• 締切済み

不安が消えない

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.2

yuushuu0194 様 ★回答者(婚活、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶全く同様の問題では有りませんが、似たような話は経験してます。結婚相談所をやっていると、想像以上にドロドロ、ドキドキの連続ですから、決して珍しい話では有りませんが貴女のさぞお悩みな気持ちはお察しします。 *そんな時、少しでも100%に近い状態に持っていくには、たった一つ・・ ・・・つまり、「DNA検査のセカンドオピニオン」を取る事です。 *色々、Q&Aに書いても、気休めでしか有りません・・・99.9%まで来ている話でしたら、徹底的に医学的、臨床的に検査するしか有りません。貴女は随分、詳しい様ですので。。。あえて正確な事情を別な信用おける病院に行き、ありのままを説明して「セカンドオピニオン」の目的で・・と明確に強調すべきです。 *「取り越し苦労」である事は文面を拝見しても、明らかなので、どうぞ早めに行動して下さい・・・それが貴女が一番、安心出来る唯一の合理的な方法です。 きっと何も心配する事有りませんから、行動で示しましょう・・・ *この際、貴女が詳細を書かれた生理の事なども、理論的な事にしかならず、臨床的な回答だけが貴女を安心させます・ ❷<それと併せて同時に大事な事>・・・ *科学的、医学的な事まで、精神的に悩んでいても、無駄なばかりか、何の客観的な回答は有りません。 …私がセカンドオピニオンの話をお勧めしたのは、これを機に入籍までしたのなら、一緒に他の婦人科系、成人病系の精密検査で、まだやっていない物があれば、一緒にするべきである・・という事です。良い機会だからです。 *貴女のテーマだけが、不安だとは限りませんから、この際、一緒に全身の精密検査をお勧めします・・・何故なら、私自身が妻を若いうちに乳癌で亡くし、とんでもない目に逢ったからです。 *極端に言えば、故某歌舞伎俳優夫人と同じく、若くしてガンが発生したからです・・・今の時代、何事も若年化している傾向が顕著で、まさかという若者までガンやその他、成人病に平気で罹ってしまいます。 *どうぞ、検査は皆ついででやれば簡単です・・・血液検査だけで分かる事も昔から比べてはるかに増えて来ました・・・DNA検査だけではなく、ついでに全身を診て貰って頂く事を願って止みません。 *貴女の人生はこれからです・・・DNAの問題だけが全てではありません・・・今の時代、どんどん臨床的に自ら進んで調べて行かないと、別の病気でやられる事だって有るのです。。むしろ、99.9を担保させる事に必至なら、それ以外の事にも同様に御心配下さい…1回だけ調べておけば、一応安心ですから・・・ *貴女は貴女自身が間違いを犯した罪悪心が有るから、必死になる事は良く分かります・・そこで、間違いやすいのは「倫理観、道徳観の保全」で精一杯になり、追われてしまい、最も客観的に重要な「健康」を忘れがちだからです。 *これから赤ちゃんが生まれて来るとき、最も重要な事は総合的な貴女の健康ですから、何はさておき並行して検査して、すべて万歳!に終れる事が何よりだと言えましょう。 ★狭義で解釈するとDNA論だけになってしまいそうなので、あえて(自分自身の信じられない様な不幸な経験から)問題提議させて頂きました事、悪しからずお許し下さい。  *陰ながらご心配申し上げます・・・どうぞ、心身ともお元気で・・・ (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキング上位(下記URL参照)におりますがゆえストレートに回答させて頂きました事、御理解下さい。少しでも参考になれば、「ありがとう」をクリック頂ければ励みになり幸いの上、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/
yuushuu0194
質問者

お礼

とても心のこもったご意見ありがとうございます。セカンドオピニオンですね。 実は検査も最初から相手が違う人にお願いして検査して、期待通りの結果がでましたが安心できず 彼とも、会社をかえて検査してまた期待通りの結果がでました。 なのに、悪い方向にばかり妄想してしまいます。 彼は最初から自分の子だからとなんの疑いもなく、検査もする必要なかったのにといってくれています。 おなかの子もかわいがってくれてます。 私も幸せです。 でも幸せすぎて本当にいいのだろうか 生まれてから本当は間違っていてどん底に突き落とされて、今の彼との幸せがなくなってしまうのではないかと感じてしまいこわいです。 産まれてからまた再度検査も考えています。 彼にも話したら、彼はいつまでひきずってるの? 検査してもまたおなじ結果にきまってるしお金の無駄だしまた悩むのもいやだといっています、、。 わたしも産まれてからかわいい赤ちゃんを一瞬でも、疑いの目でみてしまうのもなんだか申し訳ないし悲しいです。でも弁護士から紹介してもらった鑑定会社でしっかり鑑定して鑑定書もしっかり貰えばもう、気になることはなくなるのかなとも思っています、、。 私は結婚や出産に対し憧れをもっていました。 彼とは結婚前提の付き合いで、ながく付き合ってましたが私がどうせ結婚できるのだからと付き合ってる期間あそんでしまい、その結果おもいもよらないタイミングでの妊娠時期と重なってしまい、とても後悔しています、、。 彼の子だったら絶対産みたい!むしろ嬉しい!と思っていたので検査をして出産にいどみますが、 まさかの一回の浮気が、妊娠時期と、かぶってしまった為、本当に赤ちゃんに、対しても彼にも罪悪感でいっぱいです。 どうしても悲しくなってしまいます。 こんなはずじゃなかったのにと。 結婚してからは絶対遊ばないし、 ましてや赤ちゃんができる頃には 浮気なんて絶対しないと、自分のなかで きめていたのに、 全ては自分が悪いのはわかっているのですが なかなか、立ち直れず、 このまま、おなかの子は彼の子で、 彼と幸せになっ、てもいいのか 本当は産まれてからどんでん返しで、、 違って、しあわせが、こわれてしまうのではないか、と、毎日不安になってしまいます。 彼と、一緒にいるときも、 幸せすぎてでもうまれてからちがっ、たら しあわせ、じゃなくなる、と泣きたくなります。 彼が生きているだけでしあわせだとは思うのですが、自分が、したことを、後悔してしまう、毎日です。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る