• ベストアンサー

吉永小百合より前に邦画に美人女優はいましたか

吉永小百合より前に、日本映画に美人女優はいたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

No.1さんの紹介しているサイトを見ました。 ここに載っているブロマイドのような写真はけっこう美女に写っていますが、 映画の中で見るとこんなにきれいじゃないんですがねえ。 かの高名な「君の名は」の岸恵子なんか、ちっともきれいでなくて、 恋愛映画のヒロインがこれかえと私はずっこけました。 淡島千景の方がきれいで違和感ありましたね。 No.2さんの挙げた人はあまり知りません。 佐久間良子は好きな人は好きかなと思いますが、 山本富士子、草笛光子はそのレベル以下。 原節子も美女ではないですねえ。 圧巻は田中絹代。どうして、彼女が美女でしょう。 誹謗するのが目的ではなく 美女と言っても男には好みのタイプがあって 万人皆いっしょではないということを言いたいのです。 ちょっとチヤホヤされると男は皆あたしのこと好きよなんて うぬぼれている女がいますから。

その他の回答 (8)

• tknkk7
回答No.8

古くは”原節子様・・・その後➡山本富士子様・・・後は”岸恵子様、後は無数。

• chiychiy
回答No.7

こんにちは 吉永小百合さんは汚れ役も殆どやらないですし 正統派の美人ですね。 私が母に聞いたのは原節子さんです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%AF%80%E5%AD%90

• nagata2017
回答No.6

私の学校の大先輩 月岡夢路さん。1922年---2017年 吉永さんは1945年ですから33年も先輩の美人女優さんです。

• ponyo7
回答No.5

原節子さんでしょうか・・・。 当時は絶大なる人気でした。

回答No.4

岸田今日子⇒小津安二郎監督の「秋刀魚の味」。 新珠三千代⇒成瀨巳喜男監督の「女の中にいる他人」。 ちなみに私は吉永小百合は美人女優とは思いませんよ。

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 映画「帝銀事件」に出演してた当時の山本陽子さんは、映画「キューポラのある街」に出演してた当時の吉永早百合さんよりも美人女優だと思います。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

花柳小菊 千原しのぶ 桜町弘子 山本富士子 司洋子 大川恵子 草笛光子 丘さとみ 佐久間良子 息子 平岳大 小山明子

noname#235638
noname#235638
回答No.1

https://matome.naver.jp/odai/2144013854307100901?page=2 コレ、見たんですけど、いますよ。