• ベストアンサー

■タッチパネル対応パソコン購入について

閲覧頂きありがとうございますm(_ _)m この度パソコンを購入しようと考えてます。 久々に購入なので最近のパソコンについて分からなくなってしまって、どの様な スペックのパソコンを購入すれば良いか質問させて頂きます(>_<) デスクトップとノートパソコンどちらでも良いのですがタッチパネルでペンが使える機種を希望してます。 ゲームもプレイ出来て、クリップスタジオと言うソフトが使えると大変ありがたいです(^-^) おすすめのデスクトップ、ノートパソコンありますでしょうか? よろしくお願いいたします(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NEXTGEAR i670BA1 http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_z370/#ba1 でメモリとHDDを増やして、後はゲームが何か解らないので、それに適合したグラボを搭載GTX1050でほとんど大丈夫だと思います。 ペンタブはi Padをタブレットとして使えるアプリを使い、USB接続すればOK https://www.misoca.jp/freelance/3832/ i Padなら解像度も高いしタブレットしてはWacomに引けを取らないでしょうし、何と言ってもi Padとして単独で使える、ゲームをタブレットモニターで使うのは勝手が悪いですから、通常のモニターの方が良いです。 また使い勝手の良いWacomだと10万円くらいだし安くても5万程度はしますから、もう少しお金を出してi Padか中古のi Padなら5万円あればそこそこの物がてにはいります(APPLEストアでメンテ済み販売のものでも5万円も出せば買えます)

mogu2017
質問者

お礼

皆様、ふんわりした質問にお答え頂きありがとうございます(_ _) この場で深くお礼をさせていただきますm(_ _)m また何か困ったことがありましたら質問させて頂きます(>_<)

mogu2017
質問者

補足

なんということでしょうΣ(゜ロ゜)、この様な便利な方法が有るとは! NEXTGEAR i670BA1をお薦めされるのはカスタムメイドならば用途に合わせてメモリやグラボを選べるからなのですね 高いと思われるアップルのタブレットPCもメンテ済みならば手が届く価格ですね((( ;゜Д゜))) なんかわくわくしてきました(>_<)ありがとうございます(_ _)

その他の回答 (3)

回答No.4

スマホ(Android、またはiPhone)<タブレットPC<ノートPC<デスクトップPC と思い込んでいますが、外国のスマホはタブレットPCを凌駕する場合もあるみたいです。 今のハイスペックな性能をタブレットに持っていこうというメーカーが現れればまた別の話ですが、スマホとも言えずノートPCとも言えず…。明確なタブレットPCの利用を考えていないと使いにくいです。スマホのGPSやNFCなど利便性はないし、ノートPCの性能には及ばない。実情としてはこんな感じです。 そういう意味でCPUのスペックを見るのはゲーム自体でも必要です。特にノートPCはGPUがCPUに統合されていたりします。GPUの性能もありますが、Intelでなくても最新に近いCPU世代のものを選びます。COREiシリーズがオススメです。今現在、ストレスを感じるならば、CPUユニットのコア数にも着目すると、気が楽ですよ。当然3より5、5より7の方が周波数も高いしコア数もあります。値が張るが…。 利用目的によりますので、文章だけ長々書いても分からないでしょうし。ですが、数字だけ見るよりは、もう新しいCPUを搭載したパソコンを選ばれると間違いはありません。。 古いパソコンでもCPUをハイスペック(コア数とより高い周波数のもの)に換装するのも手ですが、チップセットの対応や、互換性がある場合があり、オススメできません。 ゲーム機ならば、皆さん、デスクトップ推しみたいです。グラボも選べるし。ノートの場合、排熱が追いつかない場合もありますし、やはりそういう意味でもノートは新製品新品ですね。 何だかんだ書きましたが、使ってみないとCPUパワーは分かりません。 できるだけ、CPUの場合、付け替えのきかない部品になる新世代はスペックの良いものを選ばれた方が安心ですよ!

mogu2017
質問者

お礼

すみません、2回も書き込んでいただいて(>_<) デスクトップはゲームも考えてますので最新のCPU を選ぼうと思います(^-^) デスクトップとタブレットPCの複合でチャレンジしてみることになりそうです( ・∀・) 外国のスマホはタブレットPCを凌駕するってすごいですね(゜ロ゜) 締め切ってしまってすみませんでした゜゜(´O`)°゜

noname#232800
noname#232800
回答No.3

以前は30万円という時代でしたが、今は安価いです。 で、ゲーム用はゲーム用が良いと思います。 インターネットはタブレットの安価いので良いと思います。そんな長持ちしませんし、安価いのをボンボン買いましょう。 さらに、色々なスペックがありますが、最近は種類がありません。IntelのCPUが脆弱性がある・・・って言いますが、他社製CPUを搭載したマシンがありません。 ともすれば、AMDしか選択肢は無いでしょうが、希少価値です。 amazonを見てみましょう。 Intel Core i7 (1,504) Intel Core i5 (3,337) Intel Core i3 (999) Intel Celeron (1,231) Intel Pentium (120) Intel Atom (199) Intel Core 2 (534) Intel Xeon (5) AMD Phenom II (2) AMD A (1) AMD Athlon II (6) AMD Athlon (7) AMD Phenom (3) AMD Sempron (1) ありません。希少価値です。AMDのCPU搭載機を持ってるのは、あなただけです。

mogu2017
質問者

お礼

インターネット様とゲーミング様は分けた方があいのですね(゜ロ゜) Intelを選んだ方が良さそうかな、AMDは玄人むけなのかな? ありがとうございます(_ _)

回答No.1

何種類かあるゲームですが、DirectX9c対応のでよいのか、11以降でないといけないのかで、違います。 タブレットの機能でファンが付いていてグラボが別途あるというのは、カスタムメイドなパソコンです。高級です。 デスクトップならあとからでも交換できますが、グラボから逆引きされた方がいいかも知れません。 という具体的なのは書いてません。

mogu2017
質問者

お礼

おお、よもやその様な事すら分かりませんでしたorz タブレットで高性能を求めるのはまだまだ高価なのですね(ノ´Д`)ノ 据え置きのデスクトップが良いのかな ありがとうございます(_ _)