• ベストアンサー

MS-DOSプロンプトについての質問

sesameの回答

• sesame
回答No.1

cdコマンドは同一ドライブ内でカレントディレクトリを変更するコマンドなので、ドライブ間を移動する場合は単純にドライブレターとコロンを D: のように打ってください。 >>また、Cドライブでも容量の大きいディレクトリには"パラメーターが多すぎます"とエラーメッセージがでるのですが、移動は可能なのでしょうか? ファイル容量が多いせいではなく、パス名が長すぎるのが原因じゃないでしょうか? ロングファイルネームで階層の深いフォルダを掘っていませんか? あるいはcdコマンドの後に不正なパラメタをつけてしまっているとか…。