• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

伊豆を教えてください。

この9月の連休に、母(63)・私・娘(21)と伊豆へ旅行することにしました。 宿泊地は一泊目:修善寺 二泊目:伊豆高原 です。 おすすめの観光スポット等おしえていただけたらなー、と思っております。 二日目のみレンタカーを使用の予定です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数113
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#155097

修善寺や伊豆長岡あたりでレンタカーを借りて移動するという ことでよろしいでしょうか。 伊豆高原への移動としては、冷川あたりをまっすぐ山越えする ルートもあると思いますが、国道414号線から 廻りこむてもあると思います。こちら経由だと途中に 浄蓮の滝 http://www.j-taki.com/ わさび田 http://blogs.yahoo.co.jp/happysugi999/58210845.html 旧天城峠 http://www.amagigoe.jp/00TOP09.html 河津ループ峡 http://www.town.kawazu.shizuoka.jp/kankou/arekore/loop.html 河津七滝 http://www.nanadaru.com/htmls/kanko.html などがあります。 伊豆高原付近だと 大室山 http://www.i-younet.ne.jp/~oh-murol/ 一碧湖 http://www.itospa.com/nature_park/ipekiko/index.html 城ヶ崎 http://www.itospa.com/nature_park/zyogasaki/index.html あたりでしょうか。 北川温泉 http://www.hokkawa-onsen.com/kurone/kurone.html 赤沢温泉 http://www.hokkawa-onsen.com/kurone/kurone.html のように、海岸べりの個性的な温泉が多いのも 東伊豆地方のいいところです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

伊豆高原でしたら、小さな博物館・美術館も色々あります。 http://www.izukougen-joho.jp/kankou_unter.htm http://www17.ocn.ne.jp/~izu-navi/ この辺りを参考にどうぞ。 見るだけではなく、体験するような企画もあるので、そういうクラフト系がお好きならば楽しいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!