解決済み

Okwave ID一人で複数可能ですか。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9421719
  • 閲覧数239
  • ありがとう数25
  • 気になる数1
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 68% (319/464)

何時もOkwaveを活用しております。さて此方のサイトのIDを一人、若しくは一台の機器にて複数取得する事は可能なのでしょうか。もし出来るのならばやり方を教えて下さい。因みにyahoo 知恵袋はそれが出来ます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

できないことはありませんが、不確かですが利用規約で禁止されていたように思います。
今一度利用規約を見直してください。
また、なぜ副アカウントかひつようなのでしょうか?
補足コメント
osamuis

お礼率 68% (319/464)

カテゴリー別にIDを使い分けると言う事です。
1,自動車等。
2,芸能等。
3,その他。
投稿日時 - 2018-01-24 13:08:09
お礼コメント
osamuis

お礼率 68% (319/464)

ご回答、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2018-01-24 13:08:54
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 0% (0/1)

質問の意味がよく分かりませんが サイトのIDを一人で 回答はいつでもよろしいです。
お礼コメント
osamuis

お礼率 68% (319/464)

ご回答、どうもありがとうございました。ヤフー知恵袋は一人で幾つもID持つ人は多いです。
投稿日時 - 2018-01-29 13:51:04
  • 回答No.9

アドバイザー 詳しい分野:就活、面接、ES

ベストアンサー率 43% (2422/5513)

他カテゴリのカテゴリマスター
1つのIDを取得するのに1つのメールアドレスが必要です。
お礼コメント
osamuis

お礼率 68% (319/464)

ご回答、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2018-01-25 14:30:23
  • 回答No.8

ベストアンサー率 31% (76/239)

質問者がすま使っているIDで自動車、芸能,その他のカテゴリに同じ質問でなければ投稿をすることが出来ます。
わざわざ、複数個のIDを作らなくても、一つのIDで異なるカテゴリで質問の投稿をみてみてはどうですか。
お礼コメント
osamuis

お礼率 68% (319/464)

ご回答、どうもありがとうございました。ID一つ良いですね!
投稿日時 - 2018-01-24 21:19:05
  • 回答No.7

ベストアンサー率 20% (1453/6936)

可能ですがバレた場合、1つのIDにするよう事務局から申し入れがあります。
特にパートナーサイトとOKwaveでのIDを持っていたりすると、集約するように注意をしてきますね。
お礼コメント
osamuis

お礼率 68% (319/464)

ご回答、どうもありがとうございました。ヤフー知恵袋とは違うのですね!
投稿日時 - 2018-01-24 15:56:25
  • 回答No.6

ベストアンサー率 8% (28/318)

フリーメールで可能ですが、グレードも上がらず、バッジが取得出来ないです。
お礼コメント
osamuis

お礼率 68% (319/464)

ご回答、どうもありがとうございました。何分にもITに詳しく無いもので。
投稿日時 - 2018-01-24 15:42:21
  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (463/2170)

可能ですが、中には複数IDを取って成りすましの悪行を働く者もいますので
余り勧められた事ではないですね
補足コメント
osamuis

お礼率 68% (319/464)

カテゴリー別にIDを使い分けると言う事です。
1,自動車等。
2,芸能等。
3,その他。
成りすますつもりは全く有りません。
投稿日時 - 2018-01-24 13:10:16
お礼コメント
osamuis

お礼率 68% (319/464)

ご回答、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2018-01-24 13:10:34
  • 回答No.3

ログアウトして新規会員登録してみれば何が必要かわかる
お礼コメント
osamuis

お礼率 68% (319/464)

ご回答、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2018-01-24 11:11:01
  • 回答No.2

IDを複数取得は可能でしょうが、お使いのブラウザがTCP/IPを出しています。プロクシーを使って、IPを変更する事は可能でしょうが、リンクを辿ることができます。

従って、自作自演は無意味です。
お礼コメント
osamuis

お礼率 68% (319/464)

ご回答、どうもありがとうございました。自作自演するつもりは有りません。ヤフー知恵袋では自作自演が問題に成っております!
投稿日時 - 2018-01-24 10:59:26
  • 回答No.1

その前に複数持ちたい理由を伺いましょうか
補足コメント
osamuis

お礼率 68% (319/464)

カテゴリー別にIDを使い分けると言う事です。
1,自動車等。
2,芸能等。
3,その他。
投稿日時 - 2018-01-24 10:55:35
お礼コメント
osamuis

お礼率 68% (319/464)

お問い合わせ、ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-01-24 10:56:08