• 締切済み
  • 困ってます

ヘッドホン探してます

2ヶ月くらい前にSONYのDR-BTN200を購入したのですが、メガネを着用しているためかオンイヤータイプでは耳が痛くなったりします。なので、オーバーイヤータイプでヘッドホンを探しているのですが ・音量や音質にはあまり執着しない、ただしあまりにもひどいものは却下 ・現在はBluetoothヘッドホンだが、有線でも可(ただし有線の場合は片出し) ・外や電車内でも使いたいので、密閉型で先述の通りオーバーイヤー ・できるだけ低価格、1万円くらいまで といった条件で探して、とりあえずの候補として ・オーテクのATH-BB500(以前試着して印象に残っていた)5,660円。現在の最有力候補 ・同じくオーテクのATH-AX3(値段安め、片出しコード)4,940円 ・オーテクのATH-AX5(AX3でもいいけどAX5の方がいいかも?と思ったので)7,670円とちょっと高め ・オーテクのATH-S600(XS7も考えたけど値段や外観含め安っぽかったためこちら)5,830円 これらの中で、あるいはこれらと同価格帯でこれらよりもオススメのものがあれば教えて頂きたいと思います。購入する場所はヨドバシカメラを考えていますので、上記の値段はヨドバシドットコムを参考にしています。

みんなの回答

• 回答No.7

正直、貴方の希望は他の誰にも叶えられません。 つまり自分で試着せずに希望の品を見つけるのは不可能。 他人には貴方の耳の痛みは理解出来ないのですから。 カナル型以外で、オーバーヘッド型で貴方の希望を他人が 叶えるのは不可能です。

質問者からの補足

耳の痛みのことは別として、質問に明記した条件をクリアしていれば問題ないのですが…オーバーイヤー型、つまり耳の周囲を覆うタイプであれば問題ないわけで。耳から落ちにくい形状であるならカナル型でもいいのですが、タッチノイズでボソボソ言うのが嫌いなのです。

• 回答No.6

オーバーイヤーというと、いわゆる密閉やら開放やらのでっかいやつですよね。 これはメガネのフレームを押し、フレームの上の耳たぶを押し付け、となるので、耳には優しくないと思います。 他の方も書かれていますがカナル型が良いと思います、軽量ですし。 落ちるのはパッドが小さいか、耳の奥までちゃんと押し込めていないかです。大抵の人は、標準ではなく大き目のほうのパッドに変えないと小さすぎるのです。 もしくは、コンタクトレンズに換える。

質問者からの補足

そのタイプだとオンイヤー型では?オーバーイヤー型は、耳をすっぽりと覆うタイプのものになります。実際、オンイヤー型は確かに耳やフレームを押して痛くなってるのでその辺は正しいんですが…。 カナル型イヤホンは耳に入れてはいるんですが、どうしても時間が迫って急いで走ったりするときにタッチノイズで耳がボソボソ言うのが耐えられませんでした。落ちる心配のない睡眠前のときにはカナル型を使用しています。 コンタクトに換えるというのも考えては見ましたが、ランニングコストを考えたらヘッドホンかなと。

• 回答No.5
  • dimio38

http://review.kakaku.com/review/J0000010248/#tab このへんはどうでしょうか?

質問者からの補足

値段も手ごろで、外見もかっこよくて好みなのですが…写真を見るにオンイヤー型ですかね?質問している立場ですし、もちろん試着する予定ではあるのですが…オンイヤーだとどうしても耳が痛くなってしまうので、要検討にさせていただきます。

• 回答No.4

メガネと干渉するというのは本人じゃないと分からないので、 探す条件からは外しますけど。 こんな感じでしょうかね・・・・。 http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000045176/013/Y/page1/recommend/

質問者からの補足

なんて言えばいいんでしょうね…オンイヤーのヘッドホンをつけてしばらくは問題ないのですが、そのうち耳がチクチクというかズキズキというかヒリヒリというか、そういった感触になりますね。そういうときはヘッドホンを耳から離して、耳をマッサージしたり耳を前に倒したりしてるんですが、密着しない分音漏れしそうで…。 AKGのY40はヨドバシにもあるようなので、試着して痛くなりそうでなければ検討してみたいと思います。

• 回答No.3

今までに、数多くのヘッドホン、イヤホンを使用し良い音好みの音を 探し求めてきました。 価格帯も購入価格で3,000円くらいから50,000円前後でしょうか。 どれも、気に入って買ったつもりですが、そのうち音に飽きてきたり。 壊れたりで、現在下記製品以外にイヤホン6本、ヘッドホン3本ほど所有しています。 最近、度肝を抜かれたイヤホンを手に入れることができました。それは 上海問屋から販売されている、これです。 http://www.donya.jp/item/26198.html このイヤホンは今までに聴いたことない素晴らしい音が出ます。 それに、価格です。この価格で信じられない音がするのです。 あまりにも驚きだったので、完売前に現在レッド木3本、竹2本を所有しています。 私が買ったときは1,500円くらいだったのですが、今は安く売られているようです。 この音を聴いたら、50,000円のゼンハイザーを聴くことがなくなりました。 是非お勧めします。買って損はない価格、音質だと思います。

質問者からのお礼

一応はヘッドホンのみで考えていたのですが、そういえばこのイヤホン、ヨドバシ近くにあるPCショップで見たような…? 今回のところはヘッドホンのみなので買うかどうかは分かりませんが、確認したら買うかもしれませんね。そこまでオススメなら、寝ながら使ってるイヤホンとしてもいいかも。

• 回答No.2

メガネ着用なら、カナル型(耳に入れるタイプ)の方が 良いと思うんですけど、その辺りはどうなんですか?! あくまでオーバーヘッド型がお望みですか?

質問者からの補足

確かにヘッドホンよりはイヤホンの方がいいかなとは思うんですが、カナル型でもインナーイヤー型でも耳からポロッと落ちてしまうんですよね…一応オーテクのやつで、耳かけカナル型のイヤホンは持ってますが、そっちはそっちでイヤーピースの大きさあってるはずなのに耳の穴が痛くなったりします。耳かけなのでメガネのツルともぶつかってるのかも? 形状はオーバーヘッドでもネックバンド型でも大丈夫ですが、質問の通り、音漏れするのが嫌なので密閉型でお願いしたいですね。

• 回答No.1

http://www.e-earphone.jp/ イヤホン・ヘッドホン専門店です。 すごい品数を試聴出来ますので、行けるなら行った方が 良いと思いますよ。 *関係無いけど、ここの店員さん半分位、女性なんですよ。  初めて行った時は驚いたぁ。

質問者からのお礼

e-イヤホンはいい店だと聞いたことあるんですが、悲しいかな都内住みでも大阪住みでもないんです…。そう言う意味でも、現在行けるヘッドホンの売っている店舗はヤマダ、ケーズ、ヨドバシ、コジマの3店舗、そのうち最も取り扱い数の多いのがヨドバシなんです。