• 締切済み

幼稚園児が読む絵本

ひらがながやっと読めるようになりました どんな絵本がいいですか? おすすめおしえてください。 自分で声にだして読んで、まわりの大人に披露したいようです。

noname#230427

みんなの回答

• zabusakura
回答No.2

とりあえず、お子さんと一緒に図書館に行って、お子さんの興味のありそうな本を 探してみるのも楽しいんじゃないでしょうか? 沢山の本を読むうちに、もっとスラスラ読めるようになって、 興味も、どんどん変わっていくでしょうし。

質問者

補足

ネットで買えるものを推薦希望です。

• yuriari
回答No.1

お薦めではなくて、自分の子供を本屋に連れて行って何に興味を持っているかを確認するのが親のすることですよ。 興味のないものを薦められても子供には苦痛なだけです。 自分の子供に無責任な親にならないようにすべきです。 自分が良いと思うものでも子供には良くないものもあるからね。

質問者

補足

ネットで買えるものを推薦希望です。