解決済み

自転車保険

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9425421
  • 閲覧数109
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (274/526)

自転車保険の加入が義務化になります。そこで加入している生命保険や学資保険、自動車保険等の付帯特約で補えなる方はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (1018/2488)

私は最初携帯会社が行っている自転車保険に入っていましたが任意保険の特約で付帯できることが解り今では車の任意保険の特約でつけています、これだと未婚の別居の子も保証されると聞いていますから費用ばかりでなくいろいろと得することが多いと思いました。
もちろん代理店通していますからいろいろと相談もしやすいし年々等級が変わるごとに費用は押さえれます。

当地方は義務化は聞いていませんがいつ被害者や加害者に成るか解らないため備えは常にしています。
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (1666/4800)

僕は自動車任意保険のオプションで
個人賠償責任保険に入りました。

自転車だけでなく、
他人に怪我や、物を壊した場合に保険が使えて
家族全員が対象で年額1000円程度と自転車単独の保険より安かったから入りました
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (197/572)

都道府県によっては義務化、または努力目標となるのですね。

自転車保険ですが、私はクレジットカードのJCBカードにつけられる特約保険を利用しています。月額280円ほどで家族までカバーできるので、とりあえずであればよいかと思い、それだけのためにJCBのカードを作りました。年会費無料のカードであれば月額上記の280円引き落としだけなので。

生命保険などの特約もありますが、こういうカード付帯の特約もあるので探してみられるとよいかもしれません。参考まで。