• ベストアンサー

mineoでSD保存してある動画を外出先で見る時

一ヶ月契約の1GBのLTE制限から減ってくるのですか? 家では無線Wi-Fiなので1GB制限には関係無く見れているのですが、なんせ動画なんで 容量が大きいと1GBなんかアッ!いう間に無くなってしまいますから・・・ 外でSD保存動画を再生する場合、LTEに関係無く見れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

>外でSD保存動画を再生する場合、LTEに関係無く見れますか? →1GB制限と言うのは、ホストと携帯とでパケット通信した時に発生する  データの総量が1GBを超えた時に制限が掛る…と言う物です。  SDのデータを読み出すのに、ホストとの通信はしません。  因って、SDの動画を再生してもパケット通信を行わない為に、1GB  制限に引っかかる事は有り得ません。 ※但し、Wi-Fi範囲外に出た場合、データ通信をOFFにしない限り、  勝手に通信は行いますから、その分で1GB制限に達する可能性は  有ります。

その他の回答 (8)

• Bitoon
回答No.8

????? マイクロSDカードに保存された動画をスマホで見るのに mineoの契約も Wi-Fi接続も必要ありません。

• edo_edo
回答No.7

内蔵メモリーのデータを見る分には通信をしませんから、データ使用料は減りませんよ

回答No.6

観れると思います!

• a-ccom
回答No.5

保存動画とはどんな種類の動画ですか? 例えば、自分で撮影した動画なら、そもそもネットにつながなくても見られますし、SDカードには動画のURLしか保存されていなくて、アクセスしてストリーミング形式で見るのでしたらLTEは使われていきます。

• m-twingo
回答No.4

SDカードに保存してあるデータは内部ストレージからの再生なので、LTEデータ通信とは全く関係ありません。

• NNori
回答No.2

SD保存動画が、SDカードに保存してある動画という意味でしたら 全くその通りです。 疑うのであれば、SIMカードを抜いて外で動画が見れるかどうか 実験してみてください。

• Eureka_
回答No.1

SDからの読み込みはLTE回線を経由しませんので、LTE回線の高速通信容量を消費しません。

• globef
回答No.9

>外でSD保存動画を再生する場合、 >LTEに関係無く見れますか?  回線を接続しないで、 再生テストしてみれば確認可能ですけど…