• 締切済み

不安が消えない

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.2

yuushuu0194 様 ★回答者(婚活、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶全く同様の問題では有りませんが、似たような話は経験してます。結婚相談所をやっていると、想像以上にドロドロ、ドキドキの連続ですから、決して珍しい話では有りませんが貴女のさぞお悩みな気持ちはお察しします。 *そんな時、少しでも100%に近い状態に持っていくには、たった一つ・・ ・・・つまり、「DNA検査のセカンドオピニオン」を取る事です。 *色々、Q&Aに書いても、気休めでしか有りません・・・99.9%まで来ている話でしたら、徹底的に医学的、臨床的に検査するしか有りません。貴女は随分、詳しい様ですので。。。あえて正確な事情を別な信用おける病院に行き、ありのままを説明して「セカンドオピニオン」の目的で・・と明確に強調すべきです。 *「取り越し苦労」である事は文面を拝見しても、明らかなので、どうぞ早めに行動して下さい・・・それが貴女が一番、安心出来る唯一の合理的な方法です。 きっと何も心配する事有りませんから、行動で示しましょう・・・ *この際、貴女が詳細を書かれた生理の事なども、理論的な事にしかならず、臨床的な回答だけが貴女を安心させます・ ❷<それと併せて同時に大事な事>・・・ *科学的、医学的な事まで、精神的に悩んでいても、無駄なばかりか、何の客観的な回答は有りません。 …私がセカンドオピニオンの話をお勧めしたのは、これを機に入籍までしたのなら、一緒に他の婦人科系、成人病系の精密検査で、まだやっていない物があれば、一緒にするべきである・・という事です。良い機会だからです。 *貴女のテーマだけが、不安だとは限りませんから、この際、一緒に全身の精密検査をお勧めします・・・何故なら、私自身が妻を若いうちに乳癌で亡くし、とんでもない目に逢ったからです。 *極端に言えば、故某歌舞伎俳優夫人と同じく、若くしてガンが発生したからです・・・今の時代、何事も若年化している傾向が顕著で、まさかという若者までガンやその他、成人病に平気で罹ってしまいます。 *どうぞ、検査は皆ついででやれば簡単です・・・血液検査だけで分かる事も昔から比べてはるかに増えて来ました・・・DNA検査だけではなく、ついでに全身を診て貰って頂く事を願って止みません。 *貴女の人生はこれからです・・・DNAの問題だけが全てではありません・・・今の時代、どんどん臨床的に自ら進んで調べて行かないと、別の病気でやられる事だって有るのです。。むしろ、99.9を担保させる事に必至なら、それ以外の事にも同様に御心配下さい…1回だけ調べておけば、一応安心ですから・・・ *貴女は貴女自身が間違いを犯した罪悪心が有るから、必死になる事は良く分かります・・そこで、間違いやすいのは「倫理観、道徳観の保全」で精一杯になり、追われてしまい、最も客観的に重要な「健康」を忘れがちだからです。 *これから赤ちゃんが生まれて来るとき、最も重要な事は総合的な貴女の健康ですから、何はさておき並行して検査して、すべて万歳!に終れる事が何よりだと言えましょう。 ★狭義で解釈するとDNA論だけになってしまいそうなので、あえて(自分自身の信じられない様な不幸な経験から)問題提議させて頂きました事、悪しからずお許し下さい。  *陰ながらご心配申し上げます・・・どうぞ、心身ともお元気で・・・ (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキング上位(下記URL参照)におりますがゆえストレートに回答させて頂きました事、御理解下さい。少しでも参考になれば、「ありがとう」をクリック頂ければ励みになり幸いの上、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/
yuushuu0194
質問者

お礼

とても心のこもったご意見ありがとうございます。セカンドオピニオンですね。 実は検査も最初から相手が違う人にお願いして検査して、期待通りの結果がでましたが安心できず 彼とも、会社をかえて検査してまた期待通りの結果がでました。 なのに、悪い方向にばかり妄想してしまいます。 彼は最初から自分の子だからとなんの疑いもなく、検査もする必要なかったのにといってくれています。 おなかの子もかわいがってくれてます。 私も幸せです。 でも幸せすぎて本当にいいのだろうか 生まれてから本当は間違っていてどん底に突き落とされて、今の彼との幸せがなくなってしまうのではないかと感じてしまいこわいです。 産まれてからまた再度検査も考えています。 彼にも話したら、彼はいつまでひきずってるの? 検査してもまたおなじ結果にきまってるしお金の無駄だしまた悩むのもいやだといっています、、。 わたしも産まれてからかわいい赤ちゃんを一瞬でも、疑いの目でみてしまうのもなんだか申し訳ないし悲しいです。でも弁護士から紹介してもらった鑑定会社でしっかり鑑定して鑑定書もしっかり貰えばもう、気になることはなくなるのかなとも思っています、、。 私は結婚や出産に対し憧れをもっていました。 彼とは結婚前提の付き合いで、ながく付き合ってましたが私がどうせ結婚できるのだからと付き合ってる期間あそんでしまい、その結果おもいもよらないタイミングでの妊娠時期と重なってしまい、とても後悔しています、、。 彼の子だったら絶対産みたい!むしろ嬉しい!と思っていたので検査をして出産にいどみますが、 まさかの一回の浮気が、妊娠時期と、かぶってしまった為、本当に赤ちゃんに、対しても彼にも罪悪感でいっぱいです。 どうしても悲しくなってしまいます。 こんなはずじゃなかったのにと。 結婚してからは絶対遊ばないし、 ましてや赤ちゃんができる頃には 浮気なんて絶対しないと、自分のなかで きめていたのに、 全ては自分が悪いのはわかっているのですが なかなか、立ち直れず、 このまま、おなかの子は彼の子で、 彼と幸せになっ、てもいいのか 本当は産まれてからどんでん返しで、、 違って、しあわせが、こわれてしまうのではないか、と、毎日不安になってしまいます。 彼と、一緒にいるときも、 幸せすぎてでもうまれてからちがっ、たら しあわせ、じゃなくなる、と泣きたくなります。 彼が生きているだけでしあわせだとは思うのですが、自分が、したことを、後悔してしまう、毎日です。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 生理不順なのか妊娠なのか不安です。

    生理不順なのか妊娠なのか不安です。 前回、生理が来たのは10月7日、 性行為をしたのが11月3日で 今月はまだ生理が来ていません。 もともと生理不順で前々回の生理は8月30日からで9月には来ませんでした。 性行為の際はゴムを装着し終わった後も破れていないか確認しました。 また、昨日妊娠検査薬で調べてみたところ陰性だったんですがまだ不安で仕方ないです。 妊娠している可能性はありますか?ただの生理不順なんでしょうか?? ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 日本でできるDNA鑑定について

    こんにちは。 この前ここで質問し、出生前親子鑑定の結果を信じ、出産する勇気を回答者様から頂いたものです。 まだ、出産はしていないのですが、 出産してから父子鑑定をしようかと考えております。出生前親子鑑定は、アメリカのDDCに委託している2社の会社にお願いし、それぞれ 浮気相手と彼とでしらべてもらい、最初から彼の可能性は高かったのですが彼の子であると証明されました。 自業自得ですが今までたくさん悩み、 まわりの助けや親のありがたみ、そしてなにより彼の大切さを改めて感じ、おなかの子を大切に、大事にしっかり育てていく事を 心に刻みました。 彼は最初から自分の子の可能性が高かったので 絶対自分の子だと鑑定する前からいってくれていて、態度もかわらず今も優しいです。 出生前親子鑑定をして、鑑定の方からは基本出産後も結果はかわらないといっていますが、 日本で検査している訳ではないので、 DDCからの言う事をそのままお伝えしているという感じで、もし出生前親子鑑定に不安が少しでもあるなら出産後だと、日本でも父子鑑定の検査ができるらしく、産まれてすぐにでも検査できるので、不安が少しでもあるまま貴重な赤ちゃんの時を過ごすのではなく、 検査してスッキリ今後子育てしていった方がいいとアドバイス頂きました。 私は出生前親子鑑定結果を信じたいと思っていますが、結果は変わらないとは思うけど出産後の方が精度が高く確実との事を聞いて やはり日本の検査も出産後に受けて スッキリDNA鑑定から離れた方がいいのかなと思っています。 彼は自分から受けたいとはいってないですし、自分の子だと信じていますが、しないよりは今後安心できるのではないかと、 せめてもの私の償いで、出産後も日本の検査をしてハッキリさせてあげれればと思い、浮気相手と彼と私とでは産まれてくる子の血液型でハッキリさせれない為、自ら産まれたら受けようと言うつもりでいます。 もちろん彼の意見も聞きます。 でも彼にできることはなんでもしてあげたいです。償えることがあるのならやりたいです。 その日本でもできる父子鑑定なのですが、 精度が高く、安心して検査できる所はどこかご存知の方いたら知りたいです。私が出生前親子鑑定を受けた1社のDNAjapanさんは父子鑑定が自社のラボでできるといっておりました。 そこでやってもらおうかも悩んでおります。 自社のラボの検査は信頼できるものでしょうか。 そもそも、日本で父子鑑定が本当に精度高くできるのか知りたいです。出生前親子鑑定は日本ではできないからアメリカに委託しているそうなのですが、、。 それとも産まれてからまたアメリカ委託のDDCで検査した方がいいのでしょうか? 父子鑑定を日本でするか、アメリカ委託先のDDCにするかも悩んでおります。 どうかDNA鑑定に詳しい方や、 知っている方ご意見頂けたら助かります。 父子鑑定の結果がどうであれ、子供は大切な我が子に変わりはないです。 よろしくお願いします。

  • 不安でなりません...。

    先月の生理は27日で、今月の排卵期は 11日から15日ぐらいなんですけど 今月12日にゴム付き外だしでSEXをしました。 昨日生理でもないのに 赤黒い液体がついていました。 まだ生理不順な時期なので生理がきたのかと 考えたんですが、どうやら違うみたいで...。 これはおりものなんだろうかと考えていたら 妊娠初期症状にこんなのあったなあと思い出し それから不安でなりません。。。 しといてなんなんですが相手も自分も まだ全然責任とれる歳じゃないし 相談する人もいなくて困っています。 検査薬もあと10日ぐらい使えないので 心配です。。。 妊娠してるかな...??

  • 妊娠の可能性は?

    11月の4・11・14日に性交をしました。 全部ちゃんとゴムをつけてやったのですが、予定日(不順なのでだいたいですが)になっても生理がきません。8日くらいなのですが。破けてもなかったと思うんです。とても不安になったので15日に検査薬で調べたら、陰性でした。でも、まだ生理がきません。検査薬の結果は本当なのでしょうか。とても不安です。妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 生理不順なのですが。

    8月6日に彼と性行為をしました。 生理予定日が8月7日なのですが、 未だ生理が来ていません。 生理不順で2、3ヶ月生理が来ないのはよくあるのですが もしかしたらゴムが破れていたかもしれなくて 不安なので妊娠検査薬を使ってみようと思っているのですが 生理不順で予定日から1週間後でも正確な結果は出るのでしょうか?

  • 妊娠しているか不安です。

    私は今年の12月9日に彼女とセックスしました。彼女に、とってセックスは初体験でした。初めての彼女にとっては妊娠しているか不安みたいですが僕にはどうなのか分かりません。彼女の話によると生理の予定日は12月11日でしたが今現在、12月18日になっても生理がきません。 これはただの生理不順なんでしょうか?セックスして1ヶ月もたっていないのに妊娠のための生理不順は起こるものでしょうか? 彼女は今日(18日)に検査薬で調べる!と言っています。僕としては子供は欲しいです。結婚も考えていますので。今回の件の生理の遅れはただの生理不順なのか、妊娠の兆候なのかどちらでしょうか?又今すぐに検査薬で調べて正確な検査ができるのでしょうか?  みなさん早急にお返事ください。お願いします。

  • 妊娠してるか不安でしかたないです

    10月13日にエッチをしました。 ゴムあり 外だし 0.01のゴムでした 入れてから五分もたたないでお互いえっちは終わりました 妊娠しないかふあんです。 生理はいつも不順で、バラバラで起きます。 相手の人に妊娠したらどうするんって聞いたら、相手は、そんなの知らない どーでもいいと言われました 以前生理きたのは、10月1日です ふあんでふあんで仕方ないです。 ただの生理不順ですよね?、 オヘソの下の方に、妊娠線みたいな真ん中の線があります タイツをよく履くので色素が付着してしまったのかもしれません オナニーする時、少し強めに乱暴にしちゃったりしてるので、たまに手が血だらけになります 怖いです。 お腹が少しチクチクしたり、トイレが近くなったり、胃が痛くなったり、そういうことがありました お互い未経験で、しよって言われて、軽く同意してしまいました。 不安で不安でしかたないです 彼氏に相談したら、俺には関係ないって言ってきました。辛いです。助けてください

  • 不安です。

    私は7月に1ヶ月海外にいきました その月は環境の変化のストレスにより 10日遅れました。 なにも心配はしてなかったのですが 帰国した月の生理は 予定日きても一週間きませんでした もしかして妊娠なのかと心配になりました いろいろ調べているともっと不安になり 検査薬をしました。 そしたら陰性でした。 その日生理も始まりました。 しかし、前の月より量も少なく 妊娠したら量が少なくなると聞いて すごく不安になりました。 私は重症な心配症なので すごくストレスがたまります。 考えすぎて体調わるくなったりします。 ちゃんとした生理なのか 不安です。 もう一度検査薬してみるべきなのか 生理不順と思っていいのでしょうか。 教えてください

  • 妊娠しているのか不安です。

    生理が予定日より10日程遅れています。薬局で買った妊娠検査薬の結果は陰性でした。おとといと今日、2回とも陰性でした。性行為をしたのは1月25日でした。もともと生理不順で、去年の10月から一ヶ月周期でちゃんと来るようになったので、前のような生理不順なのかなぁとも思います。初めての性行為だったので子宮が刺激されて生理が遅れているのかなぁとも思います。でもやっぱり妊娠しているのではないか、と不安で一杯です。今は好きな彼とはいえ、性行為をしたことをとても後悔しています。妊娠検査薬は100%信用していいものですか?もし妊娠していたら約一ヶ月にもなるので、すごく不安で産婦人科に行こうと思っています。産婦人科には行った事がなく、妊娠しているかどうかの診断はどのようにするのでしょうか?学生なので診療代も気になります。診察にはいくら位かかるものなんでしょうか?教えてください。

  • はじめまして。

    はじめまして。 現在大学生のもので妊娠は希望していません。 もともと生理不順なのですが前回の生理から40日以上経っても生理が来ません。 前々回の生理日は4月2日、前回の生理日が5月11日でした。 ゴムをつけて避妊し、5月26日と6月6日に仲良くしたのですが、生理がこなくてとても不安です。 昨日妊娠検査薬を試したのですが陰性でした。 生理不順のためいつ検査したらよいのか分かりません。 性交から3週間後と言われていますが6日からはまだ3週間経っていないので正確な結果は出ないのでしょうか? 非常に心配しているため遅れているということもあると思いますがどなたかアドバイスお願いします。