• 締切済み

TV横のジャックにさして使えるワイヤレスイヤホン

普通のTVの横のジャックにさして使えるワイヤレスイヤホンは 有るのでしょうか? 音声が安定しているものが希望です。 条件や実際の商品、参考HP等アドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

• dimio38
回答No.6

TV等の場合、気をつけないと下手な機器でワイヤレス化をすると音が遅延する場合があるので注意が必要でしょう。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#229843
noname#229843
回答No.5

ただワイヤレスイヤフォンを用意しても使えませんよ。 テレビ側にBluetooth機能が無いと使えません。

• Nouble
回答No.4

音声用の、ジャックなら 以下の此等は、如何でしょうか? 所で、 電波を、発する 商用工業製品には、 国内法で、定められた 基準を、満たす 義務が、あります。 此を 満たさない物の、使用は エンドユーザーの使用も、含め、 法律に、違反します。 しかし、抑もが、 国内法なので、 海外製造、並行輸入品等は、 絶望的なのが、現状です。 其の点、以下の物は 適合マークか、付与されている事を 私が、直接 確認済みの、物です。 なので、 そう言った、意味において、 自信を、持って、 適法品と、勧められるものです。 中でも、 特にLBT-OH05TVBK は、レアもので、 Bluetooth class1規格と、 少し位、離れても、 壁等の、障害物越しでも、 接続か、安定する 規格の物、 併せて 常時給電使用も、可能な物です。 私が、以前 探した際は、 class1、適法品、常時給電可能品は、 此しか、見つけられませんでした。 所で、 しかし、反面、 欠点として、 おまけ付属、サービス品の ヘッドホン側は とても、壊れ易いので 今一なのです。 ですが、 勿論 Bluetooth規格ですから、 ヘッドホンは 規格が、合う物は、 とても、見つけ易く、 また、代えても、 直ぐに、適合します。 なので、 レアもの、トランスミッターを また探す、手間が無く、 末永く、使えます。 ヘッドホンを 「おまけ付属、サービス品」 と、捉えれば、 Bluetooth class1トランスミッター 常時給電使用、可能品が、 此の価格で、手に入れば 御の字だ、 と、思いますよ。 如何でしょうか? (※注:実は、此のトランスミッター、    今、正に、    私、使っている物です。    無論、    付属、謂わばおまけの    ヘッドホンは、    幾台もが、遙か昔に    既に、お釈迦ですがね。) エレコム LBT-OH04TVBK 価格: ¥ 4,000 https://www.amazon.co.jp/ELECOM-%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-LBT-OH04TVBK/dp/B010RWTTTS エレコム LBT-OH05TVBK 価格: ¥ 5,980 https://www.amazon.co.jp/ELECOM-%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-LBT-OH05TVBK/dp/B010RX2GQ0

IKUYOSHI
質問者

お礼

• yumi0215
回答No.3

イヤホンではないのですが、ヘッドホンならあります。 ソニー製品でネットでは4300円位からの販売があります。 スタンドが充電器となっているので、扱いも楽です。

参考URL:
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-IF245RK/
  • yosinonn
回答No.2

Bluetoothがよく知られていると思うのでそれで考えると、テレビの音声データをイヤホンに送信するトランスミッターというのが必要です。それとイヤホンですね。 トランスミッターについてはどれがいいのかはわかりかねますが、イヤホンならAmazonで売ってるSoundPEATS製のイヤホンとかでいいんじゃないですかね?音質も個人的には悪くないと思いますし、値段も安いと思います。 ググると結構出てきますよ。

IKUYOSHI
質問者

お礼

• unokwave
回答No.1

横のジャックには幾つか種類があり、信号の仕様が違います。 著作権の絡みで暗号化されている事もあり、どんな種類の端子を使いたいのかがわからないとなんとも言えません。

IKUYOSHI
質問者

お礼