• 締切済み

機種変更するか悩んでいます。

今iPhone5sを利用して、4年目になります。画面がついに割れてしまったのでそろそろ交換の時期だと思うのですが、機種変更の値段の高さに躊躇しています。(特に欲しい機種も無いので…)そこでアップルのエクスプレス交換サービスというのをネットで発見したのですが、もし5Sのままでいい場合はこのエクスプレス交換サービスで新品に交換(もう保証外期間なのでサイトでは33800円?で)出来るのでそれでしばらく使い続けるのは得策でしょうか?機種変更ですと安くても本体50000円くらいしてしまので、少しでも安く抑えたいのですが…よい案があれば、是非お願いいたします!!

みんなの回答

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.7

5Sは他の方も言われていますが、アップルから切り捨てられる寸前。 ですから今更その品にお金を投入するのは、ただのの無駄金です。 ここは素直に乗り換えでしょう。多少高くても、無駄金には なりません。 キャリアのメールアドレスを捨ててもOKなら、格安スマホ(SIM)に 乗り換えるのも手です。大幅に代金が下がりますよ。 *個人的にソフトバンクでiPhone5Sを使用していましたが、 殆ど使用しないのに、月々7千円~も支払うのがバカらしいと 思っていた所、格安スマホ(SIM)がスタートしました。 キャリアのメアドに拘りは無かったので、きっぱり乗り換えら れましたね。結果的に月々の支払いが半分以下になりました。 ほぼ3分の一になったと言える程です。 年間で考えると、非常に大きな金額差が生じます。 個人的には乗り換え大成功でしたね。 注)アップルでSIMフリーiPhoneを買えば、格安SIMを刺して、 使用可能ですが、IPhoneの変わらなさに飽きてしまったので、 アンドロイドに変えました。それ以前はiPhoneを3代乗り継いで いました。。。

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6632/9395)
回答No.6

特に欲しい機種もない、保証も既に切れている、という事なら、サードパーティーの修理業者で画面だけ直すというのはどうでしょう。 >Google検索: iphone修理 >https://www.google.co.jp/search?q=iphone%E4%BF%AE%E7%90%86&ie=UTF-8 広告でいっぱい修理業者が出ますから、自分の行けそうなところを見つけてください。大概、その場で修理して持ち帰れます。 iPhone 5s のフロントパネル交換だけなら一万円以内、みたいです。 でも液晶まで逝っちゃってたら一万円over、フレーム修正も必要なら+2000円、とかなったりするようなんで、まずは現物を見せて見積もりだけでも。 その金額を見て考えてみましょう。 バッテリ交換メニューもありますが…今後5sあたりはOSバージョンアップから外されてしまうかもですね…。

回答No.5

昨年、5がOSのバージョンアップの対象外になりました。5Sは今のOSからおそらくバージョンアップはもうありません。 後何年使う予定ですか? スマホはパソコンの一種です。メーカーから見捨てられた機種はアプリの提供もとからも見捨てられ一気に使いにくくなります。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.4

どこの契約だか知りませんが、docomoで8の64GBを見てみたら実質価格は31000円ちょっとでしたけど? Android端末でよければ投げ売りはいくらでもあります。648円とかメーカーに対する冒涜だろって思うんですけども。 「安くても5万円」が一体どのキャリアの何を見て言っているのかちょっと気になりますね。

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.3

その金額の前提であるAppleCare+は、本体購入から2年間しか有効じゃありませんし、AppleCare+は本体購入時のみ付けられるオプションサービスなので、申し込んでいなければ尚更に無効です。 5万円は、元々その分割金額を通信料という名目の中に含まれる形で徴収されていただけなので、以前の名目価格と比較する形でその本体価格ばかりに注目すると判断を誤ります。 素直にiPhone6sを買ってください。

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.2

その料金にAppleCare+ サービス料が無いので 合計で約4万6千円はかかります。 Appleストアで、iPhone6sが5万ちょっとなので買ったほうがいいです。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

キャリアを変えればよいのでは? Y!mobileとかへ

関連するQ&A

  • 修理しようか機種変更しようか

    今使っているケータイau GALAXY SIIを修理にだしたら 5250円かかると言われました。 いっそのことiPhone4Sに機種変更しようかと思ったんですけど やっぱり修理をしたほうがいいのか 実質負担額0円のiPhone4Sに機種変更しようか どちらがお得ですか?

    • 締切済み
    • au
  • iPhone4Sへ機種変更

    auでiPhone4Sに機種変更したいです。 ただ、今は機種変更すると2140円月々必要になります。 できれば毎月割で0円にしたいと思っています。 もう少しするとiPhone5がでるといううわさがあります。 iPhone5が出たあとなら4Sは安くなることはありそうでしょうか? できれば形や大きさとして4Sが気に入っています 4Sが出たときに3Gが安くなったという実績はありましたでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • iphone6 機種変更 au

    現在iphone6の16GBをauで利用して2年が過ぎました。この度格安SIMへの移行を考えております。このまま移行しようかと考えましたが、simフリーの携帯が欲しいという理由からiphone6sへ機種変更してから移行できないかと考えています。 また6sへの移行はiPhone 6s 機種変更おトク割や現在のiphone6の下取りをすればお安く機種変更が出来るかと思っています。 しかし毎月割の更新月が10月~11月の2ヶ月間である為その期間内には格安simに移行します この場合iPhone 6s 機種変更おトク割等々の機種変更サービスは受けられるのでしょうか? 以上宜しくお願い致します

  • バッテリ交換か機種変更か

    iPhone5Sを利用しています。 発売日に購入したので3年目です。 特に不便もなく、まだまだ現役で使い続けられそうです。 が、最近はバッテリの状態がよくありません。 残り30%くらいかと思いきやアプリを表示した途端に10%以下になったり、力尽きて電源が落ちたり。 反対に残り1%で30分くらい使えたりと、使っていて心穏やかではいられません。 少し調べてみたところ以下のことがわかりました。 ・交換用バッテリが2000円前後で入手可能で交換もそれほど難しくない ・MNP引き止めポイントというものが利用できれば機種変更も安くなる バッテリの交換はAppleCare等に加入していないのですが、以前利用していたiPhone4もバラした経験があるので大丈夫かなと。 機種変更も、家族割があるのでキャリア変更したくない気持ちとしてはありがたいです。 正直iPhone5Sで困っていることはほとんどないのでバッテリ交換をしてみようかなと思っているのですが同じような状況であればどうするか、ご意見をお聞きしたいなと思い投稿しました。

  • 機種変更 0円?

    現在auのiPhone4Sの16GBを使っています。 16GB実質0円なんですが、もし、次に出るとされているiPhone5の16GBが実質0円だったら 0円で機種変更できるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • FOMAへ機種変更しようか悩んでいるのですが

    現在、D505iSを使用しているのですが、機種変更して以来、どうもパケ代が多すぎる様で(5000円位ですが)先日親にしかられてしまいました。 そこで、パケ代の安いFOMAへ機種変更を考えているのですが、現在の使用期間が7ヶ月程度で、いちねん割引という割引サービスを契約しているのですが、movaからFOMAへの機種変更は可能でしょうか? また、現時点でFOMAへと機種変更することは得策でしょうか?

  • ソフトバンク機種変更

    iPhone5sから6sに機種変更しました ソフトバンクからメールが来ました 機種変更下取りプログラム(適用中) 特典総額26400円 とのことです サイトに見にいくと説明があり 26400円(1100円×24回)実質負担0円とあるのですが 月に1100円だけ引かれても 実質0円にならないような気がするのですが 機種代が本当にゼロ円扱いになりますか?

  • GALAXYからiphone5sに機種変更すべき?

    GALAXYからiphone5sに機種変更するべきか、みなさんならどうするかお聞かせください。 おととい、今まで使っていた、あと¥30,000くらい機種分割代が残っているGALAXYIIIα(ドコモユーザー)を水没させてしまいました。 ケータイ補償サービスに加入していたので、¥5,000(5000ポイント貯まっていて利用可能。)でそのサービスを利用でき、新しい機種に交換が可能です。ドコモショップに行って聞いたところ、iphone5s(32GB)に月々サポート利用で、実質¥10,000で機種変更できる。とのことでした。 いつかはiphoneに変えたいと思っていたので、その場で悩んだ挙句、ケータイ補償お届けサービスを申し込んでから8日間はキャンセルもできるということと、いきなりのタイミングに対応しきれなく、悩む時間もなく結局は昨日、補償サービスを申し込み、現在は届くまでの間代替機を使っています。 しかし、やっぱりiphoneに換えた方がよかったかなぁ。という思いと。iphoneに換えて、前のGALAXYの機種代(月々¥2400の負担)と、新しいiphoneの機種代(月々¥500位の負担)の両方が発生すること、パケット定額が今までの契約より¥500ほど高くなることがネックで踏み切れずにいます。 みなさんはこのような場合どおされますか?教えてください。よろしくお願いします。

  • iPhoneの機種変更悩んでます。

    iPhoneに機種変更をしたいのですが かなり悩んでます。 まず機種変更はAppleストアではなく キャリアの店舗に行くかキャリアのオンラインストアの二択です。 毎月の値段はなるべく安くしたいです。 お聞きしたいのが iPhoneはAppleケアプラスに加入した方がいいか、しない方がいいか あと、iPhoneは分割で購入しますが 2年の分割と3年の分割なら どちらの方がいいのか 全然わからないので教えていただけますか? それによってオンラインか店頭で購入するか決められるのでよろしくお願いいたします。

  • 機種変更について

    夫婦でソフトバンクのiPhoneを利用中で、 私がiPhone4s、妻がiPhone4を利用しています。 この度、妻のiPhoneを5に変更しようと思っています。 そこで質問なのですが、妻の機種変更した5を私が利用し、 妻には私の利用してい4sを使ってもらう事は出来るのでしょうか? 可能であるなら、その方法を詳しく教えて頂ければと思います。 よろしく願いします。