• 締切済み

機種変更するか悩んでいます。

今iPhone5sを利用して、4年目になります。画面がついに割れてしまったのでそろそろ交換の時期だと思うのですが、機種変更の値段の高さに躊躇しています。(特に欲しい機種も無いので…)そこでアップルのエクスプレス交換サービスというのをネットで発見したのですが、もし5Sのままでいい場合はこのエクスプレス交換サービスで新品に交換(もう保証外期間なのでサイトでは33800円?で)出来るのでそれでしばらく使い続けるのは得策でしょうか?機種変更ですと安くても本体50000円くらいしてしまので、少しでも安く抑えたいのですが…よい案があれば、是非お願いいたします!!

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.7

5Sは他の方も言われていますが、アップルから切り捨てられる寸前。 ですから今更その品にお金を投入するのは、ただのの無駄金です。 ここは素直に乗り換えでしょう。多少高くても、無駄金には なりません。 キャリアのメールアドレスを捨ててもOKなら、格安スマホ(SIM)に 乗り換えるのも手です。大幅に代金が下がりますよ。 *個人的にソフトバンクでiPhone5Sを使用していましたが、 殆ど使用しないのに、月々7千円~も支払うのがバカらしいと 思っていた所、格安スマホ(SIM)がスタートしました。 キャリアのメアドに拘りは無かったので、きっぱり乗り換えら れましたね。結果的に月々の支払いが半分以下になりました。 ほぼ3分の一になったと言える程です。 年間で考えると、非常に大きな金額差が生じます。 個人的には乗り換え大成功でしたね。 注)アップルでSIMフリーiPhoneを買えば、格安SIMを刺して、 使用可能ですが、IPhoneの変わらなさに飽きてしまったので、 アンドロイドに変えました。それ以前はiPhoneを3代乗り継いで いました。。。

• asciiz
回答No.6

特に欲しい機種もない、保証も既に切れている、という事なら、サードパーティーの修理業者で画面だけ直すというのはどうでしょう。 >Google検索: iphone修理 >https://www.google.co.jp/search?q=iphone%E4%BF%AE%E7%90%86&ie=UTF-8 広告でいっぱい修理業者が出ますから、自分の行けそうなところを見つけてください。大概、その場で修理して持ち帰れます。 iPhone 5s のフロントパネル交換だけなら一万円以内、みたいです。 でも液晶まで逝っちゃってたら一万円over、フレーム修正も必要なら+2000円、とかなったりするようなんで、まずは現物を見せて見積もりだけでも。 その金額を見て考えてみましょう。 バッテリ交換メニューもありますが…今後5sあたりはOSバージョンアップから外されてしまうかもですね…。

回答No.5

昨年、5がOSのバージョンアップの対象外になりました。5Sは今のOSからおそらくバージョンアップはもうありません。 後何年使う予定ですか? スマホはパソコンの一種です。メーカーから見捨てられた機種はアプリの提供もとからも見捨てられ一気に使いにくくなります。

• Eureka_
回答No.4

どこの契約だか知りませんが、docomoで8の64GBを見てみたら実質価格は31000円ちょっとでしたけど? Android端末でよければ投げ売りはいくらでもあります。648円とかメーカーに対する冒涜だろって思うんですけども。 「安くても5万円」が一体どのキャリアの何を見て言っているのかちょっと気になりますね。

• unokwave
回答No.3

その金額の前提であるAppleCare+は、本体購入から2年間しか有効じゃありませんし、AppleCare+は本体購入時のみ付けられるオプションサービスなので、申し込んでいなければ尚更に無効です。 5万円は、元々その分割金額を通信料という名目の中に含まれる形で徴収されていただけなので、以前の名目価格と比較する形でその本体価格ばかりに注目すると判断を誤ります。 素直にiPhone6sを買ってください。

• memphis
回答No.2

その料金にAppleCare+ サービス料が無いので 合計で約4万6千円はかかります。 Appleストアで、iPhone6sが5万ちょっとなので買ったほうがいいです。

• meitoku
回答No.1

キャリアを変えればよいのでは? Y!mobileとかへ