• ベストアンサー

ノイズキャンセリング

BOSEのQuietComfort3かオーテクのATH-ANC7で悩んでいます。値段で考えるとATH-ANC7なのですがどうせかうならいいものを買いたいとも思います。主にクラッシクやジャズを聴くのですが音質自体に差はかなりありますか?また静かな場所で使おうと思っているので音漏れにかんしてもおしえてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57390
noname#57390
回答No.1

私はBOSEのスピーカーの音は大好きなんですがヘッドホンは良いと思ったことがありません。 絶対にオーディオテクニカの方がいいと思います。 ノイズキャンセリングは互角ですがヘッドホン自体の性能に差があります。 http://review.ascii24.com/db/review/peri/speaker/2007/01/24/667399-000.html マクセルのこのような製品もありますがオーディオテクニカの勝ちです。 http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E7%AB%8B%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB-HP-NC22-OH-BK-Vraison-%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-HP-NC22-OH-BK/dp/B000L91H2U ただし私がいろいろ試した感想ではノイズキャンセリングは普通のヘッドホンと比べたらかなり落ちます。 音を犠牲にして便利な機能をつけてるのだから仕方がないのですが、もう少し良くならないものかと思ってます。 私ならノイズキャンセリングヘッドホンを買うぐらいなら大きめの密閉型で外部の音を遮断します。 少しは入ってきますが肝心の音を犠牲にしないだけいいです。

saitou1234
質問者

お礼

密閉型のヘッドホンを視野にいれてもう一度検討してみようと思います。すばやい回答、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nobutana
回答No.2

ノイズキャンセリング機能は飛行機の中など、定常的に続く騒音の中ではとても威力がありますが、自動車や電車の中ではあまり効果が無く私の体験では逆に雑音が増えることもありましたので、結局は「音質」が問題にならないような環境の飛行機の騒音の中だけの使用のものだと思います。しかしそれにも段々疲れてきて、私の場合いまではノイズキャンセリング回路がついていない耳の中に入れるタイプを飛行機の中では使っています。ShureのSound Isolating Earphonesでもソニーの数千円のものでも、飛行機の騒音の中で音楽を聞く上では、その満足感に違いはありません。実践しました。音楽を聴くのではなく、騒音だけを減らすのであれば、ノイズキャンセリング機能つきの密閉型ヘッドフォンは本当に素晴らしい静寂を提供してくれます。イヤープラグの比ではありません。飛行機以外の用途ならばノイズキャンセリング機能がついていないものが良さそうですね。

saitou1234
質問者

お礼

Shureなどのカナル型も考えてはみたのですがどうしても耳にあわないのでやめました。家で聞くときは別のヘッドホンがあるため音質はそこまで気にしていません。あくまで騒音を減らすのを目的にしています。なにしろ再生する機器がipodなので。