• ベストアンサー

1日目伊豆、2日目沼津富士付近で男の子が喜ぶ所は?

春に伊豆、修善寺で一泊の家族旅行を予定しています。小学生低学年の男の子が喜ぶスポットを調べており、お勧めスポットがあれば教えてください。 現在のところ、伊豆アニマルキングダムを検討していますが、その他、伊豆の観光スポット、2日目の沼津~富士付近でのスポットが見当たりません。また、2日目の昼食で名物等が楽しめるところがあれば合わせて教えてください。移動手段は車になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一日目アニマルキングダムだと 東伊豆から回ると思いますが 伊豆高原にサボテン公園があるけどそこも動物園だし河津まで来れば 爬虫類の動物園があり 下田まで行けば ドルフィンタッチの出来る海中水族館があります 女の子だと伊豆高原のミュージアムや今は高原駅がサクラで綺麗です 車だったら東伊豆から下田まで行って戻って河津から天城峠で修善寺に行くことをおすすめします

その他の回答 (1)

回答No.2

ちょっとショボイかもしれませんが、個人的には伊豆三津シーパラダイスが子供は喜ぶと思います。私もよく子供のころ行って、近くで見れるのがよかったです。 アシカのショーなどは、一番前(オルガンの前 トドがオルガン弾いてくれます!)がお勧めです♪ 富士はまだ行ったことないんですが、「グリンパ」とか? もうちょっと足を伸ばして富士宮の「まかいの牧場」とか「白糸の滝」もありますが、 遊ぶところがないので、子供にはつまらないかもしれませんね。

参考URL:
http://www.grinpa.com/