定中古車でディーラーで買うと40万円ほど差がでます。なのでかなり格安です。オークションの査定表をみる総合で4.5でした。

• agehage
回答No.2

玄人さん向けの車両ですね リスクはあるが、不安が外れたら大当たり なぜそんな走らなかったか?を推測できるかどうか、で価値が全然違うと思います 私なら「買い」と判断しますし、こんなところでこんな質問をされる方には向かないと思います。 心配しながら乗るほどの車ではないからです

質問者

お礼

ありがとうございます。心配するほどではないときいていると、安心しました。ただ2000キロ走ってて、二年半経ってるのが気になり投稿しました。

• suzumen
回答No.1

自動車を購入したものの実際は殆ど乗って無い!な事例は珍しくありません。自分のクルマもね、8年で5千キロも走っていませんから。 購入されるのでしたら、購入後すぐに点検に出せばよろしいのでは?。車検的な項目を点検すれば状態が判ります。費用は2~3万位ですかね。 何か不調があればその時点で直せば良いですし、乗ってからの疑心暗鬼も無くなりますから。

質問者

お礼

ありがとうございます。ちなみに車検が残り半年だったのでいっそのこと車検も二年つけました。ということはそこで点検されてるからなにかあったら部品を代えるよう言ってくるとおもうので大丈夫でしょうか?