• 締切済み

片手しか使えない人へ質問です。

僕は、右手が、不自由で、使い物になりません。それで、携帯TELは、スマホじゃなく、従来の携帯TELです。片手しか使えない人で、「こんなスマホ使ってるよ」という方が、いれば、機種を教えてください。

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

スマホで何をしたいか? でしょう 私の甥っ子は五体満足ですが 両手で操作しているところを見た事が無いです 慣れ 入力は全て親指1本で済ませてしまう 確かiPhoneだった 詳細不明 カメラ撮影など持ち替えなどは両手を使いますが 撮影も片手 人差し指でシャッター 両手使いの人より遅いかも知れませんが 慣れない私は恐ろしく速く感じます 私がタッチペンを使わないと操作できない数独問題も片手で操作してしまう 不自由ない私からすると折り畳みをどうやって片手で開くんだろう? 反動で壊れない? その程度の事かも知れません

uzushio35
質問者

お礼

ありがとうございました。

• dimio38
回答No.2

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/408/408753/ このへんを参考にしてみれば、片手だとある程度小さいものの方が操作はしやすいかもね。

uzushio35
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

uzushio35
質問者

補足

常に首にかけて使いたいのですが、ストラップは、つけれませんか?

• eroero4649
回答No.1

iPhoneは片手で入力できるようにキーボードを右や左に寄せることができたと思います。バージョンによって違うかもしれないので、店頭で確認してみてください。Xはできます。 最近はスマホの背面にリングがついていて指に引っかけて落としにくいようになっているカバーがありますから、それをつければ余程手が小さくなければ片手でも使えるのではないかなと思います。

uzushio35
質問者

お礼

ありがとうございました。