ウイルス対策体験ソフトの画面にお知らせが頻繁に出る問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • ウイルス対策体験ソフトを登録した後、画面に頻繁にお知らせが表示される問題に困っています。メーカーに問い合わせたところ、富士通でアンインストールの方法を教えてもらいました。
  • ウイルス対策体験ソフトの登録後、画面に頻繁に表示されるお知らせに困っています。メーカーに問い合わせたところ、富士通でのアンインストール方法を教えてもらいました。
  • ウイルス対策体験ソフトを登録した後、画面上に頻繁にお知らせが表示される問題について解決方法を知りたいです。富士通でのアンインストール方法をメーカーに問い合わせたところ、教えてもらいました。
回答を見る
  • 締切済み

お願いします

ウイルス対策体験ソフトを登録したところ、画面にお知らせが頻繁にでてきます。メーカー に聞いたところ、富士通でアンストールの方法を聞きなさいとのことでした。宜しくお願い いたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• potanx
回答No.3

まず初めに、ここは富士通のサポートではありません。 >画面にお知らせが頻繁にでてきます お知らせを表示させているソフトは何でしょう。場合によっては『ウイルス対策体験ソフト』ではなく富士通の独自ソフトが表示させている場合があります。それでメーカー(ウイルス対策体験ソフトのですよね?)が 『富士通でアンストールの方法を聞きなさいとのことでした』ではないですか? 具体的にウイルス対策体験ソフトの名称と頻繁に出る『お知らせ』の内容を記載すると体験者の方から回答が得られやすいかもしれません。 ウイルス対策ソフトが不要ならアンインストールすれば『お知らせ』は表示されなくなると思いますが『ウイルス対策ソフト』の中には『お行儀が悪い』(?)ソフトが存在し、容易にアンインストールさせてくれない(または不具合を引き起こす)ソフトも存在します。それで『富士通でアンストールの方法を聞きなさい』かもしれません。 購入してまもなくでしたら富士通のサポートを受けるのが最善かもしれませんよ。 なおこのような質問の場合は機種、型番、OSの種別(プリインストールかアップグレードなども)、購入時期などを記載した方が早くに解決に結びつく回答が得られやすいと思います。

回答No.2

Windowsのバージョンが不明なので、Windows10の場合で説明します。 ウイルス対策体験ソフトのアンインストール方法としては、多分2種類あると思います。 1つは、画面左下のWindowsマークをクリックして、インストール済みのアプリケーションの一覧から、アンインストールしたいアプリのホルダーを開き、その中にアンインストーラー(Uninstaller)があれば、それをクリックして、指示通り操作すればアンインストールできます。 もう一つの方法は、コントロールパネルを開きプログラムのアンインストールをクリックすると、現在インストールされているプログラムの一覧が出ますので、その中から、アンインストールしたいプログラムを選択して、マウスの右クリックをすると、アンインストールの表示が出ますので、それを選択してアンインストールして下さい。 アンインストール後は、パソコンを再起動させて下さい。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

「お知らせ」の内容が,「攻撃をブロックしました」とか「ウィルスメールです」,「危険なサイトです」のようなものなら,対策ソフトの必要性があるということです。正規版の対策ソフトを購入してインストールするほうがいいでしょう。 「試用期間はあと何日です」とか,「正規版の購入はこちら」のような内容なら,目障りですね。スタートメニューから「コトロールパネル」を起動し,そのなかの「プログラムのアンインストール」を選びます。表示されたリストから,その対策ソフトをさがし,「アンインストール」を指示すればいいです。まちがって他のソフトを消すと困りますので,注意してください。