• 締切済み

プリントが出来ません。

VAIO サポート(@VAIO_Support)の回答

回答No.7

ソニーのVAIOサポート担当です。 VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。 プリンターで印刷できない件につきまして、回答いたします。 現時点では原因を特定することが困難な状況でございますが、恐れ入りますが、以下の対処方法をお試しいただき、現象を改善できるかご確認ください。 ※各項目ごとに動作をご確認いただき   改善しない場合は次項にお進みください。 ------------------------------------------------- 【1】PCとプリンターを接続しなおします。 PCとプリンターの電源を切り、プリンターを含む周辺機器をすべてはずします。 その後、PCにプリンターのみを再度接続し、正常に印刷できるか確認します。 ※プリンターによって接続する順番と電源を入れる順番が決められている場合があります。 詳細は、プリンターの取扱説明書を確認するか、メーカーにお問い合わせください。 また、ネットワーク経由で接続しているプリンターから印刷ができない場合は、ネットワークが正常に接続できているかをご確認ください。 ------------------------------------------------- 【2】プリンタードライバーの再インストールを行います。 お使いのプリンタードライバーが正常に動作していない場合は、正常に印刷できないことがあります。 プリンタードライバーの再インストールをお試しください。 ※プリンタードライバーの再インストール方法は、メーカーやプリンターにより異なります。 詳細は、プリンターの取扱説明書を確認するか、メーカーにお問い合わせください。 ------------------------------------------------- 【3】新規ユーザーアカウントを作成します。 現在お使いのユーザーアカウント環境に起因し 現象が発生していないかの確認のため、新規でユーザーアカウントを 作成していただき、作成したアカウントで動作をご確認ください。 ユーザーアカウントの作成について、下記URLをご確認ください。 ■[Windows 10]新規でユーザーアカウントを作成する方法 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1506150072293?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9421091 ※「ローカルアカウントを追加する方法」をご参照ください。 ※追加したユーザーで初めてPCにサインインするとWindows の初期設定が実行されます。 ※ユーザー名は、半角/英数文字の「USER」「OWNER」以外で作成していただきますよう、お願いいたします。 ※追加したユーザーアカウントは、管理者権限を持たないアカウント(標準)になります。 作成後、下記URLの手順でユーザーアカウントの権限を管理者に変更するようお願いいたします。 ■[Windows 10] ユーザーアカウントの権限を変更する方法 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1506150072295?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9421091 ユーザーアカウントを作成されましたら新規に作成されたアカウントでサインインしていただき、動作をご確認ください。 ------------------------------------------------- なお、ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから お問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9421091 どうぞ宜しくお願いいたします。

VAIO サポート(@VAIO_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 VAIOについてみなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。 詳細は、...

もっと見る