• ベストアンサー

エクスプローラー表示について

Windows10において、エクスプロラーの表示が 非常に文字が薄く見にくいのですが、Windows7の様に表示させる 方法があれば、ご教授ください。 卓駆 Ver.4.80(ファイル管理ソフト)を併用しています。 画面表示方法がよく理解出来ません。 よろしくお願いします。

noname#257685
noname#257685

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2237)
回答No.1

以下の手順で調整はできるようです。 http://xn--r8jwa9ayb3301a972ahi6c.biz/?p=4958 もし調整して済みの場合は、 完全シャットダウンを試してみると良いみたいです。 https://freesoft.tvbok.com/win10/operation/complete_shutdown.html 卓駆のほうは、質問の意味が不明でしたが、 そもそもサポートが終了した古いソフトなので、 Windows10ではインストールすらうまくいかないようです。 以下は10に無理矢理インストールした情報です。 http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1401528/1409140/104761894 ※ 最新の10や、今後の10の更新によっては、 動作しない可能性はあります。

noname#257685
質問者

お礼

早速のご教授ありがとうございます。 ご指導により、実行いたしましたところ、良くなりました。 お世話になりました。

関連するQ&A

  • エクスプローラーで認識、卓駆で認識不能、何故

    ワードのdocxファイルの数個を卓駆が認識してくれません。docxファイル全てではありません。 MSのエキスプローラーは認識してくれますし、ワードで呼び出すことも出来るのです。 環境はwindows7, MSWord2010, です。 1.卓駆はver.4.8 であり、その後のアップグレードはされていないので、Windows7 に対応していないためかも知れません。 2.たまたま、数個のdocxファイルが壊れているのかも知れません。 読めないのは、ほんの数個のファイルであること。を考えても、windows7 不対応が原因と考えるべきでしょうか。 docxファイルの修復という事は可能ですか。手順を教えて下さい。

  • 卓駆を使っているんですけど、字が大文字にしか表示されません

    卓駆を使っているんですけど、字が大文字にしか表示されません。ファイル名が、小文字・大文字の区別がつきません。誰か教えてください。

  • タスクマネージャーが表示されない。

    起動しているソフトを強制停止させるときに、Ctl+Alt+Delete を同時に押して、タスクマネージャーを起動し、該当ソフトを選択して止める方法があります。 ソフトウェア『卓駆』がハングアップしたので、この作業を行いましたが、画面は暗転し、以下の表示が出ました。対策をご存じですか。 =============== セキュリティーオプションとシャットダウンオプションの表示エラー XX ログオン プロセスでCtl+Alt+Deleteキーが押されたときに、セキュリティオプションとログオン オプションが表示できませんでした。オペレーションシステムが応答していない場合は、ESCキーを押すか、電源スイッチを使用してコンピューターを再起動して下さい。 ====================== Ctl+Alt+Deleteキーは通常は機能しています。異常が起こったのは、卓駆というソフトがハングアップしたときのみです。コンピュータを再起動すれば、卓駆も、タスクマネージャーも再び機能します。 この障害が起こった時期、原因はハッキリしませんが、グレイウェア(ヴェールスではないが怪しい侵入者)対策として、 Internet Explorer 関連のアドオンを削除したことが影響しているかも知れません。 なお、Windows7 、コンピュータは富士通のデスクトップFMV Deskpower F/E60 です。

  • 卓駆の使い方

    卓駆を使用しています。  ファイル名に使用してはいけない記号とかが入っているとオープンできません。 他のソフトを利用してリネームすると開けますが、直接卓駆ではリネーム及び開く方法をご存知の方 教えてください。 OSはXPを使用しています。 よろしくお願い致します。

  • ファイラー卓駆が認識しないファイル

    Windows10のExplorer では問題なく認識できるのに、卓駆の上で、クリックしても立ち上がらないファイルがあります。何故でしょう。 立ち上げ、コピー、削除などの作業にも反応しません。 調べると、大きな容量のもの ( ~ 22,000,000 Byte ) が多いのですが、もっと大きくても認識される場合もあるのです。 Explorer と 卓駆の間にどんな差があるのでしょう。 表示された例を添付します。

  • 拡張子mp3ファイルの立ち上げが出来なくなりました。

     最近、explorer や『卓駆★』(Windows対応の高機能ファイル管理ツール)で、拡張子が「mp3」のファイルを表示させようとすると、マウスカーソルをファイルに当てただけで、上記ソフトが落ちて(閉じて)しまいます。何度やっても同じ現象です。しばらく前までは問題なく立ち上がっていました。また他の拡張子ファイルは問題なく立ち上がります。どこに原因があるでしょうか。ヒントでも教えていただければ感謝です。システムは Microsoft XP Pro です。

  • Win10 エクスプローラーを大きく並べて表示

    Windows 10 Pro Ver.1607 を使用しています。 いま、デスクトップ上に[エクスプローラー]やら[メモ帳]、[ペイント]、[Internet Explorer]などの複数のアプリケーションが起動しているとします。 [エクスプローラー]を選択して、[ファイル]→[新しいウィンドウを開く]を実行すれば、[エクスプローラー]は2枚の窓で開いていることになります(重なっているかも知れませんが)。 此処で2枚の[エクスプローラー]だけをデスクトップ画面いっぱいに左右(あるいは上下)に、できるだけ最少の手順で、「エイヤッ!」と表示させる方法を教えてください。 当然のことながら、他のアプリも開いたままだけど、[エクスプローラー]の下に隠れて見えなくなることを想定しています。

  • Windows NT エクスプローラ 画面表示の固定方法について

    エクスプローラ(ファイル管理アプリケーション)の画面で、ファイルの並びを常に「詳細」表示にするように固定したいのですが、他のWindows95~98 の時ように画面設定を固定する方法がわかりません。管理者モードでログインしても見つけることができませんでした。どうすればよいかご教示ください。

  • Explorer によるファイルのコピー

    二台の記憶装置間でファイルのコピーをいたします。 Explorer を二つ立ち上げ、例えば、DドライブのファイルをFドライブにコピーをいたします。 時間を節約するためには、同じファイルが既にFドライブにある場合には、上書きコピーはせず、先に進んで貰いたいのです。 いわゆるファイラーというソフトは沢山あり、例えば、卓駆などを使う場合には、 同名のファイルがあれば、強制的に上書き保存をするか、日付が新しい場合ののみ上書きするかを訊かれます。 Explorer にはこの様な選択肢はないのですか。あれば設定法を教えて下さい。 環境はWondows10 です。

  • エクスプローラーの「ビデオツール」の表示を消すには

    Windows10にアップグレード後、いつも通りの「これまでの環境に近い使用法で使いたいユーザーを無視したマイクロソフトのムダでおかしな『ほら使いやすくなったでしょ?」的押し付け新作法」に苦慮しています。 (1) 今回はエクスプローラーの一番上に表示される「ビデオツール」や「ドライブツール」などの表示を消したいのです。 (2) ついでですが、同じくエクスプローラーの2段めに表示される「ペイン」「表示」「現在のビュー」画面も消したいです。 要するにWindows7の環境に近い形にしたいのです。 いろいろググッて1ファイル、1フォルダごとに消す方法は見つけましたが、ファイル数が千件を超えているのでそんな時間は費やせません。 一発で解決できる方法をご存知のかた、どうぞお教えくださいませ。 よろしくお願いします。 m(_ _)m