• ベストアンサー

伊豆・・・

こんにちは。 今度、家族で伊豆の「ホテル伊豆急」に泊まりに行くことになりました。 そこで、子供達のビデオ撮影もしたいので、観光スポット(伊豆行ったらここにいかなくてゃ。)みたいなところを教えてください。

  • OOSAWA
  • お礼率71% (701/980)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.1

こんにちは。ご旅行楽しみですね。 さて、どこからいらして、交通手段は何なのでしょうか。それによって紹介する所ってかなり変わると思うのですが...とりあえず下田近郊でお勧めのところです。 ・ホテル前の白浜海岸 文句無しに綺麗です。ただしシーズンは異常なくらい混んでいます。しかも若いニーチャンネーチャンで浜は凄い事になっていて家族連れ向けではない海岸です。夕方近くになって人気が引いたらノンビリ散歩がいいかも。 ・下田海中水族館 http://www.shimoda-aquarium.com/ ドルフィンタッチが出来ます。またアクアリュームという巨大水槽では魚の餌付けが見れて結構楽しかったです。ぬいぐるみ系お土産が多かったです。 ・下田港の黒船 黒船で下田港を遊覧できます。天気が良ければ爽快です。本当はこれよりも堂ヶ島というところの遊覧船がいいのですが... ・波勝崎 下田のちょっと先にある岬ですが、餌付けされた猿が沢山います。勇気があったら行って見て下さい、躾のできていない猿なので酷い目に遭います....でもメジャー観光地なんです。 近郊だけをあげてみました。交通手段によっては行きづらい場所もあるかと思います。車でしたら半島色んなところに行けるんですけどね~(ただし週末はどこも渋滞) 下記サイトが下田近郊のガイドです。参考にして下さいね。

参考URL:
http://www.tokaikanko.co.jp/page008.html
OOSAWA
質問者

お礼

伊豆のことありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sunited
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

 先日、友人四人で伊豆に遊びに行ってきました。  自分が幹事だったのですが、かなり楽しくいけたので、 参考までにどうぞ。  一日目   14時まで  白浜海岸。  宿に行き、 休憩。  19時30 弓ヶ浜から出ている『海ほたるクルーズ』        船で光るプランクトンを見学。         プランクトン自体はたいしたことがない        ですが、夜の船もいいです。観光客の打        ち上げ花火が何気によかったです。         弓ヶ浜マリンセンタ- 055-862-1980  二日目  10時00 伊豆高原のシャボテン公園        チンパンジーの芸や、動物園、ちびっ子は       何か木で作るコーナーもありましたよ。        ホームページをチェックしてみてくださ        い。割引も載ってましたよ。家族ずれには       お勧めです。  14時ごろ 名前は忘れてしまいましたが、伊東のお土       産や食事するところ。大きな建物で有名な       ので旅行誌でチェックすればすぐわかると       思います。                                                          

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しくありがとうございます。 楽しい旅行になりそうです。

関連するQ&A

  • 旅行のビデオ撮影(写真撮影)

    こんにちは、最近このエリアに出没しているOOSAWAです。 今度、家族で伊豆の「ホテル伊豆急」に泊まりに行くことにしました。 そこで、子供達の様子をデジタルカメラ、デジカメで撮影をしたいです。 どうゆうふうに撮ればいいか(構成)がわかりません。 誰か、旅行のビデオ撮影(写真撮影)の仕方を教えてください。

  • 伊豆に旅行に行きます

    伊豆の下田に7/23~24に二泊三日で旅行に行きます。 お勧めの観光スポットなどあったら教えてください。 ちなみに宿泊先は伊豆急です。

  • 伊豆観光 おすすめは?

    お世話になります。 3月末に2泊3日で、関東から熱海~下田へ旅行へ行ってきます。 おすすめの観光スポット・コースを教えて頂きたいです。 1歳の赤ちゃん連れで、移動手段は、鉄道とバスです。 宿泊先などは以下を予定しています。 1日目 12:00頃 熱海着 17:00頃 熱海のホテルへチェックイン その間、熱海周辺で観光したいと思っています 2日目 9:00頃 熱海のホテルをチェックアウト 16:00頃 伊豆稲取のホテルへチェックイン その間、伊豆高原や東伊豆あたりで観光したいと思っています 3日目 11:00頃 伊豆稲取のホテルをチェックアウト 下田へ移動 16:00頃 伊豆急下田から東京方面へ向けて帰宅 その間、下田や南伊豆で観光したいと思っています 熱海の花火は日程が合わず断念しました。 1か所は小動物と触れ合えるような場所に行きたいです。 おすすめのお土産もありましたら是非お伺いしたいです。 何卒よろしく御願いいたします。

  • 伊豆急ホテルに行きます

    来週、静岡白浜(下田?)の伊豆急ホテルに家族で行きます。 子供連れで一番下は1歳4ヶ月です。 こんな構成なんですが、近くで家族連れに楽しいところありますか? 遊びでも食事でもなんでもいいです。 教えてください。

  • 伊豆でお勧めのお宿を教えて下さい。

    私は茨城県に住んでいるものです。 今年の10、11月頃伊豆方面へ旅行に家族4人で行こうと考えて おります。 伊豆方面は始めて行くので全然分かりません。 お勧めのお宿を教えて下さい。 予算は2~3万です。 風呂付きの客室が希望です。 また、伊豆の観光スポットも教えていただければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 伊豆旅行

    もう明日ですが、5/3から二泊三日(四日)ぐらいで彼女と伊豆旅行を考えています。 今から宿泊施設も予約できないので、普通のシティーホテルやビジネスホテル、ネットカフェ?やらで宿泊を考えています。 なるべく宿泊は安くしたいです。 伊豆半島を一周したいなぁ~と思ってるぐらいで、観光スポットがわかりません。 おすすめスポットを教えていただけますでしょうか? 出発地は東京です。近くに環状七号線や、国道四号(環七とぶつかるところ辺り)があります。車で、なるべく一般道で行きたいと考えています。 時間は3日の4、5時ぐらいに出発して、5日は渋滞にはまらないように深夜に出発して、6日の朝に帰って来れればと思います。 深夜までどこにいるかの問題もありますが・・・。 なるべく夜には予約なしで入れる宿泊施設がある所に着いて、伊豆を観光できるルートを教えていただけますでしょうか?

  • 伊豆旅行

    今度伊豆高原へ行く用事があります。その帰りにどこか寄って行きたいんですがどこかオススメのお店や観光スポットはありますか?ちなみに東京から小田原、熱海、伊東経由で電車で行く予定です。

  • 伊豆高原周辺の冬季観光スポット教えてください

    こんにちは 急遽、冬休みに伊豆高原へ行くことになりました。 小学校低学年の子供達と楽しめそうな観光スポットを探してみましたが、 他の季節だったら楽しめそうなものばかり目について、 なかなか冬季によさそうな観光スポットが見つけられません。 小学校低学年の子供も楽しめるような、冬季の観光スポットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 伊豆旅行

    8月終わりに夫婦(30代前半)2人で伊豆へ車で旅行に行く計画をしています。伊豆は初めてなので全く分かりません。2泊3日です。どこかお勧めペンションがあれば教えてください。ディナーはフランス料理がいいです。またお勧めの観光スポットや観光ルート、お昼に行くおいしい魚料理屋さんやグルメスポット、なども誰か教えてください。せっかく行くのだから伊豆イイ所はすべて見たいです。 宜しくお願いします。

  • 伊豆を教えてください。

    この9月の連休に、母(63)・私・娘(21)と伊豆へ旅行することにしました。 宿泊地は一泊目:修善寺 二泊目:伊豆高原 です。 おすすめの観光スポット等おしえていただけたらなー、と思っております。 二日目のみレンタカーを使用の予定です。