BOSS MS-3で質問です

【機種名】 BOSS MS-3 【疑問】 手持ちの歪み・ブースター等のペダル2~3台をMS-3に接続し、 (1)アン...

samurai-oyavi さんからの 回答

• 2018/02/14 13:01
  • 回答No.1
samurai-oyavi

こんにちは(^^)

ご質問の内容は、おおよそ可能だと思いますね。
ただし、2つほど条件が出てくるかと。。。

>手持ちの歪み・ブースター等のペダル2~3台をMS-3に接続し

まずはこちら。MS-3でプログラマブルに(メモリー選択だけで)切り替えるので
あれば、アンプのINPUT/SEND用に1つLOOPを使わなければいけないので、
歪系で使えるLOOPは2つになります。

>アンプのチャンネルをMS-3でリードチャンネルに切り替えて、
>手持ちのブースターでアンプの歪みチャンネルをブースト+アンプの
>センドリターンでMS-3の空間系

ここが一番の問題ですね。お手持ちのアンプがMS-3のコントロール用端子であったり、
MIDIでコントロール(切り替え)が可能であること。
これは安直にコントロール用のジャックがアンプに付いているから~というだけでは
判断できませんので(^^;
事前に確認しておいた方がいいです。

結構なんでもできますからね。
この機種。
おすすめです。(^^)
補足コメント
yuzynet

お礼率 100% (1/1)

ご回答ありがとうございます。

アンプはFENDERのSuperSonic22Comboです。
チャンネル切替と内蔵リバーブのON/OFFが出来る純正フットスイッチが付いているモデルです。
リバーブスイッチまで付いているので、MS-3でコントロールできるか微妙かもしれないですね。

ループがひとつ減るとちょっと痛いけど、色々考えているうちにあれもこれもしたいってなるので、まずは買ってみようかなと思います。

意外と内蔵の歪みとかでも良いかもしれないし。

また、よろしくお願いします。
投稿日時:2018/02/14 14:14
お礼コメント
yuzynet

お礼率 100% (1/1)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2018/02/14 14:15
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。