• ベストアンサー

先ほどのWindows serverの印刷の件

申し訳ありません。先ほど同じ質問しましたが、ご回答者様の質問で OSということで間違って書いてしまいました。 windows server 2012です。 あるユーザのみほかのユーザと同じプリンターに印刷しても 大きさが違います。 具体的には1ページに入るはずのexcelのファイルが (目いっぱい)あるユーザのみ次のページまでオーバーしてしまうのです。 ?です。 同一端末(pc)からリモートで何人かにログインしても、特定のユーザのみexcelの印刷が大きくなるんです。そのほかの種類のファイルは試しておりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232800
回答No.5

でしょ 多人数で使ってる場合、インストールし直しするわけにも行かず。 ユーザー変えるしかないですよ。 そんな場合、メールはどうしてます? Exchangeサーバー? プロバイダサーバー?切り替えるか、ExchangeでもWEBメール可でした。 プロバイダメールの場合でも、WEBメール、またはDESKNETS? SMTPは? ま、そりゃ良いか。 ユーザー切り替えるのが簡単。 立ち止まってるより、お金になる仕事する方が効率的。 なので、DESKTOP以外使わないが=吉

masatsan
質問者

お礼

ありがとうございます。アプリケーションサーバでEXCELにデータを吐き出しているので私だけおかしいことに最近気が付きました。 お付き合いありがとうございました。あー面倒くさ。

その他の回答 (4)

回答No.4

サーバーのコンソールでログイン、となるとサーバー機ですね? MS-Officeに原因があるなら、全員で出ますね。 サーバー機で新しいユーザーを作ってログイン。で、どんな感じですかね。 んと、グループは users でやってみましょう。 クライアントPCで、新しく作ったユーザーでサーバーにドメインログオン。これで出ますか? このクライアントPCは障害が起こっているPCが良いです。

masatsan
質問者

お礼

度々お世話様です。 新userはOKです。 わけわからんですわ。 ユーザ変えようかな。

回答No.3

明日にでも確かめる件、了解です。 ちなみに私の設定を添付してみます。

masatsan
質問者

お礼

設定まで上げていただき。ありがとうございます。 他のクライアントpc ok.(私でログインした) コンソールから 私で ログイン ok 画面解像度を落としているのでそのためかと思いまして、他のクラアインとと同じ1980X。。にしてみましたがだめでした。 いずれにしても私でログインするとだめで、他人でログインするとokなんです。私個人の設定? というのも考えにくい。 (ダウンロードしてクライアントpcで開いてもだめですわ。)

• oboroxx
回答No.2

Excelということですが、Excelの印刷オプションに「シートを1ページに印刷する」というのが「拡大縮小」の選択肢の中にあるのですがそれを選択してないということはないでしょうか?

masatsan
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに1ページものはそれでできますが。 同じサーバー上でログインして同じ環境で印刷しているにもかかわらず、ユーザによって異なるのは困るのです。(1ページものばかりではないので) 他の種類がどうか調べてみます。

回答No.1

別な端末で、その特定のユーザーでログインした場合どうですか? 基本的に、サーバーの登録ユーザーごとに、デスクトップを作ります。C:のユーザー(user)を御覧ください。「サーバー名¥aassdd」 と 「aassdd」 が居ます。ここに倍率の表があるかもしれません。

masatsan
質問者

補足

探してみたんですがそれらしき設定のようなものはみつかりませんでした。 他の端末、コンソールとかで明日(できるかな?)にでも確かめてみます。