• ベストアンサー

ワイヤレスイヤホン

携帯オーディオ機器のイヤホンジャックに差し込めるほど小型でヘッドセットとの間にワイヤレスで音声を聞ける製品はありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「Bluetooth トランスミッター」等と検索すれば色々と出てきますよ。 これと「Bluetooth ヘッドホン」の組み合わせでワイヤレス化できます。 ※方耳ヘッドセットなどの場合はA2DPプロファイル対応の物でないと音楽は聴けません。 「Bluetooth トランスミッター」&「Bluetooth レシーバー」と 普通のヘッドホンとの組み合わせでもOKです。 こちらの場合はレシーバーからヘッドホンまでコードがありますが 好きなヘッドホンを選べる自由があります。 最近の携帯端末はBluetooth搭載のものが多いので アダプターはあまり出てきませんね。 iPod用ではドックコネクタに付ける結構小型の物があるんですが ヘッドホン端子からで超小型のものは、前の方の回答の通り出ていません。 【Bluetooth トランスミッターの例】 ロジテック LBT-AT100C2 SANWA SUPPLY MM-BTAD4N iBUFFALO BUFFALO  BSHSBT02BK

grobalhawk
質問者

お礼

たいへん参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

イヤホンジャックの中に納まるという意味ならば、無い。 ワイヤレスにするには電力が必要だが、イヤホンジャックからは電力ひっぱれないので外部電力がどうしても必要ですからね。イヤホンジャックの中に納まる電源(電池)が無いですからそんなもの作れません。 ライター位のサイズで、イヤホンジャック端子が付いているものならばBluetooth通信のものならばありますよ。