• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

宮藤官九郎さんの作品

先日、深夜に再放送をしている「池袋ウエストゲートパーク」を見て ハマッてしまいました。 宮藤官九郎さんの脚本か、または監督してる ドラマ、映画の作品を教えてください。 お願いします。 でも、あの雰囲気って脚本家が作り出してるものなのでしょうか? それとも監督?プロデューサー?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ドラマ
  • 回答数3
  • 閲覧数212
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)

「ピンポン」「GO」両方とも窪塚洋介が出演している映画ですが、 この作品の脚本を担当しています。 また、ネイチャーメイドのCMにご本人が出演されていますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

crocsさん早速の回答ありがとうございました。 「ピンポン」「GO」の脚本も担当してるのですか 「GO」と言えば、今度TVでやりますね。 楽しみです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

宮藤官九郎さんは「大人計画」という劇団に所属していますね。劇団のHPのプロフィールのページで彼の活動が見れると思います。

参考URL:
http://www9.big.or.jp/~otona/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

karancoronさん早速の回答ありがとうございました。 官九郎さんは劇団に所属してるんですか!知りませんでした。 HPにはいろいろ活動が掲載されてました (古いものが載ってなかったので残念ですが・・・) これを参考にして、いろいろ探してみたいと思います

  • 回答No.2
  • yukky25
  • ベストアンサー率19% (49/256)

こんにちは。 クドカン面白いですよねー。 No.1の方のに追加で。 ドラマですが木更津キャッツアイ というのも彼が書いています。 何話かは、彼がプロデューサーのがあったはず。 台詞のとぼけた感じとかは、クドカンの世界だと思いますよ。 あとドラマ、ロケットボーイ も彼の作品です。 織田ユウジの腰痛だかで回数がカットされちゃったんですけど(涙) 微妙にあの世界です。 あとキムタク主演?の深夜番組だったTV’S HIGHもクドカンだった気がします。時々出てます。 どれもDVDになっているはずですー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

yukky25さん早速の回答ありがとうございました。 結構いろいろな作品の脚本を担当してるのですね。 木更津キャッツアイは知ってたのですが ロケットボーイもですか!知りませんでした 今度レンタルしてみたいと思います