• ベストアンサー

コインチェックの580億円分の仮想通貨損失事件

これは、日経平均株価に対して影響を与えるものですか? 例えば、やっぱり仮想通貨のリスク分散で投資を株に変えるとかどうですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.1

日経平均株価への影響はゼロだと思われます。 その理由の一つは、580億円と言う金額が少ないからです。 この程度の金額は、1日の取引の1%前後です。 もう一つの理由は、仮想通貨を行っている人達は投資の 素人であり、株投資に簡単に移行できないからです。 株投資は奥が深く、事前にしっかり勉強しないと上手く行きません。 逆に株投資を行っている投資家の多くは、仮想通貨を 投資の対象と考えていません。 長年の投資経験からの意見ですが、参考になれば幸いです。

mondaysaikensa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 影響なさそうですね。