• ベストアンサー

OKWAVE初心者なのですが、

OKWAVEの初心者なのですが、OKWAVEでは、Yahooの知恵袋の様に参加者は複数のIDを持つことが可能なのですか?それとも、違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213029
noname#213029
回答No.3

>OKWAVEの初心者なのですが、OKWAVEでは、 >Yahooの知恵袋の様に参加者は複数のIDを >持つことが可能なのですか?それとも、違いますか? 複数アカウントの事ですよね。 私が過去に運営側に問い合わせた複数アカウントに関する 運営側の回答を下記に載せておきます。 kfkf62 様 お問い合わせいただき、ありがとうございます。 OKWaveサポート担当です。 【マルチアカウントについて】 質問内容によってアカウントを分けて投稿したいという お客様や、OKWave以外の提携サイトからご登録いただいた方で、 OKWaveにしかないカテゴリーに投稿したいというご要望があったり、 それぞれのご事情もありますので、複数のアカウントを 取得すること自体はただちに問題であるとは判断しておりません。 ただ「その複数アカウントを利用したうえでの違反が起こる 可能性」については認識しており、自作自演行為も含め、 違反が見受けられた場合には、都度対処を行っております。 また、これまでにも複数アカウントを利用したうえでの 違反行為について、実際に対応をした例もございます。 ただ、その詳細や具体的な調査の内容については、 お伝えをしておりません。 以上が運営側の複数アカウントによる回答ですが、 参考になれば幸いです。

iwano_aoi
質問者

お礼

回答有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

結論として持つことはできます。 が、マナー的に嫌われる行為ですし、運営側もパートナーサイトでの別ID取得も含めて「遠慮してください」としております。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=450735&event=FE0006

noname#235638
noname#235638
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q8338366.html これによると、ダメみたいです。