• ベストアンサー

Okwave ID一人で複数可能ですか。

何時もOkwaveを活用しております。さて此方のサイトのIDを一人、若しくは一台の機器にて複数取得する事は可能なのでしょうか。もし出来るのならばやり方を教えて下さい。因みにyahoo 知恵袋はそれが出来ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233150
noname#233150
回答No.4

できないことはありませんが、不確かですが利用規約で禁止されていたように思います。 今一度利用規約を見直してください。 また、なぜ副アカウントかひつようなのでしょうか?

osamuis
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。

osamuis
質問者

補足

カテゴリー別にIDを使い分けると言う事です。 1,自動車等。 2,芸能等。 3,その他。

その他の回答 (9)

• 1015kazu
回答No.10

質問の意味がよく分かりませんが サイトのIDを一人で 回答はいつでもよろしいです。

osamuis
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。ヤフー知恵袋は一人で幾つもID持つ人は多いです。

回答No.9

1つのIDを取得するのに1つのメールアドレスが必要です。

osamuis
質問者

お礼

noname#243926
noname#243926
回答No.8

質問者がすま使っているIDで自動車、芸能,その他のカテゴリに同じ質問でなければ投稿をすることが出来ます。 わざわざ、複数個のIDを作らなくても、一つのIDで異なるカテゴリで質問の投稿をみてみてはどうですか。

osamuis
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。ID一つ良いですね!

• mimazoku_2
回答No.7

可能ですがバレた場合、1つのIDにするよう事務局から申し入れがあります。 特にパートナーサイトとOKwaveでのIDを持っていたりすると、集約するように注意をしてきますね。

osamuis
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。ヤフー知恵袋とは違うのですね!

回答No.6

フリーメールで可能ですが、グレードも上がらず、バッジが取得出来ないです。

osamuis
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。何分にもITに詳しく無いもので。

noname#233747
noname#233747
回答No.5

可能ですが、中には複数IDを取って成りすましの悪行を働く者もいますので 余り勧められた事ではないですね

osamuis
質問者

お礼

osamuis
質問者

補足

カテゴリー別にIDを使い分けると言う事です。 1,自動車等。 2,芸能等。 3,その他。 成りすますつもりは全く有りません。

noname#229968
回答No.3

ログアウトして新規会員登録してみれば何が必要かわかる

osamuis
質問者

お礼

noname#232800
noname#232800
回答No.2

IDを複数取得は可能でしょうが、お使いのブラウザがTCP/IPを出しています。プロクシーを使って、IPを変更する事は可能でしょうが、リンクを辿ることができます。 従って、自作自演は無意味です。

osamuis
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。自作自演するつもりは有りません。ヤフー知恵袋では自作自演が問題に成っております!

回答No.1

その前に複数持ちたい理由を伺いましょうか

osamuis
質問者

お礼

お問い合わせ、ありがとうございます。

osamuis
質問者

補足

カテゴリー別にIDを使い分けると言う事です。 1,自動車等。 2,芸能等。 3,その他。