市販で売っている、毛穴を綺麗にする洗顔石鹸を教えて

このQ&Aのポイント
  • 毛穴を綺麗にする洗顔石鹸を市販で購入したいです。皮脂や角栓をしっかり落としてくれる効果のある商品が良いです。
  • 市販で販売されている洗顔石鹸で、毛穴の汚れをしっかりと落として綺麗にする効果のある商品を教えてください。
  • 毛穴を綺麗にするためには、洗顔石鹸の選び方が重要です。市販で購入できる効果的な洗顔石鹸を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

市販で売っている、毛穴を綺麗にする洗顔石鹸を教えて

市販で売っている、毛穴を綺麗にする洗顔石鹸を教えてください。

みんなの回答

• sanguis
回答No.8

通常の石けんを泡立てて顔にぬり、これを炭酸水で流していきます。 毛穴の汚れは驚くほど綺麗になりますし、余計な角質などもはがれ落ちるのでおすすめです。 これは毎日やる必要もありません。 洗浄力の高い石けんで洗い続けると、今度は皮脂が過剰分泌し始めますので、ぬらぬらの肌になります。

• sanguis
回答No.7

通常の石けんを泡立てて顔にぬり、これを炭酸水で流していきます。 毛穴の汚れは驚くほど綺麗になりますし、余計な角質などもはがれ落ちるのでおすすめです。 これは毎日やる必要もありません。 洗浄力の高い石けんで洗い続けると、今度は皮脂が過剰分泌し始めますので、ぬらぬらの肌になります。

• renyi246
回答No.6

suisaiという薬局で売っている洗顔せっけんに混ぜるパウダーがあって、毛穴をきれいにしてくれます。 どの洗顔料とも併用できるので、気になる時だけ使えますし、お勧めします。

nene0623
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。

• tarutosan
回答No.5

塩みたいな天然物ならいいですが、スクラブはダメです。 あれは国際的に今後全面禁止になるようなものなで、プラスチック入りの魚を食べたくなければ使用はやめておきましょう。 毛穴の汚れをとっても、化粧水などを塗れば一瞬で元通りです。 無駄だと気づいてやめました。 毛穴パックは毛穴を広げるので逆効果ですよ。

回答No.4

毛穴撫子の洗顔フォームよかったですよ。 でもうちの近所では売ってないのでネットで買ってます。 http://www.ishizawa-lab.co.jp/keana/awa.html 石鹸がいいなら、火山灰石鹸です。 これは何回もリピしましたが、毛穴の角栓がきれいになります。 https://www.kenko.com/product/item/itm_6912316472.html 人によって合う合わないはあると思うので参考程度にしてください。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 毛穴をきれいにしたらそれは毛穴に入り込んでいるということですから 逆に怖いことです。 スクラブとか毛穴パックとかは お肌を痛めるのでやめておいた方が無難です。 よく泡立てて、しっかり優しく洗って流すことです。 洗顔フォームより石鹸の方が汚れが落ちやすいです。

noname#229814
noname#229814
回答No.1

無印や、ドラッグストアでもある スクラブ入り洗顔料 スクラブは塩の塊だったり、コロコロ・・人のよってゴロゴロした、顔用の研磨材的なものが入ったものです。 というより、研磨剤ですが。 顔用は、他皮膚より粒子が小さく、顔の皮膚は薄いのでボディ用より、軟らかめに作ってあります。 毛穴を研磨して、塞いでいるものを出す感覚かな。 それが一番いいです

nene0623
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。