• 締切済み

画面割れです

ARROWSTab F-05Eなのですが中古販売店で買ったので 窓口で修理するときに必要な領収書が在りません 変な所に頼んで壊されたりしたくないので対処法を知っている方がご回答くだされば幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• tamu1129
回答No.3

docomoショップに持ち込んで修理依頼はしたのですか? 行って修理断られたのでしょうか? docomoで販売した端末は、自分が現在docomo回線契約していなくても、また自分がdocomoショップ以外で購入した端末であろうが、修理受付はしてくれますよ 重要なのは対象端末がdocomoブランドの端末なのかどうかだけです SO-02Gなんかはバッテリー膨張でタッチパネル操作が不良になる端末ですが、持ち込み修理で0円で戻ってきましたよ(もちろん自分の端末ではない) 修理受付期限が過ぎるとまったく受付してもらえないので(自分が購入した端末であっても)、持ち込むなら早めに行った方が良いですね 「知人からもらった端末なんですが」とか話せば、「では全額自己負担での修理と代替え端末はお貸しできませんので」くらいの説明しかされないですよ

• asciiz
回答No.2

中古で買ってもドコモ製品ならドコモ窓口に修理に出すのが基本です。 自分で購入したものならば、購入日から一定期間の製品保証と、修理サポートということで修理金額に上限もあったりするんですが、単なる持込みだと、保証なしの修理受付ということになります。 ドコモで修理する場合、まずは預けて、修理費見積もりとなります。 数日後に連絡があり、いくらかかります、修理しますか、ということで了承すれば、言われた値段での修理となります。 (預けるときに、○千円以内であれば修理してください、みたいに言っておいて、その値段以下であれば連絡なしに修理に進んでくれるパターンもあります) 修理しないということであればそのまま戻ってきます。この場合お金はかかりません。 正規修理がいくらになるのか、まずはドコモショップに出してみましょう。 なお最近のドコモショップはどの店も予約優先なので、予約して行きましょう。 →来店予約 https://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/service/reserve_shop/ 非公式修理を探すのは、修理費用を聞いてからでいいと思います。(正規修理に比べてどのぐらい安いのか、という目安にもなりますし)

• 121CCagent
回答No.1

https://www.nttdocomo.co.jp/support/repair_shop/compatible.html?searchText=arrows%20Tab%20F-05E 「2019年12月末で終了予定」と言うのは書いていたりしますね。 NTTドコモに修理に出すにしても中古で購入したものはダメかも知れませんね。 検索すれば修理を請け負っている業者みたいなのは幾つか出ては来ます。 >変な所に頼んで壊されたりしたくないので とあるので実際その手の業者を利用したことが無いのでどこが良いとか良くないとかって言った情報は残念ながら持ち合わせてはいません。

xp3000d
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、業者の方で頼んで見ます!