• ベストアンサー

生理を遅らせる方法

教えて下さい! 昨日から基礎体温が高温期に入りました。 このままだと8月11日前後から生理が始まると思うのですが、12日から旅行に行く予定なのです。 旅行と生理を重ならないようにする方法はありますか? 婦人科の病院に行くのは、今週の土曜日になるのですが、大丈夫でしょうか・・・?

• mm926
  • お礼率66% (381/573)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

産婦人科に行けば生理を遅らせる薬を処方してもらえます。 でも昨日高温期に入ったのなら、8月12日には生理が終わっている気がするのですが・・・。 高温期は基本的には14日間なので。 普段は何日くらい高温期が続くのでしょうか? それにもよりますが。 薬で生理を遅らせるのは可能です(経験済みなので)。 でも何日前に産婦人科へ行ったか覚えてないのですが、土曜日でも大丈夫だと思うのですが・・・。 病院に直接電話して聞いてみるのが一番確かだと思います。 あまり参考にならなくてすいません。 少しでも参考になればいいのですが。

mm926
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 高温期は14日前後なので、10日前後に生理になると思うのですが・・・? 今からでも遅らせる事ができそうですね。 安心しました! ありごとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

NO.1です。 何を勘違いしたのか、12日の旅行は予定では生理中になりますよね。 ごめんなさい・・・。 暑さでやられちゃったのかしら(汗) 大変失礼いたしました。

mm926
質問者

お礼

いえいえ~(^^) すぐに回答してくださり、安心する事ができましたヨ! ありがとうございました~!

• poor
回答No.3

こんにちは。 私も何度か経験があります。確か生理予定日の5日前から飲んで飲むのを辞めた次の日かその次の日くらいには生理がくるので旅行の最終日は飲まなくて大丈夫だった気がします。基礎体温をつけておられるので生理予定日もほぼ検討はつくので大丈夫だとは思いますが、私は基礎体温をつけていなくてだいたいの周期で計算していて飲み始めて次の日に生理がきたと言うこともありました。生理予定日が予想よりも早かったのでまにあわなかったんだと思います。そんな事もあるので早めに産婦人科へ行かれることをおすすめします。 それと、これは人それぞれですが私はピルを飲むと気分が悪くなったりします。ずっとではないですが飲んでしばらくは。だから旅行先でも結構しんどい思いをした経験があります。そんな事もあるので。。。

mm926
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 5日前からの服用で間に合うようなので、安心しました。 ピルで気分が悪くなるのは、聞いた事があります・・・。 つわりのように気持ち悪くなったり頭痛がするとか・・・。 でも生理で海に入れないよりはマシなので、ガマンします。 ありがとうございました!

• yuhta
回答No.2

こんにちは! ハネムーンに行ったとき、私も旅行中に生理がくる予定になってしまったので、産婦人科にいって「ピル」をもらいました。 錠剤です。1日朝夕1錠飲むタイプで、こんなんで生理が遅れるのって不思議に思いましたけど、薬ってすごいですよね。感心です。 飲み方によっては、早く生理をこさせたり、遅くしたりできるんだって。 避妊のために継続的に飲んでいる方もいらっしゃいますが、旅行だけのためとかでも病院では普通に処方してくれます☆彡 質問者様の場合は、遅らせるということで、私と同じですね。 私の手帳記録を見てみると、10/6の旅行スタート。で約3週間前の9/13日に婦人科に行っています。 薬を飲み始めたのは、生理予定日5日前の10/2から旅行終了日の10/12まで。約10日間でした。 旅行から帰ってきた翌日に、どんぴしゃ生理がきました!! 薬を飲むことで、体が生理状態になっているって勘違いするみたいです。生化学ってすごいなぁ。 確か産婦人科で支払った費用も1300円くらいだったような。あんまり高額じゃなかったことは確かです。 今週末産婦人科の病院に行くということで、まぁ、自分の経験から言うと、旅行5日前から服用すればいいからまだ間に合うと思います。 楽しい旅行にしてきてください。では~☆彡

mm926
質問者

お礼

くわしい回答ありがとうございます! 5日前の服用で間に合うのですね。 安心しました~★ ありがとうございました!!