• 締切済み

bdz-ew500

今まで問題なく使っていたのですが、今年の2月頃から突然地デジテレビの番組が見れない、録画されない様になりました。使用しているのはテレビとブルーレイだけで他の物は使っていません。画面には『受信できません。アンテナケーブルの接続を確認してください』と出て、アンテナケーブルを新品と替えても映りません。テレビの方は問題なく番組が見れるのでブルーレイの問題かと思い、Q&Aの対策は試したんですが変化なしでした。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

TVの本体にセットされているカード(B-CASが記載されたもの)が入っているか確認してください。 位置的には、本体裏側もしくは、画面下あたりです。これはチューナー機能のある機器ならどこかにそのカードがセットされているはずです。  それが、抜き取られている場合はテレビの閲覧は出来ません。 また、カードソケットが緩くなった時とか。 機器の取り扱い説明書をよく読んでください。

gagagagadie
質問者

お礼

ありがとうございます。BーCASも確認したのですがダメでした。