• ベストアンサー

伊豆、鎌倉の見所

すいません、今度両親が鎌倉・伊豆に出掛けます。 いろいろ見たのですがどこが見所なのか、また、沢山あって整理がつかない状態になってしまいました。 是非ここはというところを教えて頂きたいのですが。宜しくお願い致します。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

伊豆の堂ヶ島温泉ホテル良かったです。食事は部屋の料金にもよると思いますが、部屋に広いバルコニーがついていて、海を見下ろします。階段状なので、断崖という感じではありません。海岸側に露天風呂があって、波の音とお湯の音が忘れられません。チェックアウトの後もしばらくその海岸にいました。 中のお風呂も良かったです。 堂ヶ島クルーズ、天窓洞という洞窟の穴から海に日差しがあたるそうですが、波が強くて乗れず、かわりにビジョンをみました。 白浜海岸もその名の通り綺麗でした。

その他の回答 (5)

  • joni31
  • ベストアンサー率22% (14/62)
回答No.5

#4です。 申し訳ありません。URLを間違えました。正しくは、下記のとおりです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=934087
  • joni31
  • ベストアンサー率22% (14/62)
回答No.4

少し前の質問と回答がありますので、参考になればと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=941933
  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.3

実家が伊豆です。 鎌倉だけでも、また伊豆だけでも観光名所は凄まじい数があるので収拾つきませんが(笑)、両方に関係する鎌倉幕府(頼朝や北条氏)ゆかりの史跡めぐりなんてどうでしょう。 伊豆市修善寺の「修禅寺」やその周辺は特にお勧めです。

  • nobugs
  • ベストアンサー率31% (1061/3349)
回答No.2

鎌倉は歩くと意外に広く時間がかかりますね。 鎌倉が初めてならば、定期観光バスがいいでしょう。 後は、江ノ電を忘れずに

参考URL:
http://www.kcn-net.org/kamakura/koutu/index.html
  • matrix4
  • ベストアンサー率16% (118/704)
回答No.1

稲村ガ崎、江ノ島、海、海岸線は晴の日は とても気分がいいです。(車で走ると) 徒歩なら、鎌倉見物 http://www.izu.co.jp/chikuma/sub2.htm

参考URL:
http://www.bessyo.or.jp/kamakura_kousu/model/frame_model.html
dorado01
質問者

補足

すみません、早速のお返事有難うございました。 参考のアドレスなんですが、これって上田の別所温泉ですよね。出来れば海の方の鎌倉の詳しい資料ありましたら お願い致します。

関連するQ&A

  • 鎌倉の見所を教えて下さい

    6月上旬に湘南地方へ行きます、かねてより行きいと思っていた鎌倉で1日観光したいと思います。見所順路、うまいお店(和食系)などアドバイスして頂ければ大変ありがたいです。鎌倉駅10時~17時頃まで時間があります、宜しくお願いします。

  • 伊豆高原の見所スポット!!

    今度、伊豆高原へ旅行に行きます。 そこで、伊豆高原で撮影が行われた映画やドラマをご存じの方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 伊豆。軽井沢、箱根、那須、鎌倉一つ選ぶとしたら・・

    伊豆、軽井沢、箱根、那須、鎌倉の中で1つだけ行ってみたい観光地を選んでくださいと、言われたらどこを選びますか?よろしく、お願いいたします。

  • 鎌倉

    来週末、一泊二日の予定で、一人鎌倉を歩いてみようと思っています。初めての鎌倉、初めての一人旅です。良いルート、みどころを教えてください。

  • 鎌倉の小町通りについて

    今度、鎌倉へ行きます。 その時小町通りもよろうと思うのですが、 一言でいうと、小町通りってどんなところですか。 どんな歴史があるんですか。 見どころは何ですか。 誰か、教えてください。 お願いします。

  • 伊豆の観光スポット

    次の日曜日から伊豆に旅行に行くのですが伊豆半島でここは見た方がいいだろうという、おすすめのスポットを教えてください。 ちなみに旅行に行くのは私の両親で60才前後です。 朝暗いうちに出て大阪から高速で鎌倉まで行って、そこから南下して伊豆に入るそうです。 宿泊は1日目は熱海、2日目は土肥温泉です。

  • 大河時代の鎌倉

    頼朝は伊豆で挙兵し鎌倉を目指すも石橋山で負け安房に落ち延びいずれ鎌倉に入るわけですが、まずこの時代の鎌倉は誰の所領で誰が治めてるのでしょうか?

  • 鎌倉の今の花は?

    今、鎌倉で咲いてる花って、どんなのがあるのでしょう? そして、どこが見所でしょうか? 教えてください

  • 伊豆に旅行に行きたいのですが

    こんにちは。 4月下旬に伊豆に行きたいと思っているのですが、伊豆と言っても広くて見所が所々にあって、どこがいいのか分かりません。 一応ガイドブックは買ったのですが、1泊の予定なのであちこち見ることはできないと思います。 今の所、西伊豆が気になっているのですが、他に良いところとかあったら教えていただきたいです。

  • 鎌倉観光に行きたいのですが・・・

    今度、両親(55歳)が上京することになったのですが、どうやら「鎌倉」に行きたいようです。電車でも行ける範囲ですが、赤ちゃんがいることもありできれば車で行きたいと思っています。(もちろんそんなに歩くコースは無理です・・・)行くのは土曜日の予定です。 ご相談させて頂きたいのは、 1.鎌倉に車で行っても駐車場は豊富にあるのでしょうか?あるとしたら、お勧めの駐車場はどこでしょうか? 2.横浜から行くのですが、鎌倉周辺でお勧めスポットはありませんか?(できれば車で移動でき、かつ駐車場からなるべくあるかないスポット) 3.鎌倉ではどこを案内するのが一番喜ばれるでしょうか? 4.食べ物がおいしいところはありませんか? 以上、どうかよろしくお願いいたします。