• ベストアンサー

吉永小百合より前に邦画に美人女優はいましたか

吉永小百合より前に、日本映画に美人女優はいたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

No.1さんの紹介しているサイトを見ました。 ここに載っているブロマイドのような写真はけっこう美女に写っていますが、 映画の中で見るとこんなにきれいじゃないんですがねえ。 かの高名な「君の名は」の岸恵子なんか、ちっともきれいでなくて、 恋愛映画のヒロインがこれかえと私はずっこけました。 淡島千景の方がきれいで違和感ありましたね。 No.2さんの挙げた人はあまり知りません。 佐久間良子は好きな人は好きかなと思いますが、 山本富士子、草笛光子はそのレベル以下。 原節子も美女ではないですねえ。 圧巻は田中絹代。どうして、彼女が美女でしょう。 誹謗するのが目的ではなく 美女と言っても男には好みのタイプがあって 万人皆いっしょではないということを言いたいのです。 ちょっとチヤホヤされると男は皆あたしのこと好きよなんて うぬぼれている女がいますから。

その他の回答 (8)

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.8

古くは”原節子様・・・その後➡山本富士子様・・・後は”岸恵子様、後は無数。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17651/29476)
回答No.7

こんにちは 吉永小百合さんは汚れ役も殆どやらないですし 正統派の美人ですね。 私が母に聞いたのは原節子さんです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%AF%80%E5%AD%90

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18631)
回答No.6

私の学校の大先輩 月岡夢路さん。1922年---2017年 吉永さんは1945年ですから33年も先輩の美人女優さんです。

  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/712)
回答No.5

原節子さんでしょうか・・・。 当時は絶大なる人気でした。

回答No.4

岸田今日子⇒小津安二郎監督の「秋刀魚の味」。 新珠三千代⇒成瀨巳喜男監督の「女の中にいる他人」。 ちなみに私は吉永小百合は美人女優とは思いませんよ。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 映画「帝銀事件」に出演してた当時の山本陽子さんは、映画「キューポラのある街」に出演してた当時の吉永早百合さんよりも美人女優だと思います。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

花柳小菊 千原しのぶ 桜町弘子 山本富士子 司洋子 大川恵子 草笛光子 丘さとみ 佐久間良子 息子 平岳大 小山明子

noname#235638
noname#235638
回答No.1

https://matome.naver.jp/odai/2144013854307100901?page=2 コレ、見たんですけど、いますよ。

関連するQ&A

  • 若い頃の吉永小百合さん

    どのカテゴリで質問するか迷ったんですが、こちらで質問します。 私は若い頃の吉永小百合さんのような雰囲気や見た目に憧れているんですが、どのようにしたらあのような雰囲気になりますか? 因みに私は若い頃の吉永小百合さんを画像でしか知りません。 映画などの映像はたぶん拝見したことはないです。 少し前に、若い頃の吉永小百合さんの画像をネットで拝見してから憧れています。 本人のファンとかではないです。 さすがに服装や髪型など、昔のままを真似てはおかしいと思うので、どのようにすればあのような清楚な雰囲気になりますか?

  • 吉永 小百合

    昭和30年代に、赤胴鈴之助の映画で、しのぶチャン役で出ていたのは、 吉永小百合でしょうか。御存知の方は教えて下さい。

  • 平成の吉永小百合

    私の父(59)は女優・吉永小百合さんの大ファンです。サユリストです。 『彼女は(皇后)美智子さまとまでは言わないが、その次に値すると言っても良い人だ』と、とても熱いです。 前置きが長くなりましたが、サユリストから見た彼女の存在と言うのは一体どんな感じだったのかイメージしたいので『平成の吉永小百合』を探しています。 今活躍されている20~40代くらいの女優さんの中で、今後その称号を得られそうな方がいたら教えてください。 父に訊くと『無二だ』と言って却下されてしまいます。 あえて探せば。。。って感じで結構ですので教えてください。 ちょっと主観的な内容になってしまっていますが、よろしくお願い致します。

  • いい女優さんが出ている邦画教えて下さい

    私も映画ファンなのですが、洋画専門なもので・・・。 以前友達に「鬼龍院花子の生涯」を見せたところ、その映画ですっかり夏目雅子さんのファンになってしまい、その後その友達は小津映画の虜となって、今では原節子さんの大ファンだそうです。 その友達がもっといい女優、映画を教えてくれ、というのですが、私も邦画は殆ど見ないので困っています。 どなたか夏目雅子さん、原節子さんに匹敵するような女優さんの映画教えて下さい。 ちなみに友達曰く理想の女優は「上品で理知的、華がある」女優だそうです。 更に私が真っ先に頭に浮かべた吉永小百合さんは今イチと言っておりましたので、吉永小百合さん以外でお願いします。

  • 吉永小百合さん

    吉永小百合さんは最近どうしていますか?

  • 吉永小百合さんが今デビューしたら人気女優になれるか

    「もしも」の質問なのですが、 もしも吉永小百合さんが、今ティーンエイジャーで、今デビューしたとしたら、 人気女優になれるでしょうか? それとも、広瀬すずさんや土屋太鳳さんたちにはかなわないでしょうか?

  • 平成の吉永小百合とは?

    NHK朝ドラの「花とアン」を毎日見ていますが、ヒロインの村岡花子を演じている吉高由里子ですが、どこかの週刊誌(週刊文春?)に「平成の吉永小百合」とありましたが(新聞の週刊誌の広告で、見出しを読んだだけで詳しい内容は知りませんが)、「平成の吉永小百合」とはどう意味でしょうか?確かに、   吉永小百合   吉高由里子 と名前は似ていますね!プロダクションで「吉永小百合」にあやかって、似ている名前にしたのでしょうか?wikiを調べると、本名は非公開とあるので、これが芸名であることはたしかなのですが。。。

  • 福山雅治と吉永小百合

    私の祖母が、福山雅治と吉永小百合が共演した映画があると言っているのですが、本当でしょうか? 私は何かの勘違いだと思うのですが・・・ もしそのような映画をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 吉永小百合さんに子供はいるの?

    吉永小百合さんにお子さんはいますか? 知っている方は教えて下さい!

  • 吉永小百合さんの血液型

    どなたか、吉永小百合さんの血液型をご存知でしたら、教えてください。 私なりに調べて見たのですが、わかりませんでした。