• ベストアンサー

便座の自動で流れる機能

30年位前のパナソニックの便座を使っています、これに離れると自動で流れる機能がついていますが、お尻をあげただけで流れてしまうので使っていませんが、皆さんのお使いの便座はどうでしょうか。 特に最近のモデルのことを知りたいのですが、メーカー名といつ頃のものかをお教え願うと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • souji77
回答No.5

リクシル(イナックス)のシャワートイレのオート洗浄を使用していますが、着座センサーは背面真ん中に赤外線式で座っている限り検知を外れることはほぼなく、センサーから外れて6秒後の洗浄なので支障なく使えています。

dimio38
質問者

お礼

コメントありがとうございます やはり、改善はされているようですね

その他の回答 (5)

• nijjin
回答No.6

自動洗浄機能のことかな? 付いてますね。 流れるまでお尻をひと拭きするぐらいの時間があります。 リフォームで付けたのでリクシル、2010年前後のものです。

dimio38
質問者

お礼

コメントありがとうございます やはり、改善はされているようですね

回答No.4

30年くらい前  TOTOの当時最新型を買いました。(薄いピンク)  やはりお尻をあげると流れるものでしたが  よく視るとオ-トのスイッチがあり  手動にすることも出来るようになっていました。  普段はそれでも良いのですが  検便とか 身体の調子を見るときには困るので  その時には手動にしていました。  前の所に置いてきましたので型式は不明です。  今は別の所に越しましたので  INAXの シャワ-トイレK40タイプ 全自動を  使用しています。  やはり自動で流れるタイプですが  必要な時は手動にしています。  これは10年位前に買いました。  今年の引っ越しで新型に替えるつもりですが  今の所モデルは決めていません。    

dimio38
質問者

お礼

コメントありがとうございます

noname#231758
noname#231758
回答No.3

>お尻をあげただけで流れてしまうので使っていませんが、 どういう意味、この機能が気に入らないので他の物を探しているということですか。自分で設置したウオシュレットは、乾燥付きで手動洗浄です。東芝。3年前。

dimio38
質問者

補足

感度がもう少し鈍くなっていないかを確認したかったんですよ。 お尻をあげた時点で流れてしまうので、お尻を拭いた紙をもう一度流すことになるので、今はこの機能は使っていません。 ご回答ありがとうごさいます。

回答No.2

3年前じゃないの? 30年前の1988年って、まだ和式トイレが多かったよ。

dimio38
質問者

補足

30年前なんですよ

回答No.1

3年~4年前にパナのビューティートワレを設置しました 自動で流れるシステムはありません 温水洗浄も、たまーに途中で止まるときがあります ですので、コンセントを抜き挿しして復活させます

dimio38
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいます。