解決済み

ドラマや映画撮影の

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9425189
  • 閲覧数107
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 21% (632/2972)

お恥ずかしい話ですが、監督、プロデューサー、ディレクターといった仕事がどう違うのか区別できません。作品によって違うのかもしれませんが、脚本家も含めて役割の違いを教えていただきたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

監督 
演技の指導やテーマの方向性を示す立場にある責任者。
プロデューサー
制作活動の予算や管理・スタッフの人事などつかさどり、制作全体を統括
する職務。 
制作物の商業的な成否にも責任を持つ。
ディレクター
放送作家やプロジューサーと打ち合わせの会議を行った後とスタジオ
副音声室・ロケーション先で、出演者やカメラマン・音声などの
技術スタッフを指揮しながら、作品の構成をと直接を行う演出責任者。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/16)

知性派の大ベテランがする質問とは思えませんね。
こんな回答も見ましたし・・・
https://okwave.jp/qa/q9414047/a26257387.html
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (6/37)

それぞれの名称で検索すればいいです。