-PR-
解決済み

Windows NT エクスプローラ 画面表示の固定方法について

  • 困ってます
  • 質問No.80994
  • 閲覧数99
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (53/59)

エクスプローラ(ファイル管理アプリケーション)の画面で、ファイルの並びを常に「詳細」表示にするように固定したいのですが、他のWindows95~98 の時ように画面設定を固定する方法がわかりません。管理者モードでログインしても見つけることができませんでした。どうすればよいかご教示ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 43% (22/51)

ご希望の機能はNT4.0にはありません。
「Win98 の頃はこのように設定していたのですが、NTに変わってから...」と回答の補足にあり、peepoo21さんがそういう順番で使われたのは分かりますが、OSの発売された順番は、Win95->NT4.0->Win98->Win2000です。
ご希望の機能はWin98で初めて搭載された機能なので、NT4.0にはいくら探しても見つかりません。
お礼コメント
peepoo21

お礼率 89% (53/59)

機能がないということがハッキリしたので、諦めがつきました。
回答をありがとうございました。
※Win95の頃は設定できたように記憶しているのですが、間違いでしょうか。
投稿日時 - 2001-05-28 14:01:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 63% (7/11)

トライしてみてください。

エクスプローラの[表示]で[詳細]を選択します。
エクスプローラの[ツール]メニューの
[フォルダオプション]の[表示]タブで[現在の設定を保存する]
を選択すると他のフォルダの表示も変更されます。
補足コメント
peepoo21

お礼率 89% (53/59)

klerkenber様:

Windows NT でも上記のメニューが出るのでしょうか?
私も Win98 の頃はこのように設定していたのですが、NTに変わってから「現在の設定を保存する」というメニューが出なくなりました。管理者モードでも試してみたのですがダメでした。
お手数ですが、補足の回答をお願いいたします。
投稿日時 - 2001-05-25 15:52:22