• ベストアンサー

風俗業の色恋管理って何ですか?

風俗業の色恋管理って何ですか? 店長が女子スタッフをどう管理するのが色恋管理という扱いになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

都心の風俗産業は種類も店数も多く良質な女性を維持するのはどこも苦労しているそうです。特に人気嬢は客の振りしてスカウトなどが好条件を提示しては引き抜こうとしたりもします。また人気のある嬢は店の規則以上の遊びを強要されることも多く拒否すれば怖い目にあったり常連を失ったり,かといって全部に応じていたら身が持ちません。それでいて,親や友人などには風俗の仕事のことは相談できないわけですから,気持ちのよりどころが欲しくなります。 女性が多い職場や女子校もそうですが,その中で権力をもった男性がいれば女性は好きにならないとしても気に入られたい,大事にされたい,特別扱いをされたいという本能がどうしても働きますので, 店長からすれば,仕事抜きにしてお前の事は凄く大事に思っている。とトップクラスでメンタルが弱めの嬢には声を掛け,ときには食事ぐらいは連れて行き,特別扱いをします。それでもダメなら「好きだ」といった言葉をかけるのが色恋管理ですが。メリットとしては客の強引な誘いや他店の勧誘も,好きな人がいるから。という事だけで嬢はことわることができるようになり,もちろん出勤などもこまめにしてくれるようになり,複数の女性を管理しなくて良い状態であれば店長としてはメリットが大きいわけです。ただ当然他の嬢が嫉妬すればネットでそのことが一人歩きしてしまいますし,他の嬢がやる気を無くしてしまう可能性もあります。大きなグループ店舗ではかなり厳密に禁止されていて怪しければそく店を変えられたり,首になったりすると言います。定期的に店長が異動する大きなグループ会社もありますね。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (2)

回答No.4

風俗の世界では嬢が商品ですからね そりゃあもう、あの手この手を使って嬢をヨイショするのが色恋管理です

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました へー

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.1

風俗嬢の仕事は、結構体力を使います。何も言わなくても、積極的に出勤してくれたり、長時間の勤務も平気でこなしてくれる嬢というのは、割とすくないようです。店やスタッフが何もせず、嬢の好き勝手にさせていると、シフトにムラがでたり、誰も出勤しない日が出たりするのです。 そこで色恋管理が登場するのです。風俗店の色恋管理とは、店長やスタッフが、店の女の子に対して、さも恋心がありそうなそぶりや言葉をかけたり、ボディタッチをしたり、頻繁にLINEを入れたり、メールをしたり、あの手この手を使って、女の子の心を店長やスタッフに向けさせ、多少の無理もきいてもらえるような関係づくりをしていくことです。 色恋管理をしている店長やスタッフは、女の子に本気になることは無いのですが、女の子は自分に気があるとか、愛されてると勘違いしているのですが、色恋管理を仕掛けている方は、そう簡単にボロを出したりしませんので、女の子はまんまと色恋管理されてしまうことになることが多いのです。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました ホステスとは逆なんですね

関連するQ&A

  • 色恋管理

    現在、風俗店で働いています。(24・昼職あり)理由は、借金の返済(膨大じゃないです)を早く終わらせたいからです。 2月にはいったということもあり、店の方はお客様の寂しい日もある今日この頃ですが、おかげさまでNumberに入らせていただいております。これはひとえに、店の社長やスタッフと来てくださるお客様のおかげですが、なんだかんだいって若さゆえではないかと思っております。 とはいうのも、普通の風俗店ですが、なぜか平均年齢30歳と高い店でして、上のお姉さんだと40代の方もおられるようです(嬢が会うことは稀です)。そんな中、私は週4日の出勤をしていましたが、諸事情が重なりまして、最近では週2日の出勤となりました。 スタッフから指摘は受けませんでしたが、社長からは指摘をされました。確かに、スタッフと社長は本業ですから、嬢の出勤が減れば「どうしたもんだ」となるのは当然でしょう。しかし、そこに色恋管理なんてものを持ち出してはいけないでしょう。実は、以前にも質問させていただきましたが、更に色々とあったため、また質問させていただいております。どうぞ、ご了承下さい。 社長は、35歳の変人ではありますが色男だと思います。そんな彼が、最近やたらと持ち上げてくるのです。「かわいいね」「ナンパされない?」「いつもかわいいと思っているよ」揚げ句の果てには(社長が疲れていたため、励ますと)「何もしなくていいから、隣に座って癒してほしい」等などと言ってきました。もちろん、有名な女優さんくらい美しかったら「はん!当然よ」と鼻を鳴らせますが、足元にも及びませんから、全く自惚れてはいませんし、自惚れたら奴の思う壷であります。しかしながら、以前に友人の侮辱にも当たるようなことを言われたり、学生時代に自己中な友人に囲まれていたため、対人恐怖症の気がありまして、また昼職の感覚のため、更には信頼の置けるしっかりとした店のため、社長の言葉に人間不信に陥りそうだといっても過言でない状態です。つい先日も、事務所に呼ばれた際に「かわいいね」と言われ、送迎中には遊びに行こうという話にもなりました。私は、この世界に入ってから、大人の男…私から言わせればしっかりした人間だという想像の対象…が、いかに汚く・腹黒い生き物かを見てきました。そのため、いい歳こいた大人が若い女を騙すような真似が大嫌いです。そして、その対象が自分ですからなおさらです。これは、色恋管理でしょうか?

  • これって色恋管理ですか?

    私は小さなキャバクラで働いている18歳です。 私は3ヶ月ほど前からキャバクラのバイトを初めたのですが、お店の店長の事が好きになってしまいました。最近かなり上手くいってると思ったのですが、色恋管理の存在を知って少し不安になりました。 私の働いているお店は、アニメなどのコスプレをするコスプレキャバクラで、お客さんの8割がオタクです。キャストもボーイもほとんどがオタクです。 正直あまりキャバクラっぽいキャバクラではありません・・・。 影でキャストとボーイが付き合っているという話も聞きました。 こんなお店だから色恋管理なんてゆうめんどくさそうなことなんかしないかなと思っていたのですが、私が思った以上に好きになってしまい、本気に考えているので少し心配になりました。 1ヶ月くらい前に私の事で少し問題がおきてしまい、キャストからブーイングがきてクビになりかけたときに、店長は「お前が店やめさせられたら俺も店やめる」って言ってくれました。でも、これも計算だったんでしょうか?? 店長は、自分が大変な家庭だったからお前の気持ちはわかる~とか、自分は一途~とか、彼女以外の女にこんなに入れ込んだのは初めてだ~とか、店やめてからもずっと応援する~とか、かなりそれっぽい事をいっぱい言ってくるのですが、私はNo.1になれる素質があるとも言われ、やっぱり色なのかなとすごく不安になります。 もうすぐ一緒に暮らす予定なのですが、もっとはまってしまう前に解決しておきたくて質問しました。 キャバクラ経験者でその辺の事が詳しい方や、わかる方がいらっしゃいましたら相談にのってください。 宜しくお願いします。

  • 風俗のお仕事に。

    風俗関係のお仕事で、職場恋愛をされている方に質問です。 風俗の店員さんや店長さんは、彼女が現役で風俗で働いていても 理解はありますか?平気でしょうか? (色恋管理等でないことを前提でお願いします。) また風俗関係で働かれる男性でなくても 彼女が風俗で働いていても大丈夫な方はいらっしゃいますでしょうか。

  • 色恋管理はされた方がいい?

    アルバイトで週に2回キャバクラで働いています。 その店の私の担当の社員さんが、色恋管理をかけてくる人なんです。 「好きになりそう」とか「最近本気で客に妬いてる」とか。 最初は色恋管理というものがあるのも知らず、そんなメールをもらってドキドキしちゃってた・・・。 しかしお店に友達を2人紹介したら、その二人にも全く同じ内容のメールが。 管理と知りました。 最近では紹介した友達の事を「~ちゃんかわいいよね」とか誉めちぎってきて、 嫉妬心でももたせようとしてるみたいです。 でも管理されるっていいことなんでしょうか? どうでもいい子は管理すらせずにほったらかしにされるんですか?

  • 色恋管理について

    彼氏が黒服をしています そのお店の子に色恋管理をしているのを見てしまいました 基本的にキャストと黒服の恋愛はNGなので体の関係も気持ちもないと言っていました これは仕事の一環で口だけだよ、罰金とか仕事無くなるのも嫌だし、と 正直セックスとかキスとかしてたとしても、気持がないことも私にはわからないのでそれを信じるしかないですよね どうしたらそれを信じられるようになるのでしょうか? もしも管理のためというのが嘘で私と別れたらそっちに行くのはムカツクので別れるつもりはありません よく器を大きく持ったら最後は帰ってくるっていうけど そうなればいいのですか?

  • これって色恋?

    この前キャバのスカウトにあいました。 スカウトした人はお店の店長でした。 入店した初日は歓迎会のような事をして、2日目に二人で飲んでHしてしまいました。 それから実家の両親の具合が悪くなり面倒を見る為1ヶ月ほど山形に帰ることになりました。そんな中でも毎日メールしてきてくれたりします。 でも先日不安だったので、直接聞いたところ、「仕事は昼の仕事をしても良いよ。でもどうしても人が足りないときは出てもらうかも。」といわれました。私としてはもうすぐ忘年会シーズンだし人が足りないからキープしておこうと思ってるのかな?と思ってしまいます。 これってやっぱり色恋だと思いますか?

  • 風俗営業管理者の住所変更について

    私はパチンコ店の店長です。 風俗営業管理者証は取得しております。 ここでお聞きします。 4月に市内間の引越しをしました。 昨日、気がつくと、住所変更をしていなかったのです・・・。 もしかすると、違反となるのでしょうか? ぜひお教えくださいませ。

  • 風俗店スタッフの本音

    出戻りの風俗嬢です。 入店一ヶ月目です。店長やスタッフに「彼氏はできたの? 」とよく聞かれます。最初は挨拶程度のもので、深い意味はないと思っていましたが同じ日に店長とスタッフ、2回も同じ事を聞かれたので、少し戸惑います。本音は片思いの好きな人はいるけど、風俗嬢の仕事を引け目に感じているので、気持ちを伝える事が出来ないし、今は仕事で稼ぐ事が大事です。最初は聞かれたら「そのうち出来ればいいと思います」当たり障りなく答えていました。 店が暇な時にスタッフが部屋に来て「彼氏は作らないの?」と聞かれて「仕事の事を隠さないといけないのが辛いし、かといって、同じ夜の世界の人は抵抗がある」少し本音が出ましたが(笑) 案内の前に「最近、ムラムラしてますか(笑)?」などと聞かれ、返答に困ったので笑って過ごそうとしたら同じ事を聞かれて、「ないしょ(笑)」と答えました(笑) あと笑えたのが「困っていれことがあれば相談に乗りますよ。ただエッチしたりとかは出来ないけど(笑)」スタッフとしての仕事の一貫での発言だったとは思いますが、そんな目で見られていたのかと驚きのあまり、目眩に襲われました。 スタッフもある程度、やっていると店の女の子に誘われて、それを上手く交わすのが大変なんだと思いますが。あとは突然辞められたりしたら利益に影響するので、稼げない女の子でも優しくしないといけないのかなと。女が身体張って、稼げないとスタッフの給料に影響しますしね。 現役スタッフ、元スタッフの方の意見が知りたいです。

  • 風俗

    風俗 デリヘル嬢さんに質問があります。 私は、諸事情がありデリヘルで働いています。 そこで、悩みというか考えてしまうことがあって、ここに書かせてもらいます。 私は、スタッフさんとの関係を考え過ぎてしまうところがあります。 簡潔に言うと、送迎車の中でどのように過ごしたら良いか分からないということです。 きっと… 話しても話さなくてもどっちでもよくな~い??って感じなんだと思うんですが、色々と考えてしまうんです。 具体的には、話さないと気まずいかなぁ。。でも、話すとテンション上がっちゃってうるさがられるかなぁ。。 でも、無言だとこれからの付き合いもあるしなぁ。。 更には、スタッフさんによっては、話したくない人もいるだろうし、話したくても明るいのが嫌な人もいるだろうし。。 てな具合で悩みます。 その結果、疲れ果ててしまうんですが。 また、現在働いている店のスタッフの中に、年上の女性スタッフがいるのも気を遣いすぎる一因です。 デリヘル嬢さん 風俗店スタッフさん どうしたらよいか教えて下さい

  • 風俗嬢とお出かけの約束。色恋営業?恋愛感情?

    大学生男です。風俗店(ヘルス)で出会った大学生の嬢と店の外で会う約束をしました。 春休みになったら会って食事したいとは、彼女のほうからラインで言われました。(ラインは二回目の指名のとき彼女から聞かれて教えました。) そこで日にちを決めようと思い、返信がかなり遅い(5日とか来ない)子なので、直接お店に行っていつ空いてるか、それとなく聞いてみました。 そしたらまだ分からないけど、分かったらすぐラインするね!とのことでした。 そのあと間髪入れずにまた会いに行きました。お出掛けの話は彼女から振ってきますが、日にちはまだわからないとのことです。その日は服も脱がずに気づいたら会話だけしていました。 これは色恋営業でしょうか?「お出掛け」をちらつかせて店に来させようとしているのではと疑ってしまいます。 お別れの際、「また来るね」と言ったら「ありがとうまた話そ!」と言われたことが気になります。恋愛感情が向こうにあれば、私の金銭面を気にかけて、そんなに来なくていいよ、等と言ってくれるのが普通では?と感じました。 でも非常に気になる点が一点。それは、彼女が私に趣味以外にプライバシーに関することを話してくるということです。少し戸惑いながらな感もありながら、本名、通ってる大学と学部、家の最寄りなど向こうから私に教えてきました。 帰ってから、彼女の学校がどんなところか気になり、大学のHPを見てみるとなんと「在学生の声」ページに当の彼女が、教えてくれた名前でインタビューを受けている写真があったのです 。本当に素性を教えていたのです。色恋営業でここまでするでしょうか? 彼女の行動が色恋営業か恋愛感情によるものなのか、 いい見極め方や、見極めるためにすべき行動、彼女への試し方など、お知恵をお借りしたいです!よろしくお願いいたします。 私は彼女とデートがしたいです。