Macのパソコンの写真アプリについて

このQ&Aのポイント
  • Macのパソコンに入っているApp「写真」についてうまく説明できません。ザクっとになります。
  • Macとパナソニックのビデオカメラは相性が悪く、画質を落とす必要があります。
  • 写真のバージョンは、3.0 (3251.12.190)。ビデオカメラは、Panasonic HC-V700M。写真は、アップデートをしながら新たな機能を追加していく訳ではなく、今まであった機能を捨てて新たな機能をアップデートして行った。
回答を見る
  • ベストアンサー

Macのパソコンに入っているApp「写真」について

うまく説明できません。 ザクっとになります。 Macとパナソニックのビデオカメラは相性が悪く、折角の画質がアイフレームという何段階も画質を落としたものに変換しないと保存できません。 それが、4~5年前に購入した新品 iMacはアイフレームに変換しなくても保存できていましたが、現在は、認識してくれなくなりました。 アップデートの指示に従い、1回くらいアップデートした記憶があります。 現在、写真のバージョンは、3.0 (3251.12.190)。 ビデオカメラは、Panasonic HC-V700M。 写真は、アップデートをしながら新たな機能を追加していく訳ではなく、今まであった機能を捨てて新たな機能をアップデートして行った。という事なんでしょうか? 今まで、ビデオカメラとiMacをUSBで繋げば自然に保存を開始していたのですが、認識しなく焦っていました。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

OSはHigh Sierraですか? iMovieでの取り込みはどうでしょう? iCloud フォトライブラリがONになっていて自動的にアップロード する設定になってませんか?

sarubaba
質問者

お礼

回答有難うございます。 出先でしたので、iMacのバージョンを確認できません。 iMovieと言いますか、今まで通り写真の方に保存していきたいです。