• 締切済み

画面割れ

blend-extradの回答

回答No.2

実は一作月前、家内がauから画面割れでsoftbankに移行しました。 その際、機種代金格安で、毎月の使用料もガクンと落とすことに成功しました。 実は画面割れに対する機種交換プランとしては MNPで交換してしまうのが最安のプランだったりします。 実際、同キャリア内であれば画面割れに対しては 交換前機種の買取に結構厳しい査定をされることが多いですが 例えば他社→softbankへの機種交換の場合、電源が着きさえすれば 満額での買取をしてもらう事が出来る様で、 結局相当量のポイントをもらう事が出来、 結果それを充当する事、自宅のインターネット契約が softbankだった事等も含めて、なんやかんやで 毎月のお支払いがauの時に比べて-3000円程度(パケット5GB、電話かけ放題) になった経緯があります。 新機種になり、画面割れは勿論なくなり、挙句月額費用も安くなった上 IPhone同士だからバックアップからの戻しで、 なんら今までの使用と変わる事無く使えますしね。 もしご自宅に電波が届かないとか、キャリアメール(*****@docomo.ne.jp)を かなり使っていてお知り合いの方に知らせるのが面倒とかでなければ 案外キャリア変更は最適のプランだと思いますよ キャリアメール使わずLineやSMSで十分事足りてる事も多いでしょうし。