• ベストアンサー

複数のIDを作る事は可能ですか。

複数のIDを作る事は違反ですか。 yahoo知恵袋は幾つでも作れるようなんですが。

noname#153259

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

gooのIDを複数作れば可能ですが。 ただ、複数のIDで自分で質問して自分で答えるとか、同じような質問を別のIDでするようなことは違反だと思いますけどね。(確認はしていませんが)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• poizom19
回答No.5

yahoo知恵袋と一緒にしては困ります。

質問者

お礼

• yama1998
回答No.4

規約としては違反です。 そもそも1つのメールアドレスに対して1つのIDしか作れません。登録時に確かこのメールアドレスは使用済みだか使えないというメッセージが出てきます。なので複数のアドレスがあるならその複数分のIDは作れます、物理的には。

質問者

お礼

• kendosanko
回答No.3

IPアドレスのチェックがないので (管理者はそれほど暇じゃないんでしょう)、 作ることは可能は可能ですが、 複数のIDを使っていることをここで公式に書き込んでしまうと、 利用の仕方に問題があります とメールが来て、 そのIDが管理者によって使用停止になるようです。 隠れて使うのは各自の自由。

質問者

お礼

noname#194317
noname#194317
回答No.2

それは規約と言うか、禁止事項ガイドラインに書かれています。ただしよく読んでみると、複数IDによる自作自演は禁じているものの、IDを複数持つことそのものを禁じるとは一言も書かれていませんので、それは「あり」ということになりますね。

質問者

お礼