• 締切済み

スマホ内の動画をテレビに映したい

いろいろと調べてみましたが、いまいち分からなかったため、質問させていただきます。 SHARPのLC-46ES50というテレビを持っています。これに、昨年発売のZenFone4で撮影した動画や写真を映したいです。 Wi-Fi環境はありません(ネット環境すらなし)。 有線、無線、どちらでもいいので、何か良い方法はありますでしょうか。 また、SDカードに保存していても映るのかどうかも気になります。 ぜひ教えてください!よろしくお願いいたします。

noname#232531

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

ネット環境なしですか・・・ AndroidスマホならChromeCastという製品をテレビのHDMI外部入力に接続すれば可能になるんですけど、ネット接続がある意味必須ですからね。 Zenfone4ならアクセスポイント(テザリング)を有効にしてスマホに接続してセットアップすれば使えるのかな? スマホにはGoogleHomeというアプリをインストールすればスマホの画面をChromeCast経由でテレビに表示することができます。 ChromeCast対応アプリだとスマホはリモコンに専念しChromeCast自身が動画や画像のデータを直接受け取って再生してくれるので高画質再生が可能。 スマホの画面を表示する方法だと画質は落ちます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クロームキャストはネット環境が必要とのことで、困っています。 高画質で表示させたいのですが、現実はそう甘くないのでしょうか。 ありがとうございました。