• ベストアンサー

引っ越し屋さん

以前数回引っ越しをし偶然にも以前来られたドライバーさんでした。前回は無口でしたが今回は色々お話ししてくれ(旦那が来たら無言)終始ニコニコ、ガツガツ話してきたのでびっくりはしましたが。他のドライバーさんは黙々と作業されてました。私もドライバーさんも既婚ですがドライバーさんは既婚女性にも興味ありますか?それとも引っ越し屋さんは誰にでもベラベラ話すものですか?

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>ドライバーさんは既婚女性にも興味ありますか? もちろん中には人妻好きも居るでしょうが・・・。 ドライバーも人間ですから一まとめにしてどうとは言ってはいけないのかなと。 >それとも引っ越し屋さんは誰にでもベラベラ話すものですか? これも人それぞれですね。 私の場合だと、また次回も利用していただけるよう、一線を越えない範囲でお話させて頂いたりはします。 ただお客さんの中にも、話すのが苦手だという方もいらっしゃいますので、そういう雰囲気を持つ方に対しては、作業に必要な最低限の会話しかしないよう心がけています。 いずれにしても、やはり人によりけりではないのかなと。

paparinko1234
質問者

お礼

中には人妻好きも…。たしかにドライバーさんも人間ですから多少はあるのかもですね。私自身全く普通の女性ですが、主人が少し嫉妬したもので(笑)その日はバタバタで全くお礼が出来ず後日ダンボールを返しに行きたいのでその時事務所によって手土産持って行ってもよいのでしょうか?勘違いされてしまうでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

>名前とかはわからないのでその人達の特徴 引っ越し場所を伝えてみようと思いますがきちんと伝わりますでしょうか? ダンボールを返却する際に、挨拶なども一緒にするでしょうから、自然に名前を伝えることになると思います。 そういった場面が無くても、贈り物を渡す際に名前を聞かれると思います。 それで十分です。 基本的にはお客さんの名前さえ把握できれば、誰が担当に当たったかというのは会社側で確認できますので。 >あと何時くらいに行けばご迷惑かかりませんか? 業者によりまちまちですのでなんとも言えませんが、基本的には何時行かれても迷惑に思うことは無いと思います。 しいて言うのであれば、一般的なマナー的として、始業時間直後と就業時間直前は避けたほうが無難かもしれません。

質問者

お礼

出来れば職員さんとドライバーさん2人に一つずつ渡そうかと思います。だから特徴言わないとわからないのかなと…。名札とかみておけば良かったのですがあまり仕事をジロジロ見るのも申し訳なく(泣)持参する時間帯は昼過ぎ頃にしようかと思います。

回答No.4

単に役割だったんじゃないかな。 誰かは窓口の役割を引き受けなきゃいけない。 それ以外の人はひたすら働く。 そういう仕組みなのでは?

質問者

お礼

確かにそうかもしれないですね。わたしが暇そうにボーっと立ってたのでみかねたのかも。ご回答どうもありがとうございました。

回答No.3

No2です。 全然問題ないとおもいますよ! 実際に引越し作業完了後に営業所や事務所などでお菓子などを頂く事も多いですので、勘違いするようなことは無いかと思います。 事務方から 「これお客さんからだよー」 と間接的に頂くこともありますので、不安であれば受付あたりにでも渡しておくのもアリではないかと。 ただやはり直接頂くととても励みになるんです! そのドライバーがよほど餓えていない限りは、勘違いすることも無いかと思いますよ(笑)

質問者

お礼

事務所にお礼行かれる方もおられるのですね。安心しました。ただなにぶん奥手過ぎてドライバーさんに直接渡すことができません(泣)受付の方に渡そうと思いますが名前とかはわからないのでその人達の特徴 引っ越し場所を伝えてみようと思いますがきちんと伝わりますでしょうか?あと何時くらいに行けばご迷惑かかりませんか?

• up456
回答No.1

以前数回引っ越しをし偶然にも以前来られたドライバーさんでした。前回は無口でしたが今回は色々お話ししてくれ 顔を知っているからでしょ。

質問者

お礼

確かに顔見知りだからでしょうかね。何社か引っ越し屋さんにお世話になったのですが初めてガツガツ話されたもので。ご回答どうもありがとうございます