• 締切済み

ノイズキャンセリングイヤホンの電池

何年か使ってたソニーの有線のノイズキャンセリングイヤホン壊れました。 しょうが無いので新しいものを買おうと思うのですが、 時代は無線なんですね。 電池はどうなってるんでしょうか? 以前所有してたものは単4電池で動作したのでダイソーの単4を2本使って片方使用、片方充電で電池に困ることなかったのですが、取り外しの出来ない内蔵電池なら充電を計画的にしないといけないし、電池壊れてきたらとか心配です。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

USBから充電できるものが一般で、充電時間も結構短いものが多いですよ。 なので、使い終わったら充電しておく。移動中、打ち合わせ中など使ってない時にちょこっと充電しておくでも結構使えます。 ただ、個人的に。ワイヤレスは人が多いところに行くとノイズが多くなるので、あんまり好きじゃないので、ワイヤレスとワイヤードの2つを使い分けています。 都内の人混みだと、ワイヤレスは結構途切れるんですよねぇ。

• chie65535
回答No.2

>上記の様な商品は電池はどうなってるんでしょうか? たいていのBluetoothイヤホンやヘッドフォンは、内部に充電式バッテリーを持っていて、USBのMicro-Bの端子(一般的なスマホのUSBと同じ端子)から充電するようになっています。 バッテリーは取り外しできませんので、バッテリーが故障したらメーカー修理になります。 充電式イヤホンは、付属品に、充電用USBケーブルが付いているので、付属品を見れば充電式かどうか簡単に判ります(ケーブルの中間の音量ツマミなどが付いている操作部分にUSB充電端子があります)

muuming2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• Osric
回答No.1

そうなんですよ。充電池ですと、なんとなく充電しなくちゃと心配で、落ち着きません。電池なら、コンビニでも買えますしね。ところが使ってみれば、夜充電しておけば、一日位は持ちますし、私は鞄にスマホ用の充電池を入れているのですが、いざとなったら、そちらからも充電出来ます。使い方にもよると思いますが、2年程度使って、特に使用時間が短くなったとは感じません。

muuming2001
質問者

お礼

>>スマホ用の充電池を入れているのですが、いざとなったら、そちらからも充電出来ます おおこれはナイスな情報ありがとうございます。