• 締切済み

テレビでの視聴方法

テレビはシャープのアクオス LC-32J9で、ネット環境はWiMAXのWi-Fiを使用しているのですが、動画をスマホやパソコンではなくてテレビで見たいと思います。 この環境でもTSUTAYAの動画配信をテレビで見ることは可能でしょうか?またどのようにすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

みんなの回答

noname#259849
noname#259849
回答No.2

具体的にどうしたいかよくわかりませんが、LC-32J9をWiMAXに接続出来れば「AQUOS City」というサービスが使えるので、そのサービス中に「TSUTAYA TV」があります。 https://aquos.jp/connect/service.asp ただこの手のサービスはデータ量が大きいので、WiMAXだとすぐ通信制限がかかるかもしれません。 スマホやパソコンをテレビに接続するつもりなら、スマホやパソコンの機種名の補足が必要です。

wishsuccess
質問者

補足

WiMAXはテレビには繋ぐ事は出来ませんでした。パソコンとテレビをLANケーブルで繋いでも認識しませんでした。スマホはiPhone、パソコンはLenovoのG570です。パソコンとテレビをHDMIで繋げば閲覧可能かもしれませんが、おっしゃる通り速度規制が掛かって実用的ではないのかもしれません。

関連するQ&A

  • テレビでの視聴方法を教えて下さい

    オンライン動画配信サービスのテレビでの視聴方法を教えて下さい。 ツタヤ・ディスカスのオンライン動画配信サービスを申込む予定をしています。 テレビでの視聴をメインに考えております。視聴方法をご存知の方教えて頂けないでしょうか?ホームページをみてもよく分からず、、 ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • Wi-fi環境について

    こんにちは。 Wi-fi対応のみのiPadを持ってますが、Wi-Fi環境でなくても動画配信(見放題&配信レンタル)は見れるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします! ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • 4Kテレビにしたら

    ソニー SONY KJ-43X8000Eに替えたら、TSUTAYA TVのアダルト・コンテンツが見れません テレビのブラウザからTSUTAYA DISCASにログインをして、動画配信からアダルト・コンテンツに行っても、サンプルはなんとか見れますが、本編は見れません ※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • Macでの動画視聴について

    MacBookで動画視聴するにはどうしたらいいですか。 TSUTAYA TVのアプリがWindowsしかないと知らずに動画配信に申し込んでしまいました。IPhoneで見るしかないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • スマホで視聴しているYouTubeをテレビで写す

    私は楽天モバイルのシャープ製アクオスセンス2を使っているのですが、このスマホはhdmi接続でスマホで視聴しているYouTubeの画面をテレビに映すことはできないので、ELECOMのLDT-MRC02/Cを使おうと考えているのですが、映し出すことはできますか? ちなみに家庭にWi-Fi環境はありません。 どなたか教えていただけますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 動画をテレビで、見たい。

    動画で、テレビを見たいと思い申し込みしようと思っているのですが、テレビで、見るには どうしたらいいのか、分かりません。eo光とビデオディスク、バッハロウ無線ランは、使って います。テレビは、シャープ製です。初心者ですので、わかりやすくお願いします。 ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • PC動画をテレビで視聴する際のケーブルについて

    PC動画をテレビで視聴する際、どのケーブルを買ったらいいのか具体的に商品名を挙げてくださいますでしょうか。 PC:ソニーVAIOノート PCG-FR_J TV:シャープアクオス LC-26GD2 なお、TVの取り扱い説明書には、 「RS-232Cケーブル(クロス)」 と指定されているのですが、よく分からないもので… 

  • スマホの動画をテレビで見る方法

    質問なのですが、スマホの動画をテレビに映す方法が知りたく投稿しました。方法を何度か調べたのですが、分からないこと、単語だらけでどうやったらいいのか分からないです。 現在スマホは 〇AndroidでdocomoのF-05j HDMI対応なし 〇ミラキャスト対応 テレビは 〇ノーメーカーテレビで横にはHDMIは付いており、たぶんミラキャスト?(すみませんミラキャストというものがどんなものかわからないのですが、)には対応してないです。 〇Wi-Fi環境なし (動画を見る場合Wi-Fi環境ないと見れないと書かれていたのですが) このような条件でスマホの動画をテレビで見ることは可能でしょうか?

  • IPHONEでTSUTAYATVの視聴 

    Iphone6でTSUTAYATVをインストールしましたが「レンタル中/購入済リストはありません」の表示が出て、以降何もできません。 TSUTYADISCASで動画配信リストには登録済です。 DISCASで登録→TVで視聴ということではないんでしょうか? 初めて利用していますが、そもそも使用方法等非常にわかりづらく困っています。 ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • TUTAYADISCAS動画配信ポイントテレビで

    TUTAYADISCASで動画配信ポイントをもらいテレビで見たいのですが、ブルーレイにあるTUTAYAのアプリを開くと、TUTAYATVに新規で入会する画面となり、元々TUTAYATVをパソコンで見ていたので、その時のIDを入れて動画配信ポイント分をテレビでみたいのが出来ません。どうしたらいいのですか?ブルーレイはSHARP BDW1800です。 ※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。