Zipのポップアップについての質問

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1で頻繁に表示されるWin Zipのポップアップは、インストールを促していますが、応じるとどうなるのか、有用なのか、買い物を強制されるのか不安です。
  • パソコン初心者からの質問です。Windows8.1で頻繁に表示されるWin Zipのポップアップについて教えてください。インストールをするとどうなりますか?
  • Windows8.1で頻繁に表示されるWin Zipのポップアップについて教えてください。インストールをする必要があるのでしょうか?不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Zipのポップアップ

パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:インストールをうながされる OS:(例)Windows8.1 Win Zip のポップアップが画面右下に 頻繁に でて インストールをうながしてきますが 応じてしまうと どうなりますか? 有用ですか? 無理に買わされるのですか?   不安ですが よろしく。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232800
noname#232800
回答No.2

なぜWindows8なのに、WinZipなんでしょう? 標準のZIPで充分だと思います。 WinZipは有料版があるので、ご質問のように、「必ず」ではありませんが、販売もあります。 Windows95、98、(Me)、2000、XP初期 ではZIP圧縮ありませんでした。それ以降はあります。 確かに、標準では圧縮フォルダにパスワードがかけられないなど、面倒はありますが。 WinZip 関連のバナーとか、OK-WAVEに無いと思いますので、削除可能です。 次にファイルを作り、aaa.zip とかにします。 すると関連付されてない、白いアイコンになるので、関連付けで、エクスプローラに関連付けさせます。 うまく出来ない場合は、お手持ちのWindowsのVersion(Windows8.1)とかご記載の上、ご質問いただければ、誰かが答えます。

ok3156
質問者

お礼

ご教授いただき ありがとうございます。ポップアップは出なくなりました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

基本的に不要と思いますが、次のような迷惑ソフト関係のものではないですか? 入っていたら削除してください。 (WinZip Updater削除) http://take884.blog.fc2.com/blog-entry-9.html https://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/32746881.html また、使用ブラウザのcookiなどの履歴をクリアしてもでてきますか?

ok3156
質問者

お礼

ありがとうございました 不安が解けました。