PCスタート時のeset画像を非表示にする方法

このQ&Aのポイント
  • PCを起動すると、ESETセキュリティソフトウェアの画像が表示される場合があります。しかし、この画像を非表示にする方法が知りたいです。
  • ESETセキュリティソフトウェアを使用している場合、PCを起動するたびにESETの画面が表示されてしまうことがあります。しかし、この画面を非表示にする方法はありますか?
  • PCを起動する際に、ESETセキュリティソフトウェアの画面が表示されるのは非常に迷惑です。この画面を表示させない方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スタート

PCスタート時にesetの画像を出さない方法 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _backyarD
回答No.1

ちょっとバージョンが違うかもしれないので、全く同じかどうかはわかりませんが、「詳細設定」の中に「ユーザーインターフェース」という項目があり、そこのなかに「起動時にスプラッシュ画面を表示する」というものがあります。これをOFFにすれば消えると思いますよ。 PC用のアプリで起動時に表示される絵やメッセージを「スプラッシュ画面」と呼びます。それを出す、出さないという設定です。 (私が今見てる設定画面は ESET Smart Security 9です)

fuji883
質問者

お礼

早い対応ありがとうございました。 基本的にはPCの起動を速くしようと色々 工夫しているところです。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.2

CPUしだい? 私もESET利用ですが 別のソフトの起動画面も重なって表示されますので 表示している間に他のプログラムが待っているという事は無いです https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/177?site_domain=default 自作PCにAMD製FX-6200だったかな? 今はLinuxOSのA8-5500使用中なので 表示されている間が邪魔で操作できない以外は表示やタイマー計算の停止が改善策になるのか?は疑問に感じます まぁ起動すればアイコンで確認できますので 表示させなくても問題ない画像ですけどね

fuji883
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございました。 最初の回答の方の説明で解決しました。