• 締切済み

KodakEasyShareの設定で悪戦苦闘中!助けてください!!

ヘルプを参照した所・・・ 〔アドレス〕フィールドと〔ポート〕フィールドにHTTPアドレスとポート番号を入力します。これらのフィールドはデフォルトでInternetExplorerで設定されたプロキシ設定に設定されます。 InternetExplorerをデフォルトのブラウザとして使用していない場合、アドレスとポートの情報を確認するには、ブラウザを起動し、ブラウザの基本設定のダイアログボックスを表示します。 と出てきました。HTTPアドレスとポート番号をどうやったら調べられるかも分からないし、プロキシ設定って何?って感じです。詳しい方どうか力になってください。宜しくお願い致します。

noname#224892

みんなの回答

• keikan
回答No.1

プロキシ設定はツール、インターネットオプションー接続で行えますが、通常設定されておられる方はそれほどおられないと思います。 プロキシサーバを利用されているのであれば、上記でているはずですが、外部にルーター等で設定してある場合もあります。 ネットワーク管理者がおられるような環境であれば、管理者に、そうでなければプロキシサーバーの設定は本当に必要な項目ですか?なくてもいい場合もあります。 また、Kodakのサーバーへのアクセスに必要であれば、マニュアル及びユーザー登録等ででていると思うので確認してみてください。

質問者

お礼

回答有難うございます。 オンラインアルバムがどうしてもできなかったので、設定をしていないからだと思ったのですが、なくてもいい場合もあるんですね。 教えて頂いたとおりに設定してみても接続できないようなら一度問い合わせてもたいと思います。