• 締切済み

スマホ内の動画をテレビに映したい

いろいろと調べてみましたが、いまいち分からなかったため、質問させていただきます。 SHARPのLC-46ES50というテレビを持っています。これに、昨年発売のZenFone4で撮影した動画や写真を映したいです。 Wi-Fi環境はありません(ネット環境すらなし)。 有線、無線、どちらでもいいので、何か良い方法はありますでしょうか。 また、SDカードに保存していても映るのかどうかも気になります。 ぜひ教えてください!よろしくお願いいたします。

noname#232531
noname#232531

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

ネット環境なしですか・・・ AndroidスマホならChromeCastという製品をテレビのHDMI外部入力に接続すれば可能になるんですけど、ネット接続がある意味必須ですからね。 Zenfone4ならアクセスポイント(テザリング)を有効にしてスマホに接続してセットアップすれば使えるのかな? スマホにはGoogleHomeというアプリをインストールすればスマホの画面をChromeCast経由でテレビに表示することができます。 ChromeCast対応アプリだとスマホはリモコンに専念しChromeCast自身が動画や画像のデータを直接受け取って再生してくれるので高画質再生が可能。 スマホの画面を表示する方法だと画質は落ちます。

noname#232531
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クロームキャストはネット環境が必要とのことで、困っています。 高画質で表示させたいのですが、現実はそう甘くないのでしょうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スマホで撮影した動画をテレビに映したい

    いろいろと調べてみましたが、いまいち分からなかったため、質問させていただきます。 SHARPのLC-46ES50というテレビを持っています。これに、昨年発売のZenFone4で撮影した動画や写真を映したいです(できれば高画質で)。 Wi-Fi環境はありません(ネット環境すらなし)。 有線、無線、どちらでもいいので、何か良い方法はありますでしょうか。 また、SDカードに保存していても映るのかどうかも気になります。 ぜひ教えてください!よろしくお願いいたします。

  • スマホで撮影した動画をテレビで見たい

    初めまして。主人のスマホで撮影した動画を大画面で見たいと思い、どうやったらよいのか解りません。 解らないことを箇条書きにしてみます。もしわかる方いたらご教授お願いします。 言葉が足りない際は補足しますので、その旨ご指摘ください、ではよろしくお願いします。 【スマホ機種】 ARROWS X LTE カメラアプリから動画モードで撮影 【テレビ】 シャープ アクオス LC37DS3 【HDDレコーダー】DV-AC72 無線LANでWiFi使用可 最初動画をGmailで添付しようとしたらサイズオーバーで無理でした。 1分半くらいの長さ、画質は結構いいほうだと思います。(なので重め) (1)動画の保存先がmicroSDか本体なのかわからない。調べたけれど保存先の確認の仕方がわからない。 (2)本体に動画が保存されていたとしたらmicroSDに落としたいがやり方がわからない。 (3)Wiiを常時接続していてSDスロットからWiiの写真チャンネルアプリ経由で動画は読み込めますか? (4)もし読み込めなかったとしたら、テレビで見るのは無理でしょうか? 以上になります。質問が多く恐縮ですが宜しくお願いします。

  • 動画のスムーズさ

    私は、家で無線LANを引いていて、Wi-Fi環境下では動画サイトの動画がスムーズに見れなくて、Wi-Fi環境なし(Wi-Fiを受信するのをOFFにした状態)で動画サイトの動画を見た場合は、動画サイトの動画がスムーズに見れるのですが、何故でしょうか?

  • スマホの動画をテレビで見る方法

    質問なのですが、スマホの動画をテレビに映す方法が知りたく投稿しました。方法を何度か調べたのですが、分からないこと、単語だらけでどうやったらいいのか分からないです。 現在スマホは 〇AndroidでdocomoのF-05j HDMI対応なし 〇ミラキャスト対応 テレビは 〇ノーメーカーテレビで横にはHDMIは付いており、たぶんミラキャスト?(すみませんミラキャストというものがどんなものかわからないのですが、)には対応してないです。 〇Wi-Fi環境なし (動画を見る場合Wi-Fi環境ないと見れないと書かれていたのですが) このような条件でスマホの動画をテレビで見ることは可能でしょうか?

  • ネットの動画を見れるテレビ

    テレビで、インターネットの動画サイトの、YouTubeやNetflixの動画を見れるテレビを買ったのですが(まだ家に配達されていない)、そのテレビには、無線Wi-Fiが内蔵されているらしいです。 テレビに無線Wi-Fiが内蔵されているなら、そのテレビでYouTubeやNetflixの動画を見る時、テレビにインターネットのコードはささなくていいんですか?

  • スマホで撮影した動画をテレビで再生したい。

    スマホはauのhtc j isw13htです。 FULL HDで撮影してる動画はmicro SDカードに保存しています。 スマホでFULL HDで撮影した動画をテレビで再生したいです。 なのでSDカードアダプタに入れてブルーレイレコーダー(パナソニック)に差してみたのですが再生されませんでした。 何かテレビで再生出来る方法はありませをか? それから FULL HDとHDの違いも教えてください。 よろしくお願い致します。

  • mineoでSD保存してある動画を外出先で見る時

    一ヶ月契約の1GBのLTE制限から減ってくるのですか? 家では無線Wi-Fiなので1GB制限には関係無く見れているのですが、なんせ動画なんで 容量が大きいと1GBなんかアッ!いう間に無くなってしまいますから・・・ 外でSD保存動画を再生する場合、LTEに関係無く見れますか?

  • カメラについて詳しい方教えて下さい。

    カメラについて詳しい方教えて下さい。 車内の防犯用にカメラの設置を考えております。 見守り用のウェブカメラを、防犯用に車内に置こうと思ってます。 ただその商品は、リアルタイムで撮影された動画がスマホで見れたり、サーバーに保存されるタイプのようで、 Wi-Fi環境のない車内に置くには向いてないでしょうか? 商品説明には「SDカード保存可能」と記載されてましたが、SDカードに保存して後から見る事は可能でしょうか? 別にリアルタイムで見れなくても大丈夫です。 コンセントが使えないので電池式か充電式のもので、SDカードに保存ができて、動きがあった時だけ撮影する動体検知タイプのものを探しています。 トレイルカメラは持ってますが、熱を感知する人感センサーなので、車内からガラス越しの撮影は出来ませんでした。 値段や大きさは気にしないので、動体検知式で、ワイヤレス、Wi-Fi環境がなくても保存できるカメラがあれば教えて下さいm(__)mお願いします。

  • スマホの動画が保存できない

    スマートフォンで動画を撮影中にいきなりエラーになり【不明なエラー】となりました。 そのままフリーズしたので再起動させたのですが、カメラも動画も保存できなくなりました。 保存先をSDカードから内部ストレージに変更すれば保存できるのでSDカードが原因と思い、SDカードフォーマット使用としたのですがデータが消えておらずフォーマットされていません。 PCで見てみるとエラーとなった動画ファイルが残っていたので削除しました。 ですが再度フォルダを開きなおすとそのエラーファイルが復活しています。 フォーマットをかけようとしてもフォーマットを完了できませんでしたとなります。 これはSDカード自体が壊れて書込みが出来なくなっているということでよいでしょうか? ※PC・スマホ・カメラでのフォーマット×

  • Android携帯からWindowsの動画を見たい

    Android携帯からWindowsの動画を 再生するソフトを探しています。 予めSDに保存して見るという事ではなく、 WindowsPCに保存された動画を Wi-Fi等ネットワーク経由でストリーミングといいますか 再生をしたく思います。 iPhoneですと、AirVideo というのがありましたが、 Androidで見つからずで。 よろしくお願いします。