• ベストアンサー

伊豆・・・

こんにちは。 今度、家族で伊豆の「ホテル伊豆急」に泊まりに行くことになりました。 そこで、子供達のビデオ撮影もしたいので、観光スポット(伊豆行ったらここにいかなくてゃ。)みたいなところを教えてください。

• OOSAWA
  • お礼率71% (701/980)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anan7015
回答No.1

こんにちは。ご旅行楽しみですね。 さて、どこからいらして、交通手段は何なのでしょうか。それによって紹介する所ってかなり変わると思うのですが...とりあえず下田近郊でお勧めのところです。 ・ホテル前の白浜海岸 文句無しに綺麗です。ただしシーズンは異常なくらい混んでいます。しかも若いニーチャンネーチャンで浜は凄い事になっていて家族連れ向けではない海岸です。夕方近くになって人気が引いたらノンビリ散歩がいいかも。 ・下田海中水族館 http://www.shimoda-aquarium.com/ ドルフィンタッチが出来ます。またアクアリュームという巨大水槽では魚の餌付けが見れて結構楽しかったです。ぬいぐるみ系お土産が多かったです。 ・下田港の黒船 黒船で下田港を遊覧できます。天気が良ければ爽快です。本当はこれよりも堂ヶ島というところの遊覧船がいいのですが... ・波勝崎 下田のちょっと先にある岬ですが、餌付けされた猿が沢山います。勇気があったら行って見て下さい、躾のできていない猿なので酷い目に遭います....でもメジャー観光地なんです。 近郊だけをあげてみました。交通手段によっては行きづらい場所もあるかと思います。車でしたら半島色んなところに行けるんですけどね~(ただし週末はどこも渋滞) 下記サイトが下田近郊のガイドです。参考にして下さいね。

参考URL:
http://www.tokaikanko.co.jp/page008.html
OOSAWA
質問者

お礼

伊豆のことありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sunited
回答No.2

先日、友人四人で伊豆に遊びに行ってきました。  自分が幹事だったのですが、かなり楽しくいけたので、 参考までにどうぞ。  一日目   14時まで  白浜海岸。  宿に行き、 休憩。  19時30 弓ヶ浜から出ている『海ほたるクルーズ』        船で光るプランクトンを見学。         プランクトン自体はたいしたことがない        ですが、夜の船もいいです。観光客の打        ち上げ花火が何気によかったです。         弓ヶ浜マリンセンタ- 055-862-1980  二日目  10時00 伊豆高原のシャボテン公園        チンパンジーの芸や、動物園、ちびっ子は       何か木で作るコーナーもありましたよ。        ホームページをチェックしてみてくださ        い。割引も載ってましたよ。家族ずれには       お勧めです。  14時ごろ 名前は忘れてしまいましたが、伊東のお土       産や食事するところ。大きな建物で有名な       ので旅行誌でチェックすればすぐわかると       思います。                                                          

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しくありがとうございます。 楽しい旅行になりそうです。