• 締切済み

仮想通貨の確定申告方法について

2年前から仮想通貨投資をやってますがICOや、ハイプや、売り買いや、クラウドマイニングなどやって途中経過が全て明確ではありません。 入れたお金と出たお金と現状の資産はわかります。 どの様に申告すれば良いのでしょうか? 方針、方法を教えてください。

みんなの回答

• seble
回答No.1

分かる範囲で計算して申告するしかないと思いますが、 例えば、購入価格が不明な場合、単純に言えばそれが経費として落とせないので、売却価格全額が課税対象になる事も有り得ます。(土地なら5%だけは引ける)酷税は大喜びでしょう。あなたは大損。

tabooaboo
質問者

お礼

参考になりますありがとうございました。