• ベストアンサー

スマホの動画をテレビで見る方法

質問なのですが、スマホの動画をテレビに映す方法が知りたく投稿しました。方法を何度か調べたのですが、分からないこと、単語だらけでどうやったらいいのか分からないです。 現在スマホは 〇AndroidでdocomoのF-05j HDMI対応なし 〇ミラキャスト対応 テレビは 〇ノーメーカーテレビで横にはHDMIは付いており、たぶんミラキャスト?(すみませんミラキャストというものがどんなものかわからないのですが、)には対応してないです。 〇Wi-Fi環境なし (動画を見る場合Wi-Fi環境ないと見れないと書かれていたのですが) このような条件でスマホの動画をテレビで見ることは可能でしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.4

https://ja.wikipedia.org/wiki/F-05J ドコモ スマートフォン arrows Be F-05J Bluetooth 4.1、外部接続 microUSB 外部モニタへの映像出力方法がスマホ本体に用意 されていません。 ※1.今後、買い換えられる際にはそれも考慮されて 買い換えられる事をお勧めします。 ※2.ソニー商品ならば最低でも同じソニー家電への 出力機能が元から用意されています。 > スマホの動画をテレビで見る方法 恐らくケーブル1本では繋がらない docomoアクセサリー を見たが変換ケーブルの市販はされていません。 つまり…スマホからの映像出力を考慮していません。

haku0515
質問者

お礼

とても分かりやすくありがとうございます。 買い換える際は考えて買います!

その他の回答 (3)

• Kaneyan-R
回答No.3

MiracastアダプターをテレビにHDMIで接続。電源はUSB。 スマホ側からMiracast(Wi-Fi Direct)で接続。 これでテレビにスマホの画面が映ります。 ただし、著作権保護機能が働いた場合、動画再生はできません。例:dアニメストアなど 前はdアニメストアも出来たんだけどねぇ……

• bardfish
回答No.2

Wi-Fi環境がないなら無理でしょう。ケーブルでTVとつなげることもできないみたいだし・・・ Chromecastでもスマホの画面をテレビに映すことができますがWi-Fiは必須だし…

• stss08n
回答No.1

不可能でしょう、Wifi専用ならMiracastアダプタがリリースされてますから。