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WiMAXWi-Fiが繋がらない

ノートパソコンを使用しています。WiMAXモバイルは、携帯では繋がる場所でも繋がりません。 Wi-Fiネットワークを検索中、という表示と、Wi-Fi入が、交互にずっと表示されます。 電波も3で、悪くはないはずなのですが、何故でしょうか。

  • Mac
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質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

ケータイでWiMAXルータが使えているという意味だったんですね。 auやUQ mobileは、WiMAXの通信機能を持つケータイを出している数少ない国内のキャリアです。 そのルーターで、他の機器が繋がるかを確認してみてください。 自身では通信機能を持たないKindleなどとタブレットやDSなどのゲーム機が確認に向いています。 これまでのやりとりからの推測なのですが、 そのケータイはあなたではない誰かが設定をしたか、詳細な接続設定をいないでもあらかじめ設定がされている中から選択するだけで良かったので、パソコンでもWiMAXルーターの電波をWi-Fiで表示される中から選ぶだけで接続されると勘違いしていて、パソコンのWi-Fi設定やインターネット接続設定をしていないんじゃないかと思いました。 ご質問者さんが、書いたことではなく、書いていないことからの推測なので、合ってる可能性の方が低いと思いますが。

celestialblue
質問者

お礼

ありがとうございます。仰ることを確認してみたいと思います。考えて頂きありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.7

>Wi-Fiネットワークを検索中、という表示と、Wi-Fi入が、交互にずっと表示されます。 これをサポートに伝えて判断を仰ぐ!

celestialblue
質問者

お礼

いいご提案をありがとうございます。

回答No.6

ケータイでWiMAXを使っているとしても、そのルーターは速度的にWiMAX2ですよね。 あと、よく分からないのは、WiMAX、WiMAX2は端末ごとにUQWiMAXのサイトに接続して設定がいると思うのですが、ケータイが使えているのと、ルーターの設定ができいているのはどういう関係があるのでしょうか?

celestialblue
質問者

お礼

ありがとうございます。携帯は、W04を利用できているので、W04自体は使える設定になっていると思いました。 同じように、ノートパソコンが正常ならば、ノートパソコンでもW04が利用できるはずと思いました。 ノートパソコンのソフトウエアのアップデートは、ネットにいま繋げられていないので、アップデートできていません。そのため、アップデートできていないから起きている不具合なのかもわかりません。 Wi-Fiのある喫茶店などで、まずはネット接続を試してみるのよいのでしょうか。

回答No.5

WiMAXは、電波の通信方式名でキャリアの名前ではないのですが、どこのWiMAXですか? たいがいUQWiMAXか、そこの電波を利用した下請けのキャリアとの契約になります。 で、初期設定をして、WiMAXのルーターに情報を書き込まないと使えませんが、その操作はされましたか?

celestialblue
質問者

お礼

ありがとうございます。UQWiMAXのW04を使っています。

celestialblue
質問者

補足

携帯は使えているので、設定はしているのではないかと思います。

noname#232800
noname#232800
回答No.4

WiMAXの電波は、携帯電話の電波とは別だと思う。 最近、交差点に H〃 のアンテナが有るのと、総務省のFAQだか見ると可能性は充分にある。

celestialblue
質問者

お礼

ありがとうございます。WiMAXが、MACのノートパソコンに繋がれば問題解決なのですが。難しいですね。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5068/12248)
回答No.3

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000732877/SortID=18516418/ このたぐいの相性問題という可能性は? 原因の絞り込みが大事かと思います。有線でつないだら問題ないんでしょうか。MacのWi-Fiは他のアクセスポイントだと問題ないんでしょうか。

celestialblue
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり使っていないノートパソコンでして、確認がとれておりません。 有線は使ったことがありませんが、 他のアクセスポイントはできた気がします。 ただ、先日は繋がったので、携帯とノートパソコンを同時に繋がずに、携帯を切った状態で試してみる価値はあるのでしょうか、

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.2

契約先のサポートに電話して対応をしてもらうのが先決だと思います💦

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

ルーターとハブの双方向通信ができないのでしょう、クロック確認です。

celestialblue
質問者

お礼

ありがとうございます。調べて見ます。

celestialblue
質問者

補足

コアクロックと、メモリークロックのどちらのどの辺りを確認したらよろしいでしょうか。よろしくお願いいたします。

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