• ベストアンサー

1日目伊豆、2日目沼津富士付近で男の子が喜ぶ所は?

春に伊豆、修善寺で一泊の家族旅行を予定しています。小学生低学年の男の子が喜ぶスポットを調べており、お勧めスポットがあれば教えてください。 現在のところ、伊豆アニマルキングダムを検討していますが、その他、伊豆の観光スポット、2日目の沼津~富士付近でのスポットが見当たりません。また、2日目の昼食で名物等が楽しめるところがあれば合わせて教えてください。移動手段は車になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一日目アニマルキングダムだと 東伊豆から回ると思いますが 伊豆高原にサボテン公園があるけどそこも動物園だし河津まで来れば 爬虫類の動物園があり 下田まで行けば ドルフィンタッチの出来る海中水族館があります 女の子だと伊豆高原のミュージアムや今は高原駅がサクラで綺麗です 車だったら東伊豆から下田まで行って戻って河津から天城峠で修善寺に行くことをおすすめします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ちょっとショボイかもしれませんが、個人的には伊豆三津シーパラダイスが子供は喜ぶと思います。私もよく子供のころ行って、近くで見れるのがよかったです。 アシカのショーなどは、一番前(オルガンの前 トドがオルガン弾いてくれます!)がお勧めです♪ 富士はまだ行ったことないんですが、「グリンパ」とか? もうちょっと足を伸ばして富士宮の「まかいの牧場」とか「白糸の滝」もありますが、 遊ぶところがないので、子供にはつまらないかもしれませんね。

参考URL:
http://www.grinpa.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沼津駅付近で

    18日に沼津へ観光をしようと思っています。 沼津駅付近で、レンタサイクルの貸し出しなどはありませんでしょうか。 また、沼津でオススメの観光スポットがあれば教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 伊豆の土肥温泉&富士山

    埼玉から伊豆の土肥温泉に車で1泊旅行を検討中です。 お勧めの旅館、スポット等教えてください。 また、土肥温泉まで、沼津インターから修善寺経由と海沿いの大瀬崎、戸田経由とありますが、どちらが近いですか?また、沼津インターから何時間かかりますか?近道やお勧めのルートがあったら教えてください。 帰りは、富士山近くまで足をのばそうと思いますが、富士山近くのお勧めスポットもあったら教えてください。 駿河湾フェリーで富士市まで移動を考えております。 ガイドブックだけでは、情報が少ないので体験談や現地通の方のアドバイス等いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 富士山付近の観光スポット

    富士山付近の観光スポット教えてください。

  • 富士山周辺と伊豆の観光スポット

    今週の週末に家族を連れて車で富士山周辺と伊豆半島に観光に行く予定です。 初めて行きますので、富士山周辺と伊豆半島のお勧めスポットとか、「行かないと残念だ」のようなところがありますか。ぜひ教えてください。 もう一つ、いまの季節では、富士山と伊豆に行く時、スタッドレスタイヤを装着しなくても大丈夫ですか、そこは雪がありますか。

  • 伊豆1泊2日のプランについて

    初めての伊豆旅行、下記のように考えています。 添削お願いしますm(_ _)m 11月の3連休で行きます。 1日目)新宿発のバス →12時ごろ修善寺温泉着 →ランチ、修善寺温泉うろうろ →虹の郷へ移動(バス?) →14時 虹の郷うろうろ →16時 旅館(伊豆長岡温泉)へ移動 2日目)10時チェックアウト 伊豆の国パノラマパーク あわしまマリンパーク 伊豆三津シーパラダイス このあたりで行ける範囲で行きたいなと思ってます。 (他に何があるのかよくわかっていない) 16-18時の間に三島駅に戻る。 新幹線で帰路へ。 移動手段は電車、バス、タクシーです。 1日目ですが、虹の郷2時間で満足できますか? 20代の女性2人です。 また、修善寺温泉付近でのランチは特に問題ないでしょうか? あと伊豆付近の特産?的なものって何になりますか? これは食べておけ!ってものや、お土産のおすすめがあれば教えていただきたいです。

  • 東伊豆の観光スポットで迷っています!アドバイスを!

    東伊豆の観光スポットで迷っています!アドバイス下さい! 金曜日に伊豆高原に泊まり、土曜日の行動予定で非常に悩んでいます。 行きたい場所リストは ・伊豆アニマルキングダム ・大室山 ・シャボテン公園 ・ぐらんぱる公園 ・ねこの博物館 ・伊豆高原ドッグフォレスト ・城ヶ島海岸・ ・道の駅 伊東マリンタウンで「海を見ながら食べると幸せになるアイス」を食べる 以上なんですが、さすがに1日ですべては無理ですし、土曜日と言う事を考えるとどれとどれにしようか 迷っています。伊豆のアニマルキングダムはけっこう行きたかったのですが伊豆高原のホテルからルート検索すると 意外にも車で2時間弱と時間がかかりそうなので伊豆アニマルキングダムを外すしかないのかなぁと思っています。 アニマルキングダムに行ってしまうと他のが1個か2個くらいしか行け無そうなので・・・。 そこでどういう順番で上記の観光地を回ったら効率的かということをアドバイス下さい! 帰りは東京に戻る感じです。 あとネットで見た感じだとシャボテン公園やぐらんぱる公園はちょっと古びて廃れたイメージでどうしても アニマルキングダムのほうが綺麗に見えてしまいます。 実際行った方はどう思われますか?アニマルキングダムははやりぐらんぱる公園やシャボテン公園に比べて 大きくて綺麗で良かったでしょうか? その辺の感想もお願いします。

  • 静岡(御殿場・沼津付近)観光で悩んでいます!!

    明後日、大人4名で車での静岡旅行(一泊二日)を予定しています。 始めのプランとしては、 昼前に東京を出発 ↓ ぐりんぱ ↓ 沼津に宿泊 ↓ 朝、沼津港を堪能 ↓ 帰りしに、パターゴルフか果物狩り と予定したのですが 色々と調べてみると ・ぐりんぱは大人にはつまらなそう ・パターゴルフと果物狩りの施設が、静岡をもっと下らないとない ということがわかり悩んでいます… 観光サイトなどで付近を検索してみると ・富士サファリパーク ・こどもの国 などが候補でした。 身体を動かせて遊べたら最高なのですが、やはりこどもの国は、名前通り子供が楽しむ場所ですよね… アスレチックなども調べましたが、めぼしいものもありませんでした。 近辺にお住まいの方など 大の大人が楽しめるレジャースポット(アウトレットとかではなく)がありましたら、是非とも教えて頂きたいです!! 難しい質問で申し訳ありません… よろしくお願い致します!!

  • 伊豆で楽しめる観光スポット

    こんばんは!takochikoと申します☆ 水曜日から伊豆の戸田温泉に女友達と2人、1泊2日で温泉旅行に行きます! 1日目は沼津駅→沼津港→戸田港→旅館にチェックインします。 高速船の本数が少ない。 三島→(電車・30分)→修善寺→(バス・55分)→旅館のルートで行くと移動時間がかかりすぎる。 ということで、1日目は観光は出来ません。 2日目は早めにチェックアウトして、観光を楽しみたいのですが、どこかおススメの観光スポットはありますか?? 移動は公共交通機関です。あまり、お金はかけられないので、タクシーとかは使いたくないのです…。 伊豆には初めて行くし、全く分からないので、超定番のスポットとかでも構いません! また、伊豆は観光地ということもあり、情報も多すぎてしぼりきれません(><; 何処かありましたら、教えてください!!!

  • アニマルキングダムへの道

    車椅子の家族と、伊豆アニマルキングダムへ行こうと思っているのですが、 三島から伊豆アニマルキングダムまでの道に、障害者用のトイレがあるかどうかが不安で悩んでおります>< 移動手段は車です。 行ったことのある方、もしくは地図上でトイレなど詳しい情報が見れるサイトがあれば 教えていただけると助かります。 高速を使っていける動物園や水族館は行ったことがあるので、 違うところへという案がもしありましたら、ごめんなさい・・・。 一度行ってみたいと話していたこちらに連れていってあげられたらと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 大阪発~伊豆、富士五湖への旅

    大阪発~三島、沼津~富士五湖へと3月の連休に妻と二人で旅行に行きます。 20日昼に三島駅に着きまして、河口湖のおんやど富士吟景さんに宿泊し21日の夕方7時頃には三島駅を出発して大阪に帰ります。駅レンタカーを予約していますので旅先の移動は車です。 一泊二食つきなので後の食事処を探しています。必ず行きたいお店は三島の桜やさんの鰻を食べたいです。 後は観光ですが、21日の昼頃に富士サファリパークのバスを予約しております。他移動の途中などでおすすめのスポットなどありましたら教えていただけますか? ちなみに運転は私一人 妻は妊娠4ヶ月です。 大阪からは新幹線の予定です。 どこに行っても寿司を食べているので出来れば21日の夜はお寿司を食べたいです。近くで一番の寿司(他薦でも自薦でも)を教えてください。

コピー用紙について
このQ&Aのポイント
  • コピー用紙についての相談内容と製品名
  • お使いの環境や接続方法についての情報
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類についての質問
回答を見る