• ベストアンサー

慶応大学入試 中国語

慶応大学文学部を志望するものです。外国語の部分を中国語で受けますが、過去問がどこにも見当たらず困っています。過去問に目を通さずにいきなり本番というのは大きい不安要素なので、どこかで閲覧できる場所を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • as9
  • ベストアンサー率15% (73/480)
回答No.1

慶應義塾大学入学センターで過去問の問い合わせを受け付けています ご希望に添えるかどうかは不明ですので,電話で問い合わせてください

64878103
質問者

お礼

ありがとうございます。盲点でした。さっそく次の開いてる時間に問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • 慶應義塾大学

    私は今留学中の高校2年生です。 来年帰国し、留年してまた2年生をするつもりです。 私はずっと上智大学文学部新聞学科または外国語学部英語学科を目指しておりましたが、最近になって慶應に行きたいと強く思うようになりました。なぜかというと、せっかく留年するのだったらもう少しレベルの高いところで学びたいと思ったからです。 慶應で学びたいとは思うのですが、どの学部で学びたいというのはないのですが。でもやっぱり英語やマスコミに興味があります… どの学部がいいのでしょうか? それとも本当に自分が学びたい学部がある上智を志望するべきでしょうか。 在学生、卒業生のご意見お待ちしております。

  • 大学入試

    大学入試を終えたばかりの者です。 慶應義塾大学を第一志望としていて、文・経・商学部と三つ受けたのですが、今日文学部の発表で不合格が判明しました。 文学部を落としたということは、経済と商学部も落としているのでしょうか… 受験が終わってから毎日眠れないぐらい悩んでいます… とても曖昧な質問なのですが、経験者の方がいらしたら回答よろしくお願い致します。

  • 東京外国語大学or慶応大学文学部

    東京外国語大学(フランス語)と慶應義塾大学文学部に受かったのですが、どちらにするかで迷っています。 大学では、国際関係の勉強をして、将来は国際関係の仕事ができればと思っています。 どちらの大学の方が自分の学びたい事が学べる可能性が大きいのかとても迷っています。 また、就職の際にどちらが有利になるのでしょうか? 東京外国語大学に進学した場合、下宿が前提になりますが、慶應義塾大学の場合には、自宅通学可能です。下宿の国立と自宅通学可能な私立では、どちらが経済的負担が少ないのかも合わせてお教え下さい。

  • 関西の大学で 中国語が有名な大学。

    題名がわかりずらくてすいません。 中国語を勉強したいのですが 外大や文学部の中国語学科。。。いろいろあり、悩んでいます。 もし、中国語の講義で有名な大学をご存知でしたら 教えてください

  • 慶応大学

    私は今、慶応の高校の付属校に通っている高2です。 進路で迷っていて、第一志望は決めましたが、第二と第三を どこの学部にするか、迷っています。 文学部とSFCを考えていますが、実際はいってくる情報が少なすぎて、どのようになっているのかわかりません・・・ 文学部は女子が7割ほどときいていて、なんだかドロドロした雰囲気を思い描いてしまうのですが、雰囲気など、SFCも含めておしえていただきたいです。

  • 外語と慶應

    東京外国語大学と慶応大学文学部に両方受かりました。 今は、言語が好きで、大学では言語を学びたいと考えているのですが、外大は就職率が芳しくないとききました。 それに、大学時代に勉強しかしない生活は嫌です。大学では様様な事にチャレンジしてみたいんです。 慶応だとやはり言語の授業は外大より浅くなってしまいそうで・・でも就職率は外大よりはいいとか・・。今から 言語と決めてしまうのは あまりよくないことでしょうか?過去に同じスレありましたが、同じように悩んでいる人もいるんですね。もう決めたのかな?そこで慶応にいけと言い切っている人の意見が気になりました。      毎日悶々と悩んでいます。誰かアドバイスを下さい・・宜しくお願いします!! 

  • 慶応大学外国語学校について教えてください!

    最近慶応に外国語学校というものがあることを知り、もともと慶応にも憧れていたのですごく興味があります。でも私は大学で英語がしっかり話せるようになりたいと思っているので、そうなるにはやっぱり上智などの外国語学部に行った方がいいのかと考えたりして、いろいろ悩んでいます。。(「しっかり」というのは、ネイティブにとっての普通のスピードで、バンバン会話できるくらいな感じです。) そこで、その外国語学校の授業のレベルや雰囲気など、もしご存知なことがあったら何でもいいので教えてください。 また、慶応の留学制度(上智のような交換留学制度はあるか、留学しても4年で卒業できるのかなど)についてもよろしければお願いします。

  • 慶應義塾大学経済学部の第二、第三外国語について

    このたび慶應義塾大学経済学部に入学することが出来ました。 パンフレットを見たところ第二外国語は一年次必修とだけしか書いていなかったのですが 自分は第三外国語も取ってみたいなと思っています。 第三外国語は一年次は選択できないのでしょうか? また第三外国語を選択している方たちは選択してどうでしたか? やはり大変ですか? 質問だらけで申し訳ありません!! 提出期限が迫ってきているので早めの回答を頂けると嬉しいです... ちなみに第二は中国語に決めているのですが 第三はどれにしようかまだ迷っています...

  • 慶應と上智のどちらに進学するか?で困っています

    今年、慶應の文学部と上智の外国語イスパニア語学科に合格しました。自分としては語学に興味があり将来も語学を生かした職業につきたいと思っています。外国語学部は上智の看板でもあり、気持ちとしては上智に惹かれているのですが、外国語は就職が悪いという話も聞きます。その点慶應なら就職は抜群で、自分のやりたい語学も出来ないわけではありません。ただ慶應で語学をやるとなると、あくまで文学部なのでどこか専門性にかける気がしてならないのです。どなたかご意見をお願いします。

  • 東京都外国語大学入試について

    外大って 言語文学部 国際社会学部 外国語学部 があるんですけど、何がどう違うのかまったく分からないです…ホームページ分かりづらくって…。 知ってる人いたら、教えてください! ※あと、外大とは関係ないんですけど 国立大学入試って、二つ同時に受けることはできますか?さらに私立も一校… 例えば…東京外国語大学+拓殖大学:外国語+上智:外国語 できるだけ詳しく教えてもらいたいです!!