パソコンでLINEの登録方法と使い方について

このQ&Aのポイント
  • パソコンでLINEを使いたいが、登録方法や使い方が分からない。
  • 友だち追加すると表示される名前がわからない人ばかりで困っている。
  • 友だち追加された人からメッセージが届くが、どうして自分を特定して送信しているかがわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンでLINE

スマホは持っていないのですが、パソコンにLINEのアイコンがあったので登録だけでもと思いしてみました。ド素人なので全く勝手がわからないのですが、登録に認証番号が必要とのことでSMSを受け取る為にガラケーの電話番号を送信しました。 パスワードも設定し、何とか登録は出来たようなのですが、使い方が今一わかりません。『友だち追加』というところをクリックすると『知り合いかも?』というところに確かに知り合いの名前が列記されています。 恐らく送信したガラケー電話番号の電話帳から自動的に検索されたものと思われますが、明らかにLINEをやっているはずの友人は表示されませんし、電話帳に登録していない仕事関係の人と思われる名前が表示されていたりして全く訳がわかりません。しかも、何名か『電話番号で友だち追加されました』とあります。 それに対しては相手の方に迷惑が掛けてはいけないと思い、こちらからは何のアクションんも起こしていませんが、『トーク』をクリックすると、友だち追加された一人の人から「よろしくお願いします」、そしてもう一人の友だち追加された人と友だち追加されていない人から『〇〇がスタンプを送信しました』のメッセージが。 これは私を特定して送信してきているとは思えませんが、仕組みが分かっていないので推測の域を出ない状態ではあります。 長文の上、わかりにくい文章になっているかも知れませんが、この状況をド素人の私に解説していただけると有難いです。宜しくお願い致します。

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

>明らかにLINEをやっているはずの友人は表示されませんし、 電話番号による検索にヒットさせない設定が出来ます その友人は、この設定をしていると思われます >電話帳に登録していない仕事関係の人と思われる名前が表示されていたり 相手側の電話帳に質問者さんの電話番号が登録されていて、相手側が自動や手動で友達に追加されれば「知り合いかも」に表示されます >何名か『電話番号で友だち追加されました』とあります。 電話帳に登録している人がLINEに登録したら自動的(勝手に)に友達に追加する設定をしているだけなので気にする事はありません LINEの「知り合いかも?」とは──表示される条件、消す方法、友だち追加時の通知の有無など | アプリオ http://appllio.com/line-friends-what-is-shiriaikamo LINEの「友だち自動追加」と「友だちへの追加を許可」の違い | アプリオ http://appllio.com/line-friends-add-automatic

aki2701
質問者

お礼

なるほどそういうことだったのですね。 詳しい解説ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

LINEは自分や相手の操作により画面が変化します。 メールと同じとお考え下さい。

aki2701
質問者

お礼

ありがとうございました。